スプラトゥーン2のネットワーク利用制限について考えてみた

今回、子供のアカウントがいわゆる垢BANというものになってしまったようです。


任天堂に問い合せてもな〜んにも教えてもらえず、解決しなかったので、自分で考察してみました。


任天堂とのやり取りについてはこちら
2124-4607のエラーコードを任天堂に問い合わせてがっかりしました。 - HomeTime



スプラトゥーン2でオンライン利用制限になってしまったと考えられる理由


その1

放置


何度かプレイ中にそのままにしてしまった(トイレなどで)事があったようです。調べてみるとこれも垢BANになるひとつの理由だとか。


その2

あおり


イカの状態でピコピコするやつです。


有名なYouTuberさんが、面白い名前の人にやっていたのを見て、何度かやっていたようです。これも垢BANの理由になるひとつだとか。


その3

名前


これは当てはまらないかな。自分の名前つけてただけなので。これが垢BAN理由なら、ちょっとひどいかも。でも、名前が理由で垢BANされる人もいるらしいです。


その4


不正なアイテム


たぶんこれが垢BANの理由なんではないかと。任天堂とのやり取りの後、色々調べていたら、これを装備していると垢BANになるとろいうアイテムを持っていました。でも、そのアイテムは、ゲーム内で普通に手に入るのだそうです。それが不正なものだと知らなければ、使ってしまうこともあると思うんですけど。
これは、使ってはダメです的な事をなにかに書いておいてくれないと・・・。


任天堂の対応には、本当にがっかりしかしたので、今後は任天堂はできる限り避けていきたいとは思っています。


中学生以上になると、スイッチは卒業するので(我が家のお兄ちゃん達)、それまではローカルでのみ遊んで、早くスイッチを卒業してくれるといいなと思っています。

2124-4607のエラーコードを任天堂に問い合わせてがっかりしました。

子供が楽しんでいたスイッチのスプラトゥーン2。


めちゃめちゃ頑張ってレベル上げしてたんですよね。


そのスプラトゥーン2で、突然「2124-4607」のエラーコードが出てオンラインが使えなくなったと。。。


?????


少なくとも、子供アカウントで、親に連絡もなくそんなことあるの?と思って、すぐに任天堂に問い合わせることにしました。


その日は電話ができる時間を過ぎていたので、とりあえずメールで。


スプラトゥーン2でオンラインが制限されてしまった理由と、解除される方法が知りたいと問い合わせてみました。


すると・・・・・・・


任天堂からの返信は、


「このエラーコードに関する問い合わせは受け付けておりません。」


でした。


ますます???????


エラーコードが出ているのに、問い合わせは受け付けてないってどういうこと?


じゃあ、どうしろと。


このまま、解除されたかどうか毎日確認しろと?


解除されるかどうかは分からないけど、オンラインの料金は払い続けろと?


このままという訳にも行かないので、次の日は電話で問い合わせてみました。


その結果は、


「このエラーコードに関する問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。」


でした。


まさかの、メールと一緒。


とはいえ、このままでは、納得できないので、


「子供がわからずしたことでオンライン制限されてしまったら、何がダメなのか分からないから、また行ってしまうかもしれないし、子供アカウントなのに親に一言の連絡もないのはおかしくないですか?」


と。すると、


後日詳しい者から連絡しますのでと、


スイッチの型番、オンラインのアカウントなどなど伝えました。


そして後日、詳しいはずの人から連絡が。


そして言った言葉が


「このエラーコードに関する問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。」


まさかの3回目。


いやいや、だったら、教えられないんだったら、内容は言わなくてもいいから、どの程度のレベルの違反なんですかと聞いたら、


「私は内容については知りません。」


ですと。


え〜‼️


詳しい人からの電話ではなかった。


そして、メールの段階から全く進展しないまま、任天堂との連絡は終わりました。


結局、オンライン制限はとけず。


がっかりしかない、任天堂とのやり取りでした。

専業主婦が働くということ

専業主婦卒業です。


ただいま就職活動中(パートですが。)


初めて、録画面接も体験。


感想は、


とにかく、自分の動画写りの悪さににがく然としました。


そして、数十秒なのに、めっちゃ緊張。


2回撮り直しました。


合格したかどうかは、5日以内に連絡がくるそうです。


どうかな。


全く準備してなかったし、またダメかな。



週刊朝日サンデー毎日もFODプレミアムの雑誌読み放題サービスで読めた!

週刊朝日もサンデー毎日も読めちゃう!!

\FODプレミアム/
雑誌読み放題!デジタルで読めちゃうところがおすすめ!



FODプレミアムの特徴

  • 月額利用料888円(税抜き)
  • 2週間お試し無料!
  • フジテレビの動画が豊富!
  • 130誌以上の雑誌が読み放題!
  • 15万冊以上のコミックも楽しめる!
  • 毎月「フジテレビの日」(最大1200ポイントプレゼント)キャンペーン実施中!


\読み放題の雑誌をチェック!/


瞬足(しゅんそく)の上履きがあった!何色がある?

瞬足(しゅんそく)の上履きがあること、初めて知りました!


上の兄弟たちの上履きは、安さで選んでいたんです(^^;)


でも、末っ子の足の形はちょっと特殊(驚異の幅広甲高)


なるべく足に負担のないように、甲の部分のゴムを付け替えたり、幅広甲高用の上履きを選んだり。


今は教育バレーのこの上履きを1年生から何度も愛用中!
【生活応援価格DX!】上履き 教育シューズ 教育バレーDX 白/青/赤/ピンクラ...


でも、瞬足の上履きがあることを知ってしまった〜!


瞬足の上履きのページによると・・・

【瞬足 syunsoku】子供が一日のなかで一番長く履く靴だから、世界で一番快適な上履きにしたい・・・との思いから作られた、通気性・屈曲性・サイズ感・履き心地にこだわったアキレス社製(日本製)のプレミアムな上履きです!!


世界で1番快適な上履き〜!?


口コミを見ても、ソールがやわらかくて履きやすそう!!


小4の我が子。


靴は瞬足一筋なので、上履きも瞬足はありかも!


瞬足を履くと足が早くなるらしい(うちの子供調べ)
幅広甲高の我が子に瞬足の3Eスニーカーを買った時の記事はこちら↑↑↑


今の上履きがサイズアウトしたら試してみたいと思います!


https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1d67cb25.7fcd3cef.1d67cb26.ea24141d/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fkutushopyamau%2Fsyn-100101-1000%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJ1cCIsImNvbSI6MCwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjAsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9>>>>

ライドオンタイム(10月23日)でなにわ男子、Lil かんさい(りとるかんさい)、Aぇ! group(えぇグループ)のステージの裏側が見れる!

10月23日から
毎週金曜日深夜12時55分~
4週にわたって


「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」シーズン3


が放送されます!


今回の内容は?

ライドオンタイム(10月23日)でなにわ男子、Lil かんさい(りとるかんさい)、Aぇ! group(えぇグループ)のステージの裏側が見れる!

関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!  初回限定生産 豪華版 3枚組 [Blu-ray]
関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ! 初回限定生産 豪華版 3枚組 [Blu-ray]

今回のライドオンタイムシーズン3は関西ジャニーズに密着!


出演は


関ジャニ∞
ジャニーズWEST
なにわ男子
Lil かんさい(りとるかんさい)
Aぇ! group(ええグループ)


7月28日(なにわの日)に大阪で行われたリモートライブ


「Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~」


の裏側を見ることが出来ます!


コロナ禍で増えてきているリモートライブ。


ステージを作る裏側がどんな感じなのか、気になりますね!

番組で、関西ジャニーズJr.の育成や公演のプロデュースも手掛ける、「関ジャニ∞」の横山裕さんは、「ジュニアのみんなには、これは大変厳しい闘いになると伝えました」と語る。無観客のため、観客の熱も笑い声も歓声もない。不利な状況を乗り越え、むしろ逆手に取ることはできないのかと悩みながら、高い熱量で後輩の指導にあたる。関西ジャニーズJr.たちは、そんな横山さんに褒めてもらいと必死に食らいつく。

 デビュー7年目となる「ジャニーズWEST」は、念願だった初の東京ドーム公演などが中止に。小瀧望さんは「今年、立てなかった事は悔しいですけど、この悔しさをバネに、ドームライブを絶対やりたいという思いが強まりました」と自身を奮い立たせる。

 関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」「Lil かんさい」「Aぇ! group」は、5年後に大阪・関西万博開催を控えた夢洲(ゆめしま)から、未来に向けて熱唱。メンバーは「今はまだ更地の夢洲と、夢を持ってこれから成長していく僕たち」と語り、自分たちの未来と夢を重ね合わせていく。

引用元:https://mainichikirei.jp/article/20201015dog00m100013000c.html

ライドオンタイムを視聴するには?

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!   豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]
関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生! 豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]


ライドオンタイムは関東ローカル。。。


放送後1週間は、TVerやFODで見ることが出来ます。


それ以降に見たい方や、ライドオンタイムのシーズン1、2を最初から見たい方は、2週間の無料期間があるFODプレミアムで見るのがおすすめです。


\ non-noなどの /
\雑誌読み放題も/
\うれしい /
FODプレミアムの詳細はコチラから↓↓↓


ライドオンタイムを見るには?シーズン3は関ジャニジャニーズWESTなにわ男子LilかんさいAぇ! group大特集

関西ジャニーズを特集するのに、関東ローカルな


『RIDE ON TIME』ライドオンタイム!


とっても人気な番組なので、全国放送して欲しいですよね。

RIDE ON TIME

ライドオンタイムの動画が見られるのは?

Re:LIVE(通常盤)

【RIDE ON TIME/ライドオンタイム】を見逃してしまった方、もう一度見たい方、無料で動画を視聴するなら、FODプレミアムの初回2週間無料トライアルに登録するのがおすすめ!


\すぐに見たい方はココからえFODへ飛べます♪/


FODプレミアムの特徴とは?


初回2週間無料トライアル
の期間中なら月額料金888円(税抜)が無料!!


無料おためし期間中に解約してしまえば、月額料金はかかりません。

FODプレミアムの解約の仕方

  • FODのwebサイト(アプリではなく)にアクセス
  • ログイン
  • メニューを選ぶ
  • 月額コースの確認・解約を選ぶ


以上です。


登録コースの確認画面でちゃんと解約出来たかどうか最終確認出来ます。


ライドオンタイムシーズン3出演者

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!  (Blu-ray通常仕様)


関西ジャニーズが大集合〜!

関ジャニ∞、ジャニーズWEST、なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! group


5グループを4週に渡って特集します!

ライドオンタイムの動画を見るには?まとめ

FREECELL vol.34 なにわ男子『メンズ校』撮りおろし表紙巻頭12ページ/小林由依(欅坂46)、映画『さくら』で演じたカオル役について語る最新インタビュー (カドカワムック 842)
素顔4 【関西ジャニーズJr 盤】

今まではなかなか見ることの出来なかった、キラキラジャニーズアイドルの裏側が見られるライドオンタイムは必見ですね!


動画を視聴するなら
FODプレミアムがおすすめです!


\なんと雑誌も読み放題/


ライドオンタイムの動画が見たい!10月23日関西ジャニーズ

ライドオンタイムRIDE ON TIMEのシーズン3


「関西ジャニーズ真夏の決戦2020
〜関西から日本に光を!」


10月23日
毎週金曜日24:55~25:25


から放送されます!


ジャニーズというだけで色眼鏡で見られたりすることも多いですが、


本当はすごい努力を重ねて、輝きを手に入れている人達なんですよね。


我が家のちょい反抗期中学生男子は、「ジャニーズはカッコつけてるところがかっこ悪い」なんて言っていましたけど・・・


ジャニーズにそんな印象を持っている(←我が子)人たちにこそ見てほしい番組です!


残念なのは関東ローカルなこと。


見られない方におすすめなのはこちら↓↓↓

ライドオンタイムの動画を見るには?

RIDE ON TIME

FODプレミアムなら、過去のライドオンタイムから最新話まで、全部見られますよ。


登録後2週間は無料なので、もし見逃してしまったら、FODプレミアムで見るのをおすすめします!


\放送後1週間は登録しなくても無料で見れますよ〜(*^^*)/


ライドオンタイムシーズン3出演者

  • 関ジャニ∞
  • ジャニーズWEST
  • なにわ男子
  • Lil かんさい
  • Aぇ! group
  • 関西ジャニーズJr.


今回は、関西のジャニーズの特集ですね!


関東ローカルなのに!?


関東の方が関西ジャニーズを知らない部分も多いので興味深いですが(^^;)

ライドオンタイムシーズン3放送内容

Season3トップを飾るのは高い注目を集め続ける関西ジャニーズ勢。関ジャニ∞、ジャニーズWEST、そして関西ジャニーズJr.のなにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! groupを4週に渡って特集する。

彼らもコロナ禍という未曽有の危機の真っただ中で、予定されていたライブや舞台の中止を余儀なくされた。これまで普通に立っていたステージに立てない、ファンに会えない、一緒に働いていたスタッフも仕事を失っている。先の見えない状況の中でも何か出来ることはないのかと、自分たちを育ててくれた場所、大阪からリモートでライブを披露する、生配信プロジェクトが企画された。題して『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~』。

果たして彼らは、強い絆でエンターテインメントの危機を乗り越えることができるのか?

「どんな状況でも自分たちの手でエンターテインメントを止めることはできない、Show must go on」そんなジャニーさんの教えを胸に逆境に立ち向かう。真夏の総力戦を完全ドキュメント

ライドオンタイムの動画を見たいまとめ!


ライドオンタイムは、関東ローカルで


10月23日
毎週金曜日24:55~25:25

から放送されます!


見逃しても

  • FODなら1週間は無料で、
  • FODプレミアムなら登録から2週間は無料で見ることが出来ます。
  • それ以降は月額888円です!


\2週間無料の間に見まくって!!/


珪藻土バスマットのカビの取り方【キッチン泡ハイターがかなり簡単】

大家族(6人家族)には必需品!?な


珪藻土バスマット!!


使っているうちに、汚れだかカビだか分からない黒い点々が出てきてしまいました。


結局、塩素系漂白剤で落ちたので黒い点々はカビだったということですね。


この、珪藻土バスマットのカビ汚れがスッキリキレイになった方法をご紹介します!




珪藻土バスマットのカビの取り方【超簡単】


f:id:nonbirimamanon:20201014174156j:plain
(ちょっと写真暗い…)

珪藻土バスマットのカビを紙ヤスリで取るのは大変


f:id:nonbirimamanon:20201014174321j:plain
(今回はダイソーで紙ヤスリを購入しました!)


最初の何回かは紙やすりでこすって落としていました。


珪藻土バスマットを買った時に紙ヤスリが着いてきたし、それしか方法を知らなかったので。


でもこれ、結構、力がいります。


粉も出ます。


でもまあ、キレイになればそれでも良かったんですが・・・


今回は、こすってもこすっても落ちない。。。


これはもう落ちないかもしれない。。。


で・・・ググッてみました。

珪藻土バスマットに塩素系漂白剤が使える!


珪藻土には、カビキラーやキッチンハイターなど、塩素系漂白剤を使うことが出来るんですって!


前に珪藻土のコースターにキッチン泡ハイターをかけたら、変色してしまったということがあったので、てっきり塩素系漂白剤は使えないんだと思っていました。


しかも我が家の珪藻土バスマットはピンク。


変色してしまったら、使いたくなくなってしまいそうです。


なので、塩素系漂白剤を珪藻土マットに使ったという色々なページをよく読んでみると、


塩素系漂白剤をかけたあとは、1分程度で洗い流し、よく乾燥させること


と書いてありました。


長時間放置しなければ変色しないようです。



珪藻土バスマットのカビをキッチン泡ハイターで落としてみた!


f:id:nonbirimamanon:20201014174459j:plain


珪藻土のバスマットにキッチン泡ハイターをかけてみました!


f:id:nonbirimamanon:20201014174525j:plain


そして、待つこと1分。


泡が勝手に消えていきます。。。。


f:id:nonbirimamanon:20201014174542j:plain


水で流すと


スッキリピッカピカ✧︎✧︎


f:id:nonbirimamanon:20201014174610j:plain


黒い点々はキレイに消えていました!



珪藻土バスマットのカビのキッチン泡ハイターでのおとし方まとめ


f:id:nonbirimamanon:20201014174646j:plain


塩素系漂白剤は、珪藻土にかけて長時間放置してしまうと、変色したり割れてしまったりするようです 。


時間を守れば、簡単にキレイになるので、めちゃくちゃおすすめです!


ゴシゴシ紙ヤスリでこすってた過去の自分に教えてあげたいっ!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚
なんか、良いもの見つけちゃった!
\次は絶対これにする/

珪藻土パウダー入りやわらかいバスマット!!