男子大学生の余分な話

一日の日記、好きなものについて語る日もあれば勝ち的なものもあるかもしれない

2019年7月18日 京都で起こった事件について。

感情を吐く場所がここしかないので、失礼します。

 

まず第一に私の地元の近くで起こったこの事件に動揺が止まりません。

 

そして狙われた場所についても考えるものがあります。

 

 

私自身京都アニメーションの作品を日々追っかけているわけではありませんが、一つとても思い入れの強い作品があります。

 

「日常」というアニメです。

 

日常 DVD-BOX コンプリート版 https://www.amazon.co.jp/dp/B00CDO3ILE/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_ZremDb2Z186KW

 

 

 

 

僕はこのアニメを中学生の頃よく見ていました。

 

当時の僕は学校生活でのトラブルが続き不登校になり、最終的には転校を余儀なくされるほど追い込まれていました。

 

そんな中支えてくれていたのがこの日常というアニメでした。

 

ほのぼのとした絵柄でありながらシュールなギャグの数々に時に笑い、時に癒やされてきました。

 

また、日常に出演されていた声優さんたちのラジオも大好きでした。

 

初めて好きな声優さんというものもできました。日常がなければおそらく出会えていなかっでしょう(古谷静佳さんです)

 

そこまで百合要素があるわけでもないのですが、ファンアートは百合要素を含んだものも多くおそらく私が百合とラジオ好きになったことに大きく影響を与えていると思います。

 

 

今回の事件、何故という気持ち、憤り、悲しみ、いろいろ混じり合ってどう表せばいいかわかりません。

 

怪我をされた方の一刻も早い回復をお祈りいたします。

 

 

 

 

9月11日 Google Playで単品購入した楽曲をSpotifyで聴きたい

はいというわけで気ままに更新の目標の通り今回は完全にメモの代わりとして使いますw

 

実は私、更新を停止していた一年弱の間に携帯を買い替えまして

 

iPhoneからandroidに鞍替えいたしました

 

iPhoneも普通に便利だったんですけど、バッテリーの劣化がもうひどくてひどくて(晩年は常に充電していないと使えない状態)

 

なので携帯のキャリアを変えるのと同時にandroidに変えました

 

しかし困ったことが一つ・・・

 

今までアップルストアで買っていた楽曲は普通にSpotifyでも聴けていたんですが

 

Google Playで買った楽曲ってandroidだとGoogle Play Musicのアプリで

ないと聞けないんですね

 

これものすんごい不便なんですよ

 

Spotifyって結構楽曲多いイメージなんですけど実は結構配信してない楽曲も多くて

 

例えば星野源や米津玄師の楽曲はありません(featでやった打上花火とかはあるけど)

 

ただこの人達の楽曲もGoogle Playには売ってるんです

 

当然買うでしょ?Spotifyにインポートしようとするでしょ?

 

できないんですよそれが!!!!!!

 

というわけでもうほかのブログとかで紹介されてるとは思うけどメモ代わりに載せときます

 

用意するもの

android(当然必要)

 

②パソコン(ぶっちゃけ用意するのめんどくさい)

 

③その二つをつなぐUSBケーブル(これが出てきた時点でもうわかりそうなもんだけど)

 

手順 その1

まずGoogle Playで好きな楽曲を買ってください

 

これはPCでもスマホでもどっちからでもたぶん大丈夫です

 

手順 その2

次に購入した楽曲をandroidからではなくPCからダウンロードしてください

 

ぶっちゃけここが一番重要です

 

Google Play MusicのPC版を使えば何回でもダウンロードできるよ!!使わないなら二回までしかできないよ!!」みたいな注意が出ますが無視してオッケーです

 

こうすることで楽曲がPCに保存されます

 

手順 その3

あとはもう簡単、PCからandroidに楽曲を移してください

 

私はUSBで繋いで移しました(ほかに便利な方法もひょっとしたらあるかもしれない)

 

この一連の手順を踏むとSpotifyでインポートできて聴けるようになります

 

どうです?

 

めんどくさいでしょ?

 

私ももう少しましな方法ないか探してみますが(なんか検索したらRoot化するとかあったけどたぶん犯罪スレスレなんでおススメしません)

 

そもそもGoogle Playの仕様が不便にもほどがあるような・・・

 

以上、メモ書きでした

9月11日 お久しぶりです

一年ぐらい完全に放置してましたorz

 

お久しぶりです、Noelです

 

思えば前回の更新は大学公募推薦入試が終わり結果を待っているときでした

 

・・・この記事でも「お久しぶりです」っていってるなorz

 

この記事のすぐあと来た結果は見事に落ち

 

一般入試でもなかなか受からず後期試験で何とか大学に合格しました。

 

あの時は一番病んでましたねぇ~ワンピースのメリー号が沈没する巻を夜中に読んで号泣とかしてました(そんな暇あるなら勉強しろ)

 

んで大学決まってから更新を再開しようと思ってたんですけどなかなか大学生活に慣れず

 

夏休みから再開しようと思いましたがバイトを多く入れてしまい(そのおかげで漫画を買う軍資金は貯まりましたが)

 

もう前回の更新から一年弱放置することになってしまいましたm(__)m

 

今後はもう少し更新頻度は上げる予定です(早速この後メモ代わりに更新する予定)

 

以前と変わらず、気ままに更新していくので暇なときにでも見てください。

 

Noel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s. しれっとブログのタイトルを変えてましたw

 

自分でもいつ変えたのか覚えてない・・・

11月25日 お久しぶりです&自分の性別について考えてみる

お久しぶりです」

 

ここ最近は文化祭、中間考査公募推薦入試とやる事が多かったので期間がだいぶ空いてしまいました

 

・・・毎日つける日記的なものを目指していたはずなのにorz

 

まあツイッターとかツイキャスとかはその間も結構観てたんですけど

 

何だかんだブログって書くのに時間を使うのでゆっくりした時間がないと書けないっていう

 

はい、言い訳ですね

 

と言いつつ公募推薦がもし受かって入ればもう少し更新頻度は上がる予定です

 

受かってなかったら・・・来年の3月ぐらいまで更新はありませんw

 

来週あたり結果くるんでもう少しお待ちを

 

 

「自分の性別について考えてみる」

 

ご存知の方もいると思いますが私はブログやツイッターでは「私」という一人称を使っています

 

ですが性別は男性、普段は「俺」と言いますし恋愛対象も今のところ女性です

 

ですが百合漫画に触れていくうちなんだか自分の性別について考えてみたくなったんですよね

 

私は女装癖もありませんし、オネエ言葉も使いませんけど

 

それが男である証拠だ!!っていうわけでもないと思うんです

 

だって女の子がおんなのこを好きになるのと同じように

 

オネエの人が女の子を好きになることだってあると思うんです

 

私は性同一性障害ではありませんけど

 

もし明日から「自由に性別選んでいいよ!」って言われたら女性を選ぶと思います

 

たまーに髪伸ばして観たいなとか考えますし

 

服屋さん行っても女性物の服装の方が見てて面白いし、ネザインしたいし

 

ゲームでも基本女性キャラだし(どうぶつの森はリア友とも繋がっているので男性ですが)

 

そんな感じで結局のところ自分が男性であるという証拠って実はあんまりないんですよね(体の作りはともかくとして)

 

でも女の子に生まれ変わっても恋愛対象は女性だと思うなぁ・・・

 

男は基本やばい奴しかいませんから

 

男の私が言うんだから間違いなしでありますw

 

うーん話がまとめられない、まあ今回はここら辺で

 

おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

 

10月2日 言い訳&色々思うことをまとめて

「言い訳」

 

「毎日更新を目指します!!」と言っていたこのブログ

 

なぜか数日間更新されませんでした

 

体調不良?

 

携帯が壊れた?

 

事故か何か?

 

どれも違います

 

理由は・・・

 

 

 

書くことが何にもなかった

 

いやー書こうと思って考えてはみるんですけど

 

何にもない、なんの変哲も無い普通の日常を送っておりました(^^;

 

毎日更新できる人ってすごいですよね

 

Twitterですらほぼリツイートばっかでツイートしてませんからねw

 

刺激的な毎日が欲しいです

 

「色々思うことをまとめて」

 

さて世間は選挙一色ですね

 

私も選挙権が与えられる年齢なったので一応ニュースをチェックしているわけですが・・・

 

まずもうややこしすぎる

 

というか党名がもうね

 

希望の党ってなによ!こっちはもうファーストで来るんだろうなと思ってましたからw

 

私は「日本ファースト」を予想して見事に外したわけです

 

あとニュースであんまり各党の主張が本堂されてないように感じますね

 

党のことばっかりで、まぁマニフェストもこれからなんでしょうけど

 

もう少し判断材料が欲しいところです

 

「この人が好きだからこの人に投票しよう!」

 

って感じじゃなくて多少嫌いな政治家であっても政策理念がちゃんとしてれば投票したいと思うタイプなので

 

うーんやっぱりなんかもう少し出来事とかをブログに書きたいなあ・・・

 

こんな話面白くないもんw

 

明日なにかいいハプニングが起きますように(笑)

 

おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

9月27日 自習室で勉強しなかった話&勇者ああああの話

「自習室で勉強しなかった話」

 

今日は学校の体育がなかなかハードでした

 

バスケットボールって激しいスポーツですよね

 

今日は7分を二回やったんですけど

 

7分間コートをずっと往復するってもう拷問じゃないですか(大げさ)

 

というわけで九月ももう終わりそうだというのに滝のような汗が出ました

 

で、その疲れたテンションのまま予備校へ

 

だいたい3時半ぐらいに自習室には入ったのですが

 

 

 

全然集中できない

 

 

 

もうとにかく眠い

 

 

 

 

まだ授業まで時間あるな

 

 

 

寝るか

 

 

 

 

( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁーよく寝たなー

 

 

 

 

今何時かなー?

 

なー

 

なー

 

なー

 

 

 

 

 

 

5時!?

 

 

 

やばい、授業開始まで30分ぐらいしかないのに何もしてない!!

 

予習があああああああ

 

 

 

 

 

 

皆さんも自習室を使う際はブラックガムを常用し、たまに織田裕二が「キターーー!!」っていうタイプの目薬をさして勉強に臨みましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月25日 学校休みにならないかな&選挙の話

「学校休みにならないかな」

 

今日は一日そんなことを考えてました

 

いやーテスト返しで結構神経やられちゃってます

 

今回何が嫌って自信のあった教科も普通に悪いっていう

 

そして明日(というかもう今日)一番自信がなかった英語が帰って来るんすよ

 

あー学校休みにならないかな

 

「選挙の話」

 

衆議院の解散の日時が発表されましたね

 

私は今年でちょうど18になり次の選挙で初めて投票に行くことになります

 

しかし安倍総理ももう少しやる時期をね・・・

 

何も公募推薦の前月にやることはないじゃないですか・・・

 

多分今週末に選挙やった方が高3生の投票率は上がるんじゃないですか?w

 

まあでも国民の義務ですからもちろん投票に行く気ではありますよ

 

これから発表されるマニフェストを見るのが楽しみです