ノマらぼ

読書ネタを中心にほぼ毎日更新するブログ

「もらいたい人」から「あげられる人」へ

テレビは基本的に録画してみるんだけど、今日はたまりにたまったテレビ番組のうちの一つ、カンブリア宮殿を見た。

 

今回僕が見た内容は、名古屋名物みそカツで超有名なお店矢場とんの女将のお話。

 

f:id:nomalab:20160706191900j:plain

 

続きを読む

「3週間続ければ一生が変わる方法」について、気になる3つの文章を抜き出してみた。

自分を変えたいと思って、このブログを始めた。

だから、「変わる」というタイトルに興味が湧いてしまう。

そして、変わるには「習慣」が大事だという事もわかった。

 

本日はこの本を読んでみた。

f:id:nomalab:20160705220814j:plain

3週間続ければ一生が変わる

 

続きを読む

今年こそは理想の体を目指す(1年ぶり20回目くらい)

毎年のように体を鍛える宣言をしているが、全然目に見えて効果が出ていない。

理想の目標としては、誰が見てもわかる割れた腹筋である。

 

なので、今日はこのKindle本をざっと読んでみた。

  

f:id:nomalab:20160704185216p:plain

新板図解 スポーツ・トレーニングの基礎理論 

 

続きを読む

やめたい習慣をさっぱりやめてしまうための3つの原則とは。

 

前回は「やめたい」習慣をリストアップしてみた。

 

nomalab.hatenablog.com

 

皆さんも「やめたい」習慣はありませんか?

僕はなかなか抜け出せず、後悔してしまう事が結構ある。

なので、この本を読んでみた。

 

f:id:nomalab:20160702234200p:plain

新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣

 

続きを読む

きっとあなたもやめたいと思っている「やめたい」習慣ベスト5!

前回は「つづける」習慣を読んで、良い習慣をどんどん増やす事で複利的に効果が上がっていき、良い循環を作っていく方法を紹介した。

 

nomalab.hatenablog.com

 

今回は良い習慣を増やしていくと同時に、そもそも「やめたい」と思っている習慣をどうやってやめるのかを知るために、同じ著者の続編を読んでみた。

 

f:id:nomalab:20160702234200p:plain

 新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣

 

続きを読む

三日坊主で終わらない「続ける」習慣を持つための方法とは?

三日坊主で終わる事の多い自分にとって、どうやったら「続ける」習慣が持てるのかを知りたかったので、この本を読んでみた。

f:id:nomalab:20160630192312j:plain

30日で人生を変える「続ける習慣」

 

続きを読む