こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【長女3歳】ちぃ、トイトレ中。

f:id:noi080:20180716112013p:image

 こんにちは。猛暑が続いていますね。

西日本豪雨被災地におかれましては一日も早い復興を心よりお祈りしております。

一体何が起きているのか、何故、とニュースを見ていて戸惑いと悲しい気持ちでいっぱいで、私自身東日本大震災を経験している為(近隣は無事でしたが)当時の事を思い出したりしました。

被災された方やご不幸があった方のご家族は本当に辛いでしょうし大変なときです。

早く元の生活に戻られることを切に願っています。

 

子どもの悲惨な事件といい、子どもがいると余計こういったことに敏感に感じ取ってしまうようになったなあ……。

 

さて、しくしくと胸が痛みながらもブログの本題へと移るわけですが。

今回はトイレの話です。

なんと長女ちぃ、まだおむつです。

おむつです。

 

続きを読む

【次女1歳】りん、ハマる

f:id:noi080:20180625120203p:image

 ご無沙汰してます!

また更新が開いてしまった…。続けるのって難しいですね。

我が家は頻繁に風邪を引いていました。誰かひとりが風邪を引くと家庭内パンデミック、やっと皆治ったなって頃にまた風邪が…みたいな。

長女ちぃはプール熱にもかかるしてんやわんや。

最近はまた落ち着いてきて、ブログ更新意欲も戻ってきたのでまたちまちまと書けたらいいなと思います!

 

前置きが長くなりましたが、今回は次女りんの最近のマイブームについてです。

作画が安定しない。

 

続きを読む

【長女3歳】ちぃ、幼稚園デビューする

f:id:noi080:20180510103159p:image

 こんにちは、のいです。

先月から長女ちぃは幼稚園に通い始めました。

親と離れて過ごしたことのあまりない娘で一時期は幼稚園に行くのを強く嫌がったりもしましたが、最近は何とかそこそこ素直に行ってくれています。良かった!

 

今回はそんなちぃの入園式の様子をお伝えいたします。

ちぃは...入園式でも、スーパーマイペースだった...。

 

続きを読む

【次女1歳】親は時に馬鹿になる

f:id:noi080:20180426160713j:image

こんにちは! 一家に蔓延した風邪がうっすらと居座り続けていて困っているノイです!

 

いやまじ……一度誰かが風邪引くと即感染するし病院で薬貰っても一向に治らないんですけど……。

夜だけ高熱とか、熱あっても元気とか、連日鼻水じゅるじゅるとか、咳とか、そこまで深刻でないのが救いです。

 

さて、今回の記事はちょっと前の夫婦の会話から。

続きを読む

【3歳と1歳】お久しぶりです!

お久しぶりの方も初めましての方もこんにちは。のいと申します。

 

やる気が脱走して別方向に走っていたので大分お暇を頂いていました。ぼちぼちまたブログを書くつもりですので、温かく見守ってくださると嬉しいです!(∩´∀`)∩

 

とりあえず近況

我が家は私、夫、長女ちぃ(3歳)、りん(1歳)の4人家族です!

先月風邪が家庭内で蔓延して良くなったり悪化したりの悪循環魔のループで軽く白目でしたが(ハッ……イラストはいつも白目だ……)今月に入って何とか脱しました。

 

3歳になったちぃはなんと幼稚園児になりました。年少さんです。

は、早いーーーー! 園支度をしながら月日の流れは本当に早いなあとしみじみ。苦労してるときはなっっっがく感じるのにね。

 

で、1歳になったりんはバリバリ歩いてご飯はまあそこそこだけど食べてます。おっぱいも飲みます。断乳……いつしようかな……。

 

夫は相変わらずです。

相変わらず変態ですがとてもやさしい人です。最高の夫やで。(デレ

 

私はというと、妊娠してから度々苦しめられる肩や背中の凝りを凝りにくくしたいのと猫背を直したいのと緩んでいるであろう骨盤を何とかしたいのとで(多い)整体通ったりして強く意識するようになりました。

今まで身体が限界を感じる度に一時的に痛みを取ってもらう位で筋トレとかも続かないしこういうのに向き合う余裕もあまりなかったんですけど、ちょっと気持ちに余裕が生まれたからでしょうか。とりあえず筋肉つけようって思いました。筋肉がすべて解決してくれる。筋肉こそすべて。って誰かが言ってた。

 

ということで(?)産後骨盤直すのにも良いらしいバランスボールの導入を検討中です。めっちゃやりたいあれ。インナーマッスル鍛えたい。

 

最近のちぃりん

ちぃりんはねーーーーーー最近こんな感じです。

f:id:noi080:20180419135445p:image

ハイライト入れ忘れた。

 

「ばぶばぶしないで」にひとしきり笑いました。

 

大体こんな感じ。

甘ったるい程に愛でてるときと邪見にしちゃうときがありますね。これは軽い方。自分が遊んでるおもちゃ壊されたり邪魔されたらそりゃ嫌だもんね~。うーん。

もう少し大きくなったらもっと一緒に遊べるようになるかなー。

 

それでは今回はこの辺で。ネタ貯め込み過ぎて次何を書こうか悩んでしまうな?!

またのんびりやっていきますので、どうぞよろしくお願いします~!

 

おわり! 

 

f:id:noi080:20180419135452p:image

 練習。作画コスト低くしたい。

 

 

【りん0歳】最近の6か月児

f:id:noi080:20171002140223p:image

こんにちは! ご無沙汰してます。のいです。

うわ…一か月近くも開いてしまった…。

我が家は皆元気です。ええ、元気です。ちぃの3つもあるものもらいは全然治らないけど。早く治るといいなあ…。

 

何かこうかなーーということで本日の次女りんの様子から近況報告など。

 

続きを読む

子ども服の95サイズって何だ

f:id:noi080:20170904134743p:image

 こんにちは!

急に秋めいてきましたね。

暑さが苦手な私には嬉しい涼しさですが、季節の変わり目に弱い&去年私と長女ちぃが風邪ひきまくっていたので怖い…秋怖い…。

 

今日は子ども服のお話、というか疑問を投げるだけ投げる。

 

続きを読む