のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

【連絡頻度】元彼にどのくらいのペースで連絡をしていたのか振り返ってみました/24

 

こんにちは!のコ(@NOCO_isme)です。 

 

復縁活動において『連絡』ってかなり勇気がいる緊張的な瞬間ですよね。

自分から送る時は特に。

いつもなら何も考えずにツラツラと適当にLINEもできたのに、こういう時は一文一文、一言一句と必要以上に考えてどんどん時間だけが過ぎていったりもする。

 

今回は、私が実際に元彼に連絡をとっていた頻度についてお話しようと思います。頻度にももちろん不正解!とかは全くないので、「そうなんですね~」って感じで気楽に覗いていっていただければ幸いです。

 

 

 

連絡の内容について

 

まず初めに、そもそもどんなことを送っていたんですか?と気になる方も多くいらっしゃると思うので、簡単に。LINEのスクショとか何も保存してないものでして、、、(笑)

大まかにいうと、業務連絡がほとんどでした。8割かな。

 

というのも、私と彼殿は別れた当時はまだ学生で。アルバイト先が同じだったんですよね。そのため私はそれを利用して、連絡をとる口実に結構していました。(笑)

 

『来月のシフトって持ってる?』とか『〇〇がここ出られないみたいなんだけど、入れる?』とかほんとにすぐ会話終わっちゃうような内容を送ってました。

 

ちなみに別れて約3ヶ月はシフトも被っていないので、その間の連絡は、家の鍵を返す・置いていた荷物の引き取りなどのまあ事務連絡?ってやつですね。。

切ない連絡です。これも外であって渡されて、ちょっと会話してまたね~って感じでした。私はこれでも連絡ができて嬉しいな~ってこの時は健気に思ってましたけどね。(笑)

 

でもこのあと半年後までは、プライベート関連のLINEを送ることはなかったです。

『せめてLINEだけでも繋がっておきたいいい』と心の叫びはありましたが、我慢でした。何より彼の気持ちをいちばんに尊重すべきだと考えていたからです。

彼が連絡をそんなにしたがっていないのに、自分だけが自分の傷を癒す為だけに彼と無理に連絡をとろうとするなんて、ダメダメウーマンですよね。

 

そんなの余計に彼との心の距離感が離れていくだけだと思いました。彼と新しい恋愛をスタートさせるためには、今は耐えて彼にも自由な時間をあげようと。

私も自由時間だから、思う存分に楽しんでやろうと意気込んで連絡は暫くストップしておりました。

 

それでは、今回の本題について参りましょう。

 

連絡の頻度

 

私が最初に送ったのは、別れて1週間後くらいですね。

上記にもありますが荷物を引き取りにいく関連のことです。返信の間隔としては、この時は1~2時間程をあけて必要最低限の会話をしたという感じだったと思います。

 

まだ別れたばかりということもあって、彼殿の文章の冷め具合はMAXレベル。( ˘ω˘ )

絵文字やらは皆無でしたね。スタンプもなかったような気がします。

 

別れから3ヶ月後

次に私が連絡を送ったタイミングは、別れてから約3ヶ月が経った頃。

この時はまだシフトで被っていた訳でもないので、何故送ったのかというと・・・あるとき急にビビビッ!と直感が働いたからです。

 

 え?のコさんなに喋ってるんですか??

 

はい。どういうことか説明しますね。(笑)

あの瞬間は今でも鮮明に思い出すことができるのですが、アルバイト帰りで最寄り駅ロータリーの階段を下っている時でした。

ふいに彼殿との思い出とか顔が頭の中で走馬灯のように映し出されたんです。本当に急でした。それでその瞬間ほぼ同時に、『あ、今送らなきゃだ!!!』と思ったんですよね。思ったというか何かに背中を押されているような感覚。

 

目の前がキラキラと光ってみえて、脳内では彼殿が笑っていて、心がドキドキしてきて。別に何も送る用事もないのに送ろう!!!という謎の直感を信じて、身を任せて動きました。

それでもやっぱり全く用件がないってのは、彼にとってもハテナでしかないはずだし、警戒心を更にうませてしまうかもしれないなと思ったので、何か口実になることを考えて送りましたね。

 

確か内容は、共通の趣味のことで何か質問系にしてました。出だしは「久しぶり~!急にごめん!」って感じだったと思います。

あ、でもちなみにこの連絡をきっかけに何か進展があったとかは残念ながら、ないです。(笑)強いていうならば、スタンプが登場したくらいですかね。

 

質問に回答が返ってきて、ありがと~ってなって終了。みたいな短い会話です。

進展を期待して送ったわけでもなかったから特にダメージはありませんでしたけども、正直もうちょっとだけ続けたかったなあとは思いました。(笑)

 

彼殿の温度差にあわせることが最優先なのでね。己の直感に従って連絡をしたという事実と、その達成感だけで十分でした。

 

別れから4~5ヶ月後

 次のタイミングは、別れてから約4か月・5ヶ月後です。

これは、精神もだいぶ落ち着いてゆとりも持てるようになっていて、アルバイトのシフトも被せ始めた頃なので内容は全て「業務関連」ですね。

 

この2か月間で、恐らく2度は私からLINEをしています。

2回ともずっと会話が続いているのではなくて、用件が終わればそこで途切れる感じです。

プライベート(自分たちに関する内容)なことは何も話していません。でも、この頃には結構もうナチュラルに会話できていました。冷めきって警戒されているというよりかは、アルバイト先の仲間として、友達としてLINEをしてくれている印象でしたね。

 

日を跨いでの返信間隔が当たり前ではありましたが、絵文字もちょいちょい出現していましたし、警戒心はだいぶとれていたんじゃないかな~と感じます。

 

 

別れから6ヶ月後

そして、これが復縁に達するまでの最後の私から送ったLINEのタイミングとなります。

別れてから約6ヶ月後ですね。前回からは1ヶ月ちょい空間があいてます。

 

アルバイト先メンバーでの集まりがあって、その日のことに関する件で彼にお礼をしたいと思う場面があったので、それを口実に『ありがとう』と感謝の内容で送ったという感じでした。

はい、きっちり最後の最後まで口実を作っている私氏です。(笑)

 

更に別れてから初めて!この時のLINEで!進展があったんですね~!!

完全に彼殿の文章の温度差が変わったんです。ちゃんと会話を続けようとしてくれている感があって、質問系もくるようになったんです!!感動ですよほんとに。

前回までは特になにも進展なしで、いきなりこのタイミングで変化があったんです。不思議ですよね~本当に最後までなにが起きるかなんて分からない。想像できない。

 

返信の間隔は決して早いとはいえませんでした。早くても3時間後、遅くて1日後ですかね。それでも!変化が目に見えているのは確実だったので、勢いにのった私は、ついに動きました。プライベート関連のことです。

 

そう、デートに誘わせていただきましたあああ!!!

もちろん私からです。一応申し上げますと冷却期間中の連絡は全て私からで、彼殿から連絡がきたという経験はアルバイトの業務関連含めても、ナッシングです。

 

こんな感じでこのあとは、風向き変わりすぎにも程がありすぎませんか??級でトントン拍子に事が進んで、会話も途切れることなく、無事に復縁成功までたどり着いたというわけなのでした。!(^^)!

 

まとめ

 

両手を青空に向けて広げている女性の写真

 

今回は『連絡の頻度』にフォーカスをあてていたので、ここまでにさせていただきました。

総合的に月だけでみてみると、最初は3ヶ月くらいあけていたものの、その後はだいたい月に1回は何かしらの連絡をしていたということになりますね。

ただ、会話自体はラストの半年後の連絡を除いて全く続いていないので、それを考えると連絡のペースは「2ヶ月に1度」くらいになるのではないかなと思います。

 

意識とか計算はしていませんが、私が大切に心掛けていたのは常に相手の立場になって、嫌な気分にはさせないように考えることです。

会話を続けたい気持ちはわかるし、私ももちろん正直なとこはそう思ってました。でもそのことで相手を嫌な気分にさせてしまったらもう復縁どころじゃなくなってしまうかもしれませんからね。

 

友達として、人として、無理に事を進めないように。

相手の温度にあわせて、スピードはいつでも徐行運転で。

 

゛復縁界のゴールド免許保持者゛を目指しましょう。

 

ーーーーー

 

 

女磨きってやる意味あんの?復縁後に彼氏からいわれた私の変化点についてお話します/23

 

ぶっちゃけ冷却期間で女磨いて、本当に効果ってあるの?

 

うん、あると思います。

 

彼の為に、自分の為に美しくなる。

外見だけでなく中身も。

私も世でいう冷却期間では、特に女磨きに力をいれておりました。

どんなことをしていたかは、過去記事にいくつかございますのでお手数おかけしますが気になる方はそちらをご参照ください。m(__)m

 

今回は、女磨きをしたことで変化したと思われる、復縁後に彼が教えてくれた私のポイントについてシェアしていこうと思います。

 

 

 

 

 

復縁前と後で何か変わった?

 

彼が私に告げた変化点その①

可愛くなった

はいありがとうこざいまあす。(笑)

素直に嬉しいお言葉ランキング1位ですね。彼とお別れしてからとにかく別人級にはなってやろうと考えてました。ダイエットもしたし、メイクも以前より極めたし、ヘアアレンジもレパートリー増えてたし。カワイイを研究している時間は本当に楽しかったです。何も辛くなかった。

 

努力をすれば、いちばん目に見えてくるのが外見だと思います。

割と変化に鈍い彼殿も、気づいてくれるレベルで変わることができた模様。復縁してからは『可愛い』って単語がまじでよく頻出するようになったんですよね。

 

逆に昔の私どうした???(((ガクブル)))

 

新鮮さを手に入れるには、カワイイをとことん極めることが近道になるはずです。

可愛くなることに損はない!全くない!

 

変化点その②

料理上手くなった

女性にとっては嬉しい誉め言葉ですよね~!

これ最初、復縁してすぐに彼殿のお家に行って早速手料理を!と張り切って、人参を切り始めた時に言われました。(笑)

たぶんスムーズに野菜をサクサクカットしているのが、新鮮に感じたんじゃないかなあと思います。そこをやけに凄い感心されました。

 

でも実は別れている期間に、お料理も家で頻繁にするようになったんですよね。元々する方ではあったんですけども。

復縁した時に上手に進化して驚かせてやる~!!と意気込んで女子力UP作戦の一つとして始めました。なので、作戦成功といったところでしょう。

 

私は更にお料理をしたら自己満+彼or共通の友人がみてくんないかな~と期待して、インスタグラムのストーリーに投稿してました。(笑)

『わたしこんなに女子力極めてますけど~???』って感じで。( ˘ω˘ )ふ

あげすぎても気取ってる女感でそうで嫌なので、たっまーーーに!(笑)

 

そして今でも料理、がんばってます。(笑)

今後も、頑張ります。

 

変化点その③

柔らかくなった

これは身体が柔らかくなったとかの柔軟ではなくて、「雰囲気」の柔らかさです。

別れる前と復縁したあとで、私の柔らかさが結構変わったんですって。

当時アンガーマネジメント・コントロールがすごく苦手で、些細なことにでも気分を損ねて怒りっぽくなってしまっていたんですけど、たぶんそれを冷却期間できちんと改善に励んだことが今回の彼殿の発言に繋がったのではないかな~と思ってます。

 

別れには必ず要因と自分が反省すべき点があって、その中のひとつに自分の感情をうまく扱うことができなかったということが私にはありました。

 

反省点を治すために、アンガーマネジメント法を必死に検索して学びました。

この弱点が自分にも彼にも大きなストレスを与えてしまった原因になっていたのは間違いないので、真剣に向き合いましたね。

似たような記事は数多くあるのですが、よく見ていたブログを1つピックアップしてシェアします。

わかりやすく書かれているので、同じ悩みを抱えている方にはぜひ読んでみてほしいです。

コチラ↓↓

アンガーマネジメントは世界を救う!怒り、イライラの感情と上手く向き合う為のヒントお伝えします

 

今もまだ完全にコントロールをすることができているわけではないので、日々自分の感情を落ち着かせるスキルを磨いてます。新しい情報が目にとまればすぐ実行します。

イライラと付き合うのって本当に難しいけど、努力次第で確実によくなります。

変わろう。と思えたときが、変わり時。

 

変化点その④

美意識高くなった

これもふとした時に言われたことですね。冷却期間で私は上記でもあるんですけども、ヘアアレンジのレパートリーを増やしたり、メイクの幅も広げたり、洋服の方向性?を変えてみたりしたんです。その行動のおかげで自分を仕上げる段階の支度が前よりもすんごい楽しくなって。いろいろと拘るようになったんですよね。( ˘ω˘ )

それが「美意識高くなったよね」の発言に繋がったんじゃないかなと察します。(笑)

私も自分で、以前よりかはそのへんの意識が変化していると感じております。もちろん良い意味です。◎

 

案外男性も気づくとこは気づいてくれるんですよね。私の彼殿はヘアカットとかカラーリングしてもあんまり気づかないくらいほんっとに鈍感な方なので、そういう変化について言葉にして伝えてくれた時は、素直にめちゃくちゃ嬉しかったです。

よほど変化したんだな~と実感するのと同時に、冷却期間という期間をしばらくあけたからこその効果なんだなこれは!”とも感じました。

 

知っている人のはずなのに久しぶりに会うから、余計に敏感に変化を感じてくれるんですよね。やっぱり冷却期間って意味あるものだ!!!!!ありがとう!!!

 

変化点その⑤

この人でいいんだなと思えるようになった

大歓喜!!

冷静に彼殿から復縁後にいわれて一番嬉しかったセリフかもわからない。

というのも、彼が別れを決断した要因のひとつに「結婚へのプレッシャー」があったんです。私はずっと前からこの人と結婚する!って思っていたので、平気で常日頃から結婚の話とか結婚に関するワードを口にしていたんですよね。

それが彼殿にとってはプレッシャーになって、重荷になってしまっていた面があったようなんです。申し訳なかったですほんと。

 

別れ話でそれをいわれた時、悲しくて悔しくてでも申し訳なくて仕方がなかった。

”この子じゃないのかもしれない” 私が彼にそう思わせてしまった原因をつくってしまったんですよね。

 

でも!!!復縁して、彼は私に告げてくれました。

『俺には、やっぱりこの人でいいんだな。』と思えて確信できたから復縁を切り出したと。若干上から感が否めませんが、嬉しかったです本心で。

こんな感情に彼がなってくれたのも、全部、別れている間の時間に必死に行っていた女磨きたちが絶対に関わってるはずだと私は思ってます。

 

見た目だけ変わればいいとは思いませんが、見た目の変化から入ることでそれが自信となって、中身の改善にもつながるとすれば全然ありですよね。

 

まとめ

 

ハート型の白い紫陽花の花の写真

 

復縁活動に正解がないように、女磨きにも正解はありません。

しかし、何もやらないより何かをやった方が何倍何百倍何千倍も良い!!!断言できる!!!自分にあった方法で、やってみたい!と心が躍ることにトライしてほしいです。

 

人は本当に変わります。

変わると運命も変わります。

彼が復縁してから私に伝えてくれて、改めて確信できました。

 

変化すれば勝ち!って訳でもないかもしれないけど、反省すべき点がもしもあなたの中にあるのだとしたら、変えていこうとする価値は存分にある。ハイパースーパーウルトラマジカルある。

 

あくまでも私の主観だけど、女磨きをしたことは確実に復縁成功の理由になっていると思う。

 

変わるって、楽しいぞ。

 

あ、よろしくない方向には変化しないでくだいね。(ウィンク

 

ではまた。

ーーーーー

Thank you for your time.

【セルフジャッジ】復縁すべきかどうなのかは自分で確認してみる/22

 

皆さん、変わりなくお元気ですか??

辛くても落ち込んでいても、元気に生きることが回復への近道です。(´-`).。oO

心が病んでる時は、表情や行動など、表に移して笑顔をつくってみたりスキップしてみたりしてください。笑

 

ほんのちょっとでも、心が楽になる方法をみつけだしていきましょう。

病んでるままだと復縁へのエネルギーが足りなくなってしまいますからね〜!!

 

今回はそんな復縁を目指すこと、そもそもまだ決意できていない!本当にすべきなのだろうかと悩み中!という方に向けてお話していきたいなと思います。

 

 

 

 

 

復縁すべきかどうか

 

聞き飽きた方もいらっしゃるかと思いますが、結局は本心に従うのが一番で、本心こそがその答えにしっかり繋がります。

友達にダメだといわれたから迷うとか、占いで復縁すべきでないといわれたから悩むとか、周りの意見ももちろん大切ではあるけどそれを必ず守らなくてはならない!ってわけでもないですよね。

自分の心の声が、『彼と復縁しましょうよ!!』と叫んでいるのならば、迷わず真っすぐ進んで何も間違いはないはずです。

 

そのことを踏まえて、自分が復縁すべきかどうなのか。

私の判断基準を参考にしていただきつつ、確信に変えるきっかけになれば幸いです。

キラキラのハートの絵文字



 

判断の方法

 

自分が復縁を目指すべきなのか、あとひと押しの決意がなかなか定まらないという方はたぶんきっと、それぞれが抱えているお別れの理由が引っかかっているのではないかなと思います。

復縁したいって気持ちはあるけど、彼にはもう彼女がいるから

とか

復縁したいけど遠距離だし、もう無理じゃん

とか。

そのような理由が決意ができず、踏み出せずに今悩み込んでしまっている要因の1つではありませんか?

YESであるのならば、こう考えてみてください。

 

あなたとお相手の方との間には、何も壁はありません。

遠距離ではなく、新しい彼女もいなくて、女の影すらない。

 

もしも自分が抱えている問題がそもそもなかったとしたら。どうでしょうか?

ここで『復縁目指したいかもしれない』と感じられたあなたは、復縁すべき人です。

逆に『それでもやっぱり・・・』と感じてしまう方は、何か他にも訳があると思うので、そこを理解するまでは自分の心のケアに専念していただきたいです。

 

私自身も、復縁の道を歩む決意をする前にきちんと自分の気持ちを理解するところから始めました。彼は既にとある女性とデートを重ねていたし、女友達を自宅に呼ぶような人じゃなかったのにも関わらず、女の子を呼んでゲームしたとかもあったし(詮索をしたわけではなく話のネタとして共通の友人が勝手に教えてくれた情報です(笑))

 

正直、その時は私よりも圧倒的に彼女の方が優勢だったはずです。顔も良い・男ウケする清楚風な身だしなみと笑い方。アルバイト先でも可愛いと常にいわれているような人です。それが彼殿に好意を抱いているというんだからもう。ね。

私と別れてからは更にそのアプローチ?が凄かったようにみえた。アルバイト先でシフトが被った時にそう感じた私は。

 

面白さとか気配りとか人間味とか、中身で勝てる自信はあったけど、現実をいったんみてしまうと、”彼の幸せを願って身を引くべきなのか”とも思う瞬間はありました。

スマホを顔の上に落してしまう女性のイラスト

しーかーし!それじゃあ彼からだけでなく、自分からも逃げているんじゃないかと思ったんですよね。なのでもしもその女性がいなかったとしたら?どうする?って考えました。

もうそんなん即答で『復縁してやります』だったんですよね。(笑)

 

そして"あ、私は復縁を目指して大丈夫な人種だ。目指すべき人だ、たぶん。"

と自分の中で確認&納得をしたわけでございます。

 

判断方法②

 

 もう一つの判断方法として「他の人とデートをしてみること」もかなり有効的といえます。

え?彼一途だし、そんなことしたら浮気にならない?

そう思った隊員の皆様。どうしてもそんなことはしたくない!というならば、無理に試す必要はないです。この提案はもう盛大にスルーしていただいて構いません。◎

 

私は、結構人並みに恋愛体質でして。ストライクゾーンも広めなんです。(笑)

だから彼殿への気持ちがどれほどのものなのか、本当に私は彼殿じゃなきゃダメなのか。それを自分で判断してみたかったんですよね。

もしかしたら他に最高な人がいるかもしれない。そしたらそれはそれで「復縁すべき人種じゃなかったんだな~彼殿との別れはこの人と結ばれる為にあった運命だったんだ~!」と志向転換できますし。

 

復縁を目指すことをやめるのは悪ではありません。一人ひとりにそれぞれの運命・宿命はあって、復縁すべき人・しなくていい人もそれぞれ存在します。幸せのかたちも人の数だけあります。

 

だからこそ、私も生半可な気持ちで復縁の道を歩むことはしたくなかったので、踏み入れる前にきちんとセルフジャッジを行いました。

それにデートをするってことは、身だしなみなども整えますので女磨きにも繋がるんですよね。GOODなんです。

 

あ!でもあれですよ?健全なデートです!(笑)

 

何人かとデートをしてみると、分かるんですよね。

別れたばかりだから比べてしまうとかじゃなくて、いやそれも多少はあるかもしれませんけど、、比にならんほど彼殿への愛がとまらないんです。

何をみてても、”あ~これ彼殿に教えてあげたいな~”とか”彼殿と今度きたいな~”とか。挙句の果てに罪悪感すら芽生えてきたり。(笑)

お別れしてるから何にも浮気じゃないし、全くの正常健全ホワイトデートなのに。

この感情が一番の決め手だったかもしれませんね。

 

デートしてくれた方々が何かダメだったとかではないですもちろん。

楽しかったし、笑ったし、はしゃいだし。でもその中に恋愛感情はうっすらとも生まれそうになかったんですよね。。なんか友達!!!って感じで。

 

このジャッジによって、私は復縁する!復縁すべきだ!と心底思えるようになりました。何より一切迷わなくなりましたね。誰になにをいわれても気持ちが曲がることがなくなりました。

 

恋愛体質な方には特に有効かもしれません。( ˘ω˘ )

ただでさえ惚れやすいのに、他の人との交流の場を自ら設けるというハイリスク作戦ですからね。それを乗り越えた上で、彼だ!!!と強く感じてしまったらもう復縁ワールドへようこそウェルカムです!!!!!

本物OF本物です。

 

まとめ

 

ピンク色の紫陽花とありがとうの文字

 

自分が復縁を目指すべき人種かどうかを判断できたほうが、より自分の意志を尊重しやすいですし、自信にも繋がり、復縁生活もあまり苦しくなく快適に過ごすことができるようになると思います。

 

セルフジャッジはまだまだ方法があるかとは思いますが、悩みに悩んでいる方はぜひ、試してみてください。◎

 

でも、このページをみてくださっている方は既に復縁すべき寄りの方でしょうね。完全にこちら側にくるのもそう遠くなさそう。。

 

復縁を目指される全ての逞しく凛々しく美しい女性を、私は応援いたします。

もちろん、逞しく勇ましく男前な男性も応援しております!

共に、高めて参りましょうね。!

 

 

たっぷり水分とって、熱中症予防!美肌育成!

また次回、のコちゃねるでお会いしましょう!

 

【第二弾】私が元彼に別れ話で告げられたセリフ集!/21


早速ですが、今回は彼に別れ話の時にいわれたことシリーズ第二弾!
をお送りしていきたいと思っております!!

あの瞬間は今でも忘れられません。辛い記憶ですが、私の思い出であり、大事な一部でもあります。皆さんも、そんな記憶がきっとあるでしょう。

 

今宵は私がその記憶を引きずりだすので、こんなことを言われていてもこんなに元気になって今は幸せだと言える人もここにいるんだということを理解していただいて、ほんの少しの勇気やエネルギーの足しになったらいいな~と思います。

 

 

 

言葉は重く心に残る。

 

”言葉はキョウ器にもなり得る”

そういわれることが多くありますよね。別れ話の時に発する彼の言葉は、そこまでの酷さではありませんが、私の心の奥の奥の奥にグサッと強く残り続けるものとなりました。

今はあの頃ほど傷は深くはないですが、それでも思い出せば苦しくなるレベルです。

今後、誰かを振らなくてはいけない場面に遭遇したら、言葉選びには慎重にお願いしますね。。(誰に向けて)

 

『大丈夫、これも思い出になるよ。』

何が大丈夫なんでしょうね。

辛いこともいずれ月日が経てば、振り返って笑い話にできる思い出になる。というようなことがいいたかったんだとは思います。

辛いのは今だけだよ。と。

まあ思い出にはなっておりますので、そこはあっているけど、"大丈夫"なんて言われても困りますよね!!ね! 

頭の中は別れる現実を受け止めきれずに激しくゴチャゴチャしてるっていうのに、そんな言葉入ってきたところでより爆発するし、励ましどころか今が大丈夫じゃないのでぜんっぜん大丈夫じゃありません!!!

と涙腺崩壊にしか繋がりませんでした。( ˘ω˘ )

 

なので、私はもうこの無様な瞬間も思い出として残しておいて、彼と復縁したあとにその思い出を掘り出して、”大丈夫だったわあああ!”と嫌味ったらしく言ってやろうということだけを考えるようにしてましたね。

 

見返してやる!!とかそんな気持ちは出してはいけないのかもしれませんが、私は正直ガッツリ思っちゃってました。\(^o^)/

こんな感じで考えている方が私は女磨きとかも、頑張りやすかったです。(笑)

 

『俺なんかよりもっと良い人がいるよ。』

たぶんきっとこのセリフを言われている隊員は多いのではないだろうか。。

この宇宙のどこの誰よりも最強に最高に良い人と個人的に独断で思っている人からこんなことを言われたので、私の頭の中はとにかく荒れてました。(笑)

もっといい人はそりゃあ探せばいるだろうし、この先で出会う可能性だって大いにあるとは思います。理解はしています。でも、今!大切な今!私にとってはあなたしか考えられないし、じゃあ分かりました他の良い人を探す旅にでます~ともならないんですよね。なるわけがないんです。

 

だからもしこれからこのセリフ言う予定だった方が見てくださっていたら、そんなん効果ZERO~だぞってのを伝えたい。( ˘ω˘ )

むしろ逆効果。(笑) 復縁を望んでいる友達に対してもあまりかけてほしくないセリフランク5位以内には入ると思うので、ご注意を。

 

まあもし約2年前のこのセリフを言われた時の自分に事前に会えるとしたら、『知っとるわ!!!』と切れ良く即答で突っ込んでやれって伝えておきたいですね。にっこり。

タピオカドリンクを飲む女性のイラスト

 

『好きな人できたらちゃんと報告するから。』

こちらはですね、、当時から女性の影は既にあってそいつとLINEもしていたので、思い切って彼殿に『もう他に好きな人いるの?』ってまーーーじで心臓破裂させる勢いで勇気を振り絞ってビビりながら尋ねたんです。

そしたら、「いないよ」との返答がきて。その後の会話で彼殿が発したセリフとなっております。(笑)

 

嬉しいようで嬉しくないですよね。あ、本当に好きな人いる訳ではないのか・・・と思いつつ、好きな人できた時に報告されたらされたで心臓えぐりの術だな・・・と。

結論私は、『絶対ね~』と強がってアッサリ言ったんですけどね。もうあの時はとにかく明るくしなきゃ!って何故か思ってしまって。

数分前までめちゃくちゃ泣いてたのにも関わらず、強がって笑うようにしてました。円満な別れにしたかったんですよね。はい。

 

でも好きな人がいるかどうかなんて結局はあんまり関係なかったんですよね、私の場合は。彼女ができたかとか、あの女とどうなったかとか。どうでもよかったし。

わざわざ他の女のこと考えて色々妄想してる時点で負けの方向にいっちゃうと思うんです。ありもしない予想をして勝手に凹んでても、自分になにもメリットないし。

 

自分は彼のことが好きだ。復縁するんだ。

という事実を考えている方がいいんですよ。

深く詮索しない方がいい。携帯みても何もいいことないってのと一緒!(笑)

故に私は、彼殿をデートに誘うその日まで何も知らずに挑んだし。

 

これがハイリスクだって言われたら、確かにだし否むことはしないけど、それでも私はその方法で進みました。知っちゃったら私も凹んじゃいそうだし。(笑)

なんか彼殿と他の女?のことでいちいち一喜一憂させられたら悔しいじゃないですか!!!(笑) とにかくそれが嫌だった!

 

ん?話それた?(笑)

とにかくこの報告するっていうセリフは誠実なのかなんなのか、分かりかねます!言われたところであんまり心は晴れませんでした!て話ですね。

知らぬが仏。

ほほえむ仏様のイラスト

 

まとめ

 

水面にかざす白いフレーム

今じゃ鼻で笑えるレベルにもなった私の無様で愛おしい思い出たち。

いかがでしたでしょうか。いやこんなん全然だよ!低レべだよ!と思われていたら私はへなちょこ確定ですな。これらのセリフで心えぐられて、1か月はおかずとして毎晩泣いていた身ですから。(((おかずとは)))

 

時間は確かに嫌な記憶も思い出に変えてくれます。

でもそれはたぶん時間だけじゃなくて、自分自身の努力も少しは入ってると私は思ってます。何を彼に言われていようとも、復縁できない理由には一切なりません。

 

もしも告げられたセリフを重く受け止めて、無理だ・・・と感じてしまっているのだとしたら、あなたがそれを無意識に復縁できない理由にしようとしてしまっているんだと思います。

 

人によって内容はもちろん、言葉の度合いや加減は異なるけれど、それでも彼との復縁を望んでいることに間違いはありませんよね。

ならば 全て笑い話にかえてやる~~~!!!” と、これくらいの強い意気込みで立ち向かっていけばいいんです。かえてやりましょう。有言実行。

 

言葉はキョウ器にもなり得る。

しかし言葉は人を大きく動かす、人を生かせる道具にもなります。

 

言葉選びには本当に気をつけて。

愛ある言葉をどんどん発して、女を磨いちゃいましょ。

 

ーーーーー

たまにはひとりごとがない日もアリなのかな~~

と思ったりもしたので、ちょいと変えてみようかな。

レアなひとりごとってのも面白そう。

長い文を読んでくださった後にまた何かったら疲れますもんね。( ; . : )

徐々にこの欄も変化していきそうな予感・・・

良い変化はわくわくしてきますね!刺激的~!!(笑)

 

【出雲大社】縁結び絵馬を書いたという話とその効果!/20

 

こんにちは~!のコ(@NOCO_isme)です!

 

今回はちょっと息抜きの回です。わたし的に。(笑)

 

以前、東京大神宮鈴虫寺をご紹介【♯10】させていただいたのですが。

 

www.nocochannel.com

 (↑↑こちらですね)

他にもそういえばあの時・・・と他にも思ったことがあったので、そちらをお話ししようかなと思った次第でございます。

ほいじゃあ参りまっしょう。

 

 

 

縁結びで大有名!『出雲大社』

 

皆さん、出雲大社をご存知でしょうか。

そらご存知ですよね。なめちゃ困りますよね。(笑)

島根県出雲市にある、縁結び等でかなり有名な大社です。◎

『砂時計』というドラマや映画にもなった漫画があるんですけども、私大ファンでして!その舞台にもなっているんですよね。私はそれで存在を知りました。中2の夏。。(笑)

 

出雲大社へ足を運ぶのに最適といわれている月、何月かわかりますか?

10月 なんですよね。

10月は、神無月ともいいますよね。漢字だけみてみると、神様がいない月。ちょっと考えると”え、神様いないの!じゃあ10月だめじゃん!”となるかもしれませんが。

この出雲では!10月を「神有月」っていうんですって!

つまりは全国すべての神様が、毎年10月には島根の出雲に集っているから、出雲では神在月。他の場所では神無月。ということなんですよね。素敵~~~!!

 

という訳で、出雲大社に行くならば神様が集まっている10月がGOOD!

 

出雲大社は本当にパワーのあるスポットの代表的な1つだと思います。

私も今考えたら、出雲大社の絵馬を書いたなあと思って。その絵馬の効果、めちゃくちゃあったような気がする経験を思い出したんですよ。

でもそれ、現地で書いたわけではないんです、、、。

 

どこで書いたの?他の場所でも効果あるの?

 

冒頭でお伝えした”他にもそういえばあの時・・・”

というのが、そう出雲大社の絵馬なのです。

 

ハートの絵馬の写真

 

これは、復縁とかを考えるずーっと前。彼殿と出会う前の出来事です。

もちろん復縁にもきっと効くであろうと思ったので今回のご紹介になるんですが、このブログを読んでくださっている隊員の中に新規の片想い中という方々もいらっしゃることを知りまして!

そんな方々にもオススメできる!!と思い、出雲大社の絵馬エピソードをお話ししようと思ったのでございます。

 

その絵馬ですが、私はどこで書いたのかというと…,

東京ビッグサイトで毎年行われている、ツーリズムEXPOジャパンというイベントに出展されていた、島根県のブースなんです!(笑)

ご存知でしょうか?

私は大学時代に足を運んだのですが、一言でまとめたら、トラベルフェスタですね。国内はもちろん、海外の観光地の旅行関係企業がブースで出展をして紹介するという、とても楽しいイベントです。

 

丼ぶり食べ比べフードコートがあったり、日本酒のみくらべがあったり、フラダンス体験があったり、CA・パイロットの制服着用体験があったり。本当に充実しているフェスです。

 

エキスポの宣伝のようになってしまいましたが、、(笑)

その中の国内ブースの一つに、島根県がありました。そこに、実際の出雲大社の絵馬が書けるというコーナーがあったんです。( ˘ω˘ )

しかも書いて飾った絵馬は、このイベントのあとにちゃんと島根の出雲大社に届けられるんだそうで、これはぜひやりたい!と思い、体験させてもらいました。

それで効果があったので、次にお話しますね。

 

私は、出雲大社に直接送られるツーリズムEXPOのブースで書かせてもらったのですが、その他にも分祠が東京を含め、全国にいくつかあるそうです。

東京には六本木の『出雲大社 東京分祠』。

ここでも、島根県の出雲大社と同じ神様を分けてもらっているから、現地でお祈りをしているのと全く同じ効果がでるんですって。本当に。

 

だからもし島根県はちょっと遠くてなかなか行けそうにない・・・と思っている方でも、身近な分祠にぜひ足を運ばれてみていただけたらなと思います。

もちろんツーリズムEXPOでも!!(笑)

 

『出雲大社』の絵馬の効果!!

 

私が書いた絵馬は、可愛らしいハート型の縁結び絵馬でした。( ˘ω˘ )

調べてみたんですが、年々デザインが変わっているのか私の記憶上のデザインの写真は1つしかみつからなかったです。。(笑) 

著作権等々あるので、想像でお願いいたします。。(笑)

 

それではその効果のお話!

私が出雲大社の絵馬を書いたのは、彼殿と出会う約3ヶ月前のことでした。

高校2年生の時に大失恋をして、高3の時もその元彼が忘れられずに上手く恋愛をすることができていませんでした。そのまま迎えた大学1年の夏。

出雲大社の縁結び絵馬を手に取り、私が書いたこと。

はっきりと覚えているので公開してしまいましょう。

『最高に素敵な人と出逢えますように』です。(〃.〃)笑

まあまあアバウトかもしれませんが、友人と書いた私はこのくらいのことしか書けませんでした。でも結構がちで想いはこめてお願いしましたね。

なんてったって、高2から本気の恋愛ができていなかったから。。(笑)

 

この出来事から約3ヶ月後、11月!

彼殿との出逢いは、オープニング募集だったアルバイト先のメンバー顔合わせの日。

最初は正直あまり一目ぼれとかそんなんもなく、特に好印象でもありませんでしたが、この翌月には私が彼殿に惚れていて。(笑)

猛アタックしてXmasデートに誘ったりもしたくらい、割と高速恋愛発展だったんです。こんなにも出逢ってすぐに恋をして、今までの誰よりも大好きになって、長い年月を共にして。別れても復縁をすると強く確信するほどの愛が芽生えていて。

 

こーれはもう、出雲大社の神様のご利益といっても過言ではない!!!

付き合えた直後らへんも、当時一緒に行った友人と、やばいよね絶対あれのおかげだよねってキャッキャして話していたりしました。(笑)

 

とにかく本当に、出雲大社の縁結び絵馬は凄い。って話なんです。

復縁の時も、参拝しに伺いたかったな~と今ちょっと思ってます。。(笑)

お世話になったことを思い出せなかった当時の私に、喝。

 

 

まとめ

 

青空と海の写真

 

神頼み~~とすがりすぎても、復縁活動にはあまり向いてはいません。

いちばんは、自分が動くことが大切ですからね。

この”絵馬を書く”ということも、縋るというジャンルではなく「行動する」というジャンルであるのならば、素晴らしいアクションの1つになると思うんです。

 

東京大神宮も鈴虫寺も、出雲大社も。

私たちにパワーを与えてくださる場所はいっぱい存在しています。

こんな恵まれた環境に生かされていることに深く感謝をして、ぜひ今回の内容を参考に、まだ訪ねた経験がないという方は特に!

足を運ばれてみては、いかがでしょうか。( ˘ω˘ )

 

ーーーーー

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

ブログを本業にできたらより集中できるのにな・・・と欲がでてきている今日この頃です。(笑)

でもいつかはそれを叶えて、皆様にもっと長く密にお力になれたらと思ってます!本当に本当です。なので頑張ります。今後ともよろしくお願いします。!!

 

梅雨入り直前ではありますが、既に猛暑は続いておりますのでお身体には十分お気をつけて。パピコとかパピコとかパピコを口にしたりして、程よく美味しく涼むことも忘れずに。一度きりの今を楽しんでいきましょうね。\( ˆoˆ )/