tumblrでやってます

ちっとも更新しておりませんが、はてブTwitterを喰わせて、tumblrが比較的まめに更新されております。私の人生におきまして、これだけwebに自分で書き続けているのは初めてだっていうくらいです。皆様に役立つことは、そうそう書いてないかと思いますが。


tumblrのみで、長文も書いたりします(たまに)ので、そちらをご覧ください。
http://yoshioka.tumblr.com/


じゃあ、コメントは何処で貰うんだって話なんですけどね。
Twitterでもいいですし、メールでも。
メールは面倒ですか?うむー




※追記〜RSSの吐きが遅いうえに、mixiでエコーなんか始まっちゃったので、twitterはあんまり書いていません。tumblrからご覧ください。(9/6)

もう1月末ですが。

今年は法事があるので、夏くらいに帰省するタイミングがありそうで、それに合わせて、実家にいろいろとセッティングをしたい。


これまでに取り付けたものは、
Slingbox(道内地上波と、ラジオを生で見聞きするため)
・QT-MPA10(自分の担当番組の道内放送分をMP3録音するため)
なんだけど、どちらも取り付けっぱなし状態なので、Slingboxにつないだラジオの選局を切り替えたり、QT-MPA10の予約録音を変更したりが、こちらからリモート操作のしようがない。いや、どちらもリモコンが付いてないから、やりようがないんだけど。


なので、今度帰るときには
・デスクトップパソコン 1台
・チューナー(リモコン操作可能) 2台
リモコン信号発信機 ※購入済み
を、取り付けて、チューナーからの同録をPCで録音して、それをリモートデスクトップで取り出せるようにしたい。


あと、USBワンセグチューナーを取り付けて、録画したものも見られるようにするとか。




狂気の沙汰ですか、これは。

家で編集

番組の素材をHDDで持ち帰ってきて編集。
原稿忘れてきたけど、PDFで保存してあったので、プリンタで裏紙に刷って作業開始。


予想通りの感じで、適度に時間調整して、さて後枠で時間調整しようと思ったら、枠やらCMやらの素材はデータコピーしてきてなかったよ _/ ̄|●
折角、調子が出てきたところで、一気にやってしまおうかと思ったのにー
続きは会社でですな。寝よう。