友人のある日のmixi日記より

今回の東北関東大地震で最も被害を受けた場所の一つ、大船渡で医師として活動中の友人が、心中をmixi日記に書いてくれました。
私自身、ここまで現場が逼迫しているとは思いませんでした。。

少しでも大きな声になるように願ってここに転載します。
ただし、さらなる転載は書いた本人が望んでいませんので固く禁止させて頂きます。
また、本来ならば出展元である本人のダイアリのURLを記載すべきですが、筆者のネット環境が携帯しか無いため、PC用URLが用意しにくいのと、本人が望んでませんので、いたしません。ご了承下さい。


以下転載

{{
今までなんとか人々の善意やモラルでギリギリのところで保たれていた秩序がくずれはじめました。
病院で数多くの盗難が起こりはじめ、病院官舎では空き巣が。
本当に生きるか死ぬかの事態だというのに、死に切迫するわけでもない薬を、自分だけ多く手に入れようとしたり、世話をしきれなくなった家族を病院に置き去りにしたり、私は今回の件で人間に失望しました。

政治家がテレビで白々しく「復興」とか「力をあわせて」なんて言うのを心底バカバカしいと思う。
被災地中心はいまだに復興なんてみえない!
いつ終わりがみえるのかもわからない状況、こんな人間に失望することしか起きていない状況で、力をあわせてだと!?
総理、「命がけで」というなら命がけで瓦礫の山を乗り越えてこの惨状をみにくるべきだ。

今は食料よりも水よりもガソリン、燃料がほしい!!
この無法地帯を警備する人員も欲しい。
テレビは昨日からバラエティ番組もはじまっているけど、いつもとあまりかわらない毎日を送れているみなさん、忘れないで。ここは生き地獄です。あなたたちのなにもかもが恵まれている。

}}

3/16 の夜、友人の日記より

卵1個で玉子焼き@たまごやきき

卵1個で作るから、卵何個も使った大きい奴よりも扱いやすい。
ゆえに、ぶきっちょさんでもお箸だけで作れてプロ気分!
量とかは他のサイトを見てね!ヘ(゚∀゚ヘ)
くっくぱっど
ガッテン流←卵3個分なので分量を1/3にしてね

準備

  1. 水道から出したお湯少しに顆粒出汁、砂糖、塩を適当に入れて混ぜる。
  2. 具材を入れたいときは切る。
  3. 混ぜた出汁に卵1個を割りいれて、適当に混ぜる。
  4. 玉子焼き機に油を入れて、玉子焼き機から火がはみ出ない程度の火加減で熱する。
  5. 箸で玉子焼き機に卵液をつけた時にすぐに固まるぐらいになったら準備おk。焼きましょう。

焼く

1. 卵液を半分ぐらいドボリと入れる。玉子焼き機の半分に卵液がおさまるように傾けたり寄せたりする。

2. 卵液が固まらないうちにグチャグチャに混ぜるとボリュームうp。具材を入れるときはここで入れる。
3. 上の写真みたいに、表面が適当にドロリとしたら手前に畳む。この時、火から玉子焼き機ごと持ち上げて畳むと手際が悪くても焦げにくい。

4. 厚さを均等にするため、中央側と端がわをひっくり返して、上に寄せる。

5. 残りの卵液の半分ぐらい(全体の1/4ぐらい)を右端に流し込んで、玉子焼きの下にも流し込む。で、1と同じように玉子焼き機の半分に卵液がおさまるように傾けたり寄せたりする。

6. 表面がちょっとドロっとしたら手前に3回ぐらい巻き込む。

7. 卵液が無くなるまで、ひっくり返して寄せて、卵ひいて、巻いて、を繰り返す。私はもう1回巻くぐらいしかしない。
8. 適当に形を整えて、二つに切って出来上がり。

冷ましてからお弁当に入れてね★

ああめんどくさい

twitterのWebページで表示される「あなたへのお勧めユーザー」みたいなの、邪魔だよねー。

というわけでこんなん書いてみた。Firefoxでしか試してません。


ダミーリンク

javascript:(function(){var e=document.createEvent('MouseEvents');e.initMouseEvent('click',true,true,window,0,0,0,0,0,false,false,false,false,0,null);var a=$('.dismiss');for(i=0;i<a.length;i++){a[i].dispatchEvent(e);};})()

↑間違ってたので修正しますた@2010/08/12 18:43

使い方
使い方は簡単。
1.ダミーリンクを適当にブクマってjsを貼り付けてブックマークレット作る
2.Twitter / 友だちや同僚を探す を開く。
  (twitterホームから「おすすめユーザ一覧を表示」みたいなリンクで行けるページっす)
3.ブックマークレットを実行する
4.tiwtterホームに戻ってまだ表示されるようなら2、3を繰り返す

血液型ゲノムやってみた

A型、乙女座、動物占いはペガサスです。
昔はバイオリンとピアノとバレエと水泳をやっていましたが、
能は無くなり肉が付きました。肉大好き。

とかはさておき。

Twitterでこっそりフォローしてたらいつの間にかフォローし返してもらっていた人が、血液型ゲノムという奴をやっていたので私もやってみました><キャッキャ

結果

http://blood-genome.com/d/92008/92514/92553995698/

怠けがちなお調子者A型

世渡り上手ですが調子のるとだめです。
誠実度:	★★☆☆☆
自分勝手度:	★★★☆☆
八方美人度:	★★★☆☆
気分屋度:	★★★☆☆

C H A R A C T E R

性  格
現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。
活きると思ったお金はどんどん使います。カッコいいお金の使い方に憧れます。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は
貴重な存在でしょう。
ちょっとずるいところがあります。怠け癖があります。

ここまではっきり書かれると、なんかショックを通り越して笑いたくなりますねww

図星です(´・ω・`)


文明や、近代の発達は全て「怠けたい!><」という欲望が元に在ったと思っています。中3の頃にはそんなこと考えてました。
働いているみなさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

あとでまとめる お茶する情報@東京近辺

またあとで追記する。地図のつけ方がわかったら地図つける><

吉祥寺の紅茶屋さん

■紅茶屋さん

  • ジークリフ
    • http://www.gclef.co.jp/
    • ティーサロンあり。イートインしたい><。5年前もお世話になりました。
    • 冬はホットティ、夏はキンキンに冷えたアイスティを出してくれたので、貧乏大学生時代は本当にありがたかったです。
  • カレルチャペック
    • http://www.karelcapek.co.jp/
    • 行った事無いけど、友達へのギフト買いたい。
    • イートインできるのはカレルチャペックスウィート。
  • グリーンリーフ
    • http://www.tea-greenleaf.com/
    • 紅茶雑貨もあるらしい。茶葉を入れる金属のかごみたいな奴欲しい。良いのがあれば。

■お茶を飲んでゆっくりしたい場所

神楽坂

ティーラウンジ

神田の神保町

■喫茶店

銀座

ティールーム、紅茶販売