シングル2児ママの 子宮筋腫奮闘記

はじめまして♪♪現在男の子2人の母であるnoriママと申します。不正出血からの粘膜下筋腫を発覚。手術までの道のりをつらつらと記録しようと思います。ぜひご覧くださいね☆

生理

高校生くらいの頃から、

(さかのぼり過ぎw)

生理が来るたび憂鬱で。。



保健室でやすんだり、


時には全校集会(懐かしい)で

ぶっ倒れちゃったり。




量は他人と比べることはできないけど、


多かったんだと思う。




出産するとホルモンのバランスが変わって


生理が軽くなるって聞いて、


すごく期待してたけど…





1人目を出産。


ん?あまり変わらない??




2人目を出産。


この時、noriママ27歳。


少し軽くなったかも…‼︎




しか〜〜し。


そのうち、どんどん量も生理痛も増えてきて、


元よりも酷くなったんじゃないの??


…と不安になるものの、


2人の子供の育児に忙しく


病院に行く思考にならない。




今思えば、多分、この頃からヤツが

誕生してたのよね〜(ーー;)




ヤツとは。


そう!!!


天敵でもある憎き粘膜下筋腫のこと!!




この頃は毎日が怒涛のように過ぎていって、


まともに検診にも行けてなかったなぁ。




あ。

子供の検診には、ちゃーんと行ってましたよん♪笑



自分のことは、健康も美容も


怠ってたような気がする。





自己紹介

はじめまして(*^^*)



このブログをご覧くださり

ありがとうございますっ‼︎



私は現在、

2人の男の子のシングルマザーをしている

noriママと言います♪



ブログのタイトルにもある通り…



粘膜下筋腫という

子宮筋腫の持ち主でございます(゚o゚;;



子宮筋腫な〜んて。



30〜40代以上の女性の

数人に1人は持ってる程、

メジャーな症状じゃん??



という認識があるかと思いますが…‼︎




この粘膜下筋腫。




子宮筋腫を持ってる女性の中の

割り合いでは、

およそ10分の1程度といわれています。




ハイ‼︎

つまり…わりと珍しいタイプ‼︎

と言うことなんですね〜〜(ーー;)



レアものですわ〜。。



そんなこんなで、

これから始まる、この

憎き粘膜下筋腫との戦い‼︎



治療経過や体調の変化などなど、

思うままに記録していこうと思います。



なんだかね〜、

粘膜下筋腫のブログ自体

少ない気がするのよね。。




やっぱり人口が少ないから??




それだったら尚更‼︎

貴重な⁇ブログと言うことで、

マメに更新していかなくてはっ。。‼︎←




よかったら応援してください(*^^*)




noriママ





Clearblue Digital Ovulation Test, 20 Count by Clearblue Easy [並行輸入品]

Clearblue Digital Ovulation Test, 20 Count by Clearblue Easy [並行輸入品]