このサイトについて。

このサイトに貼ってある画像は全てクリエイティブ・コモンズ(表示)
としてあります。
使用する場合は、管理人名(=撮影者)とオプションでブログ(ここ)かfotolife側のリンク(http://http://f.hatena.ne.jp/nobu3rofan/と表示していただければ、
そのまま使おうが加工してゲーム背景に使おうが商用利用していただいてもかまいません。

理由は、TwitterのTL上の著作権がらみの流れと、
自分が撮った写真は自分だけのものにしておくのも勿体ないし、こうやって出しておいて、持って行くなって言うのもアレだなって思ったからです。
未加工の写真は、だいぶ前からクリエイティブ・コモンズでしたが、良い機会なので、全て上記のようにさせていただきました。

あと、ブログに載せていないものもfotolifeに行けばあるのでご利用ください。

管理人:nobu3withfoxy (=n3wf/@n3withTsugar)

p.sフルサイズバージョンも画像を押して飛んだ先のオリジナルサイズを表示を押せば出てきます。

「おばけ屋敷」

4月の花見がてら円山公園で花見風景を見た後、
八坂神社を散策していたところ、見たことのあるものが。

このおばけ屋敷です。
まさかここに出てきているとは思わなかったんです。

5年前のものですが、地元の祭りに毎年出てくるおばけ屋敷です。
どちらも同じおばけ屋敷の屋台です。
祭りから祭りを渡り歩くのは、屋台だけじゃ無くこういうのも渡り歩いてるんだなと思いました。

久しぶり〜造幣局+α〜

結構サボってました。
仕事が3・11まで忙しかったもので。
その地震の被害をもろに受けた巨大産業の一部なもので今は仕事がかなり減った。

と言う話はさておき、スルッとKANSAI3dayチケットを使い、造幣局伏見稲荷瓢箪山神社巡りをしてきたわけで。





こんなもんで。

伏見稲荷大社:本宮祭

7月25日の本宮祭に行ってきたのをのせます。
この日は、行けないかな・・・とあきらめてたのですが、
定時で上がれたので、家にすぐ帰って支度して撮りに。
今回は、

を買いまして、初の単焦点レンズの
試し撮りをかねてます。
レンズが明るいので、フラッシュなしで良い感じで行けます。
シャッター速度も速いし。
そして値段がリーズナブル。(その分安っぽいけど問題なし。

てことで、いつものように時系列順に並べます。

続きを読む