睡眠障害の見る夢

夜(nokt-o)のブログです。絵描きになりたい。

ポケモンスリープ つよいポケモンランク 個人の感想

下書きしていたのですが、アップデートにより結構変動があったので公開しちゃいます。

ハガネール実装前くらいの時点での話。

 

注意事項
※当然新フィールドや新ポケモンの実装でがらっと変わる可能性あり。
※※全部wikiの受け売りなのでデータが間違っていても責任は持てません。

 

続きを読む

ポケモンスリープ つよいポケモン(自分用)

このゲームをプレイするにあたりwiki(ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*)を参考にしている。
単純に暇つぶしとして読んだりするときもある。
で、主題のつよいポケモンについては当該wikiにもページはあるけども、
ある程度の答えは出ているのに文章ばかりで結論がなくわかりづらい。
先にも書いたように読み物としては理論や考え方があるのは暇つぶしになるので個人的には好きだけど、「じゃあ結局ページ名のつよいポケモンってなんだよ」という気持ちもある。

(ちょっとだけ企業系wikiがなくならない理由がわかってしまった気がする)
なので個人の覚書としてデータを拝借する形でまとめてみようと思う。

考え方として、
「サブレを誰に投げようかな」
「手持ちボックスの中でだれを育成しようかな」
というのが決まる指針が欲しい。
実際は育成には厳選して性格やサブスキルも考慮する必要があるが、
おおよそこれは育てておきたいというのは整理しないとなと思ったのがきっかけ。

続きを読む

ボーダーブレイク PS4版 βテスト初日感想 [BORDER BREAK]

ついにCS版ボーダーブレイクが発売されるとのことで。

この日を何度夢見たことか…

 

以下感想、基本的に既プレイ向けです。あと、アーケードはまだ遊撃が狙撃時代だった頃で止めてしまっているので、一部アーケードで実装済みの情報を新規変更だと勘違いしている可能性があります。

 

続きを読む