グッドノージョブ

雑誌LEONには書いていないローコストで「イケてるおじさん=イケオジ」を作る教科書

スポンサーリンク

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ままるナイト開催決定!あなたの背中をおっさんブロガーが押します。

こんにちは。「イケてるおじさん」「イケオジ」を目指す45歳、ままる@mamaru0911です。

私事ですが、この度「若者の背中押し屋」を開店いたしました。

twitter.comなぜ僕が「若者の背中押し屋」を始めたのか?

そして「背中押し屋」としての初めての行動

「ままるナイト@七夕〜アフター・ザ・ジャックナイト〜」

開催の詳細をお知らせしようと思います。

f:id:nojobmamaru:20180629110156p:plain

ジャックナイトが僕を変えた

ブロガー、アフェリエイターならすでにご存知の「ジャックナイト」に、ままるは参加させて貰いました。

45歳のおっさんブロガーがジャックナイトに潜入してみた|ジャックナイト最年長ブロガーは誰だ!? - グッドノージョブ

上の記事でも書いた通り、僕自身のブログ二周年の記念に「普段直接関わった事の無いブロガーと話してみる」のが目的でした。

さらに裏企画として「自分より年上のブロガーは存在するのか?」という実験も兼ねての参加です。

ハッキリ言って参加動機はめちゃくちゃ「チャラい」んです。

(純広告なんてまるっきり眼中になかったです…)

続きを読む

超絶勢いのあるブロガー「ありぴー」に「おじさんが20代女子と付き合う方法」を聞いてみた

こんにちは。「イケてるおじさん」「イケオジ」を目指す45歳、ままる@mamaru0911です。

僕がブログを始めて丸二年が経ちました。

それまでは人のブログを読む事などほとんど無かった僕ですが、記事の書き方やマネタイズの仕方など、ブログを学べば学ぶほど「インフルエンサー」と呼ばれるトップブロガーの記事を目にする機会が増えました。

ブログを継続していくことは、実は簡単なことではありません。

僕と同時期にブログを始めた人も大勢いましたが、更新が止まってしまう人も少なくありません。

ましてやブログ界で有名になったり、大きな収益をあげれる様になる人は本当にごく一部の「凄い」人達です。

そんなブロガー界隈の動向を見ていると、ある時彗星のごとく現れ、短期間で有名ブロガーになる「逸材」が少なからず存在することに気がつきます。

今現在、ブログ界で最も「勢い」のあるブロガーは誰か?

それは「ありぴー」をおいて他にはいません。

そんなブログ界で最も勢いのあるブロガー「ありぴー」に独占インタビューすることが出来ました。

今日はそんなお話です。

ありぴー

ありぴーとは

「恋愛ブロガー」を自称するありぴー(@ultra_arip)は、なんと元メジャーバンド「ウルトラタワー」のドラマーという経歴を持っています。

ありぴーのプロフィール

 

 ありぴーは現在、音楽活動を辞めて「大学生」として生活しているそうです。

続きを読む

45歳のおっさんブロガーがジャックナイトに潜入してみた|ジャックナイト最年長ブロガーは誰だ!?

こんにちは。「イケてるおじさん」「イケオジ」を目指す45歳、ままる@mamaru0911です。

ブロガー、アフィリエイター世紀の祭典「ジャックナイト」がいよいよ今夜開催されます!

一次会参加者はなんと380名強!

かつてこれほどまでに大々的な、ブロガー、アフィリエイターのオフ会は存在したのでしょうか?

この「世紀の祭典」にままるが突撃します。

現役のトップアフィリエイターを中心に集まる380人もの強者達…

そのほとんどが「20代」「30代」の若者達です。

当然

うぇーーーーい!

オッケーーーイ!

が連呼される様な、超絶ノリノリの現場が予想されます。

若干45歳のおっさんブロガーであるままるが、果たしてそのノリについていけるのか?

考え無しに三次会まで申し込んじゃったけど、果たして辿り着ける体力はあるのか?

その変の検証も含めた今回の「ジャックナイト潜入企画」。

三次会までの潜入レポを書きますので、ジャックナイト当日参加出来なかった人にも是非読んで頂きたい記事です。

ジャックナイト1



ジャックナイトとは

ブロガー、アフィリエイターの間では超有名なCaptainjackさん(@CaptainJacksan

主催のリアルイベントです。

 

 

2018年6月23日(土)

場所は新宿のキリストンカフェで開催されました。

続きを読む

【検証】44歳のオジサンは相席屋で美女をゲット出来るのか!?|相席した女性画像アリで口コミをレポートしてみた

こんにちは。「イケてるおじさん」「イケオジ」を目指す44歳、ままる@mamaru0911です。

思う所あって「イケてる50歳」を目指す事にしました - グッドノージョブ

イケオジを目指すと宣言はしたものの、何ら具体的なアクションを起こさずに平穏は日々を過ごしている今日この頃。

これではいかん!

と思い立ち、イケオジ計画を具体的に進めるべく、本日の企画を実行して来ました。

「イケオジ」を目指す、とは言った物の、現状の自分は果たして「イケてるのか?」「イケて無いのか?」がどうもハッキリしません。

受験生になった高校3年生が、いざ受験勉強を始めようと思っても、いったい何から手をつけたら良いか分からない状態と同じです。

受験生であれば、まず模試を受けて自分の現状のレベルを確認する。

そうです。

この確認作業こそ、自分がこの先目指すゴールに向けての最短距離を示す重要な指標になる訳です。

ではいったい「イケオジ」を確認する模試(指標)はいったいどこにあるのでしょうか?

そうです。それこそ、

いま流行の「相席屋」なのです。

もしも僕が「イケてるおじさん」なのであれば、相席屋に突入するや否や、女子からのウケはそれ相応のものになるはずです。

そんな訳で、44歳のオジサンが人生で初めて「相席屋」に潜入したレポを今日は書きたいと思います。

日頃から相席屋が気になっていた中高年のオジサンには、必見のドキュメンタリーです。

グッドノージョブ 相席屋1

相席屋とは

皆さん一度は聞いた事があるのでは無いでしょうか?

関東を中心に全国で凄い勢いで出店している「相席屋」。

そのシステムは単純で、飲み放題食べ放題で「女性は無料」。

その分の金額は男性側が払うと言う、画期的な料金システムで大人気の居酒屋チェーンです。

続きを読む

イケてる50歳「イケオジ」を構成する5つの要素を真剣に考えてみた

こんにちは。ままる@mamaru0911です。

先日書いた記事

思う所あって「イケてる50歳」を目指す事にしました - グッドノージョブ

現在40代半ばの僕が「イケてる50歳」を目指していこうってお話です。

では実際に「イケてる50歳」の要素を今日は考えてみたいと思います。

なぜなら「イケてる50歳」と一言で言っても、その感覚は人それぞれだと思うからです。

これはもう独断と偏見で決めるしか無いのですが、僕にとっての「イケてる50歳」とは何か?

というお話から始めたいと思います。

Cool Man

モテを意識するかしないか?

まず大前提として「イケてる50歳」は女子からの「モテ」を意識するかしないか?という問題があります。

考えてみて下さい。

「イケてる20代」

「イケてる30代」

「イケてる40代」

世の男性諸氏は、この基準は間違いなく「女子ウケ」なんですよ。

続きを読む

思う所あって「イケてる50歳」を目指す事にしました

こんにちは。ままる@mamaru0911です。

すっかりご無沙汰してしまいました。

このグッドノージョブの更新ペースはガタ落ちですが、ブログから離れていたわけではなく、僕は現在はてなのサブブログの他に、いくつかのメディアを立ち上げて同時運営している関係上、放置状態になってしまっていたってとこです。

グッドノージョブを毎日更新していたあの日が懐かしい…

ブログ初心者43歳の無職のおじさんが6カ月間毎日ブログを更新し続けた結果報告 - グッドノージョブ

そんなグッドノージョブですが、思うことがあって久々の更新です。

ちょっと自分の中で、このブログの立ち位置が分からなくなって来てたので、路線を大幅変更して行こうかなってお話です。

cool man

おいおい45歳だってよ

僕はもうすぐ45歳になります。

このブログを立ち上げたのは、43歳の時。

その時でも充分「おじさん」だったのが、45歳だとぉぉ…

しかし時が過ぎるのは早いですねぇ。

もはやため息しか出ません。

続きを読む

2/13コインチェック出金再開!でどうなる?仮想通貨市場|2018年今後の予測を書いてみた

こんにちは。ままる@mamaru0911です。

2018年2月13日から、いよいよCoincheckが現在凍結している日本円の出金を再開するアナウンスを出しました。

日本円出金再開のお知らせ | コインチェック株式会社

あくまでも「2/13から出金申請を処理していく」ということなので、コインチェックに日本円を置きっぱなしにしていた人全てに一斉に返金される訳では無いようです。

しかし僕も含めて、まずは日本円だけでも救われるとういうのは、このコインチェック問題が一歩前進した感はあります。

しかし依然、コインチェックに預けられている他のアルトコインや、失われたnem(

XEM)に対しての補償時期などは未定のままです。(2018年2/11現在)

果たして今後、このコインチェック問題を含む仮想通貨市場はどうなっていくのでしょうか?

いつも通り勝手にポジショントークします。

f:id:nojobmamaru:20180211090155p:plain

http://it-toranoana.com/2018/01/28/coincheck-hacking/

2/13コインチェックから出金される総額

僕も含めて、現在コインチェックの口座に日本円がロックアップされている人は、ほぼ間違いなく2/13の出金再開のタイミングで日本円を引き出すはずです。

まあ

「コインチェック頑張れ!」

「ワイは応援し続けるで!」

とか言う人が数%いるとは思いますが…

続きを読む