カナダ・バンクーバーでマーケティングしている人のブログ

海外(北米・カナダ・バンクーバー)の会社にて英語でマーケティングしている野村晶大です。Webマーケティング全般、特にSEO/PPCの運用/Marketing Automation/E-mail Drip Campaign/Google Analyticsをメインで行っています。

バンクーバーにいる日本人マーケター忘年会をやる・・かもしれません

f:id:nomura_akihiro:20171128121602j:plain

久しぶりのはてなブログ更新です。楽しみにしてくれている方すいません。

最近は海外マーケティングの情報サイトTouch-Baseと日本の若いプロフェッショナルと海外のビジネスを繋ぐuuchiwaというサイトをメインで活動しておりました。

 

さて、掲題の件ですが、カナダ・バンクーバーにいる日本人マーケターで集まって飲み会をしてみませんか?日時は2017年の12月5日(火)で考えています。人数は10人程度を考えています。

続きを読む

「Googleの日本語検索の品質向上にむけて」をみてコンテンツの質について思う事

f:id:nomura_akihiro:20170204025749p:plain

Googleの日本語検索の品質向上のポストについて

 

こんなニュースがウェブマスターブログで発表されました。

webmaster-ja.googleblog.com

 

今回はそのニュースに関して、思う事をさらっとシェアします。

 

続きを読む

27歳「あんたの人生一生そのまんまやで」を考える

f:id:nomura_akihiro:20170102125259j:plain

 

日本に帰ってきてはや1ヶ月が経ちました。

当初は2週間の予定でしたが、もろもろのごたごたがあり結局2週間延長してしまうハメになりました。

今にして思えば、この一ヶ月間で改めてこれまでとこれからの人生をかなりじっくり考えることができたのですごく貴重な期間だったと思います。

 

さて掲題の内容ですが、

 

「あんたの人生一生そのままやで」

続きを読む

TOEIC450点から4ヶ月で北米就職した経験者が語る海外就職に失敗する3つの理由

本記事はTouch-Base.netに移転しました。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

海外SEO実験: アメリカとカナダの検索結果はこんなに違う - Google.com vs Google.ca

f:id:nomura_akihiro:20161128025729p:plain

6ヶ月前に暇な時間を使って、ちょっとした実験を行いました。

 

今回はその件についてサクッとご紹介します。

続きを読む

今巷で話題のモバイルファーストインデックスの話が気になり各英語メディアの見解を簡単にまとめてみました。

f:id:nomura_akihiro:20161018180850j:plain

本記事ではMobile First IndexingについてPubconの記事で書かれていることを簡単に紹介して、ソーシャルでよくシェアされている記事3つを抽出して、英語圏ではどういう見解が飛び交っているのかを簡単にまとめていきます。

 

続きを読む