のんもかの雑談部屋

カナダ留学での日常を雑談します(?)

素敵な人

こんばんは のんもかです

 

自分の中に確立されたものがある人ってすごく素敵に見えませんか?

このまま行くと、そういう人になる方法とかを布教しそうだけど私自身まだ模索中でそれはかけないんですけど笑

 

私自身がこの16年で見つけたものの集大成を残しとこうかなって。

(ここからは完全な持論です。ご了承ください。)

私は自分の中に確立された何かを持っていてそこに自信を持てる人間が何よりも素敵でかっこいい人間だと思っています。

 

自分自身まだそんなものは持っていないし、だからって焦る必要もないとおもっています。どれだけ早く見つけるか、よりも何よりも質が大切だと思っています。なにより、はやとちって、経験の薄さが露骨にあらわれたものをそれに気づかず持ち続けたくないので。

 

大人な人がこれを見た時多分、ガキが何いってんねん、なんも大切なことわかってないなって思われると思いますが、まぁ私本当にまだまだガキなんで許してください笑

 

あなたが一番素敵だと思う人ってどんな人ですか?

よかったらコメントください。

長生きはしたくない

こんにちは、のんもかです

ただいまこちらはマイナス4度。やっとあったかくなって来ました。

 

突然ですが

私長生きはしたくないんです。(まだ10代なのに笑)

でも最近なんだかんだ私ってやってみたいこといっぱいある人間だなぁとおもいます。

 

例えば、私声優や、女優、弁護士、検事、バーやカフェのオーナー、個人の車の整備屋さんとか、マジで幅広いことやってみたいって思うんです。

今からじゃ無理ってわけでもないなとは思うけど(超ポジティブやけど笑)

昔からの訓練的なものが必要だったり、莫大な資産が必要だったり。

現実的なものを考えればなかなか難しいなぁって。

 

だから私来世、来来世と少しずつ消化していければなっておもいます。

 

カナダの秋の綺麗な写真でも置いときますね (今はどこを見てもゆき)

日本と大差ねえやんと言われればそうですがやっぱり空気がめちゃめちゃ綺麗な気がする

f:id:nonmoka:20190318035758j:plain

 

 

I love you so much

こんにちは のんもかです

 

ここでは、また雪が降っていて朝からまだ降るかとちょっとイラッとしました

では今さっき起きた可愛い出来事書いていこうと思います笑

 

私のホストファミリーの娘さんが昨日からこの家に4歳の息子さんを連れて泊まりに来ているのですが私が朝ごはんを食べにキッチンにでたところ

私のホスマとその娘さんがキリンのエイプリル(?)の出産映像を多分ライブで見てたんです。今日も平和ですね笑

そしたら、下の階から4歳の息子さんが上がって来て、お母さんの足にしがみついたんです。 お母さんはコップにオレンジジュースを注いでるにも関わらず笑

んでお母さんが『危ないからちょっとやめて』っていったんですね。

そしたら!!!!

息子さんが『I love you so much』って!そしてお母さん『I know I love you too』と。

 

カナダに来て半年もすぎ、こう言う場面に遭遇することは多々あります。きっと誰にでもI love you so much な相手はいるとは思いますが、愛していること、自分があなたを大切に思っていること、そう言うことを本人にしっかり伝える瞬間、

こういう瞬間は何度見ても幸せを感じますね。

 

以上今日の幸せエピソードでした。

胸キュンエピ

そういえばさ、ちょっと前に超胸キュンエピソードがあってさ忘れる前にかいとくわ

 

あれはある満天の星空の夜、、、

嘘です 茶番続けようかとおもったけど中途半端になりそうやからやめとく

 

晩御飯をホストファミリーと食べててんけど、そんときにホスマ(ほすとまざー)

がバチェラーかなんか(男の人が番組で結婚相手の女の人を見つける的な)を観てて

その番組で恋に落ちたとか言うてて そこで!

ホスマ  『 Fall in love とbe in loveの違いって何? 』

ホスファ 『 なんやろな 』

ホスマ  『 じゃあさ最後に恋に落ちたのはいつ? 』

私    ( !? これは!!!! )

ホスファ 『 んー2、3分前かなぁ 』

ホスマ  『 それって私のこと? 』

ホスファ 『 まぁそりゃあね 』

私    ( きゃぁぁぁぁぁぁぁぁtwitterでしか見ないような胸キュン展開目の前

      でみれるなんてぇえええええええ )

 

ってことがあってさ。幸せだわ。

 

私こんないい話を怪談聴きながらUFOたべながら書いてるって女子高生失格やわ

はじめまして

こんにちは はじめまして

ただいまカナダ留学中の高校生です。

 

ほぼほぼブログというものを読んだことがないのにもかかわらずはじめてしまったので

本気でなんもわからん笑 とーりあえず、自己紹介ですか?まずは

 

私は 

カナダ留学中の高校生 ちなみにホームステイ

日本では大阪住み

 

こんなもん?笑

 

多分これからは普段の日常であったことを書いていこうかなっておもいます