【ネントレ】生後2か月から寝んね練習開始し、生後6か月までの記録と経過。

こんにちは、ののんです。 かぐやが生まれてから半年以上経過しました。かぐやは、3人目ということもあり、前回の記事でも書きましたが、自分で寝る力をつけてもらえるように生後2か月から寝る練習を開始しました。 www.nononnoie.com 赤ちゃんの寝んねの…

【3人目出産後の生活】困った問題点と解決するためにやっていることを挙げてみました。

みなさん、こんにちは。今回も久しぶりの投稿になります。 まずは、ご報告から。昨年秋に、3人目の女の子を出産しました。ブログでは長男が『桃太』、次男が『金太』ときたので、長女は『かぐや』と呼ぶことにします。よろしくお願いします。 さて3人目を出…

Z会/幼児コース年少。4月・5月・6月号使用した感想と口コミ・レビュー。

こんにちは、ののんです。 前回、ポピー「あかどり」についてのレビュー・口コミにてついての記事を更新しました。↓ www.nononnoie.com タイトル通りですが、4月からの家庭学習で新たなに取り入れたのがZ会幼児コース年少。(昨年は1学年あげて、こどもちゃ…

ポピーあかどり4月号・5月号を取り組んだレビュー・口コミ

こんにちは、ののんです。 かなり久々の投稿になりました。 パソコントラブルもあり、しばらく記事を更新できないうちにブログを放置。ようやく先日新しいパソコンを購入し、新たな気持ちでよし!!記事を書くぞと今に至ります。 たくさん書きたいこともあっ…

南知多おもちゃ王国はこどもの楽園。木のおもちゃ館で夢中に遊ぶ我が子を見て大満足できました

こんにちは、ののんです。 先日の続きの投稿で、今回は南知多おもちゃ王国編です。 ↓前回の記事 www.nononnoie.com ビーチランドも楽しみましたが、おもちゃ王国内でも、とくに木のおもちゃがあるスペースでずーと夢中になって遊んでくれました。 木のおもち…

南知多ビーチランドのアシカとイルカによる斬新的なコラボショーはお勧め。ペンギンタッチもできました。

こんにちは、ののんです。 先日、 南知多ビーチランドとおもちゃ王国に行ってきました。 実は、昨年も行きました。今回、2回目です。 何て言ったって、最近、上の子「桃太」と下の子「金太」が海の生き物にはまっていて、図鑑でよく海の生き物を眺めている…

2019年ハッピーセットプラレール第2弾。秘密のおもちゃも含め識別番号公開します。

こんにちは、ののんです。 前回、第1弾のプラレールについての記事↓を書きました。 www.nononnoie.com 10/25から第2弾が始まりましたね。 *画像出典:マクドナルド公式HPより *一部エリアでは、おもちゃの種類の期間が違うようです(九州エリアな…

2019年ハッピーセットのプラレールは子鉄にぜったいお勧め。第1弾の識別番号も公開。

こんにちは、ののんです。 マクドナルドのハッピーセット、今回もプラレールやってきました。 ※画像出典:マクドナルド公式サイトより ということで、乗り物大好きなこどもたちの為に、ハッピーセットを購入。 以前もお伝えしましたが、ハッピーセットのおも…

レゴランド・ジャパン。今、年間パスポートのキャンペーンやっているみたいです。

こんにちは、ののんです。 オープン当時、年間パスポートを購入し何度も行ったレゴランド。 年パスがお得と言えども確か1ST TO PLAY!年間パスポート(開園当時最初の年間パスポート)で大人ひとりあたり17000円ぐらいしたような・・・→記憶で…

伊豆シャボン動物公園は、動物と身近に触れあえる動物大好きさんにお勧めスポットです。

こんにちは、ののんです。 前回のアドベンチャーワールさドに続き、私・夫・上の子(桃太)・下の子(金太)で最近遠出のお出かけ記録が続いています。 ↓アドベンチャーワールドの記事 www.nononnoie.com 今回は、9月頃ですが伊豆のシャボテン動物物園に行…

ポピー「きいどり」9月号のレビュー・口コミ。使用した感想。

こんにちは、ののんです。 上の子の桃太が受講中のポピー。サボらないように毎回投稿している恒例のきいどりのレビューをしていきます。 ↓先月号の記事 www.nononnoie.com 今回は、9月号。 って、もう10月過ぎてて、9月中旬にはポピーの10号が届いてま…

手づかみ食べを始めたら、揃えておきたいストレス軽減お勧め便利グッズ。出産祝いにも喜ばれます。

こんにちは、ののんです。 赤ちゃんが手づかみで食べ始めると、あちこち汚したり、手づかみし易くするためにキッチンバサミで切る必要がでたりと、また別の意味で手がかかるようになりますよね。 私も下の子の金太に離乳食を食べさせる手間が省けたのに、自…

アドベンチャーワールドに行ったらお勧めの宿、パンダヴィレッジ。パンダドームを写真で紹介。

こんにちは、ののんです。 以前、パンダヴィレッジに宿泊した記事を投稿しました。 www.nononnoie.com 前回はパンダドームについて軽くしか触れていませんでしたが、パンダドームは25棟あり、種類がそれぞれ違います。なので、パンダヴィレッジのパンダド…

アドベンチャーワールドの見所は、パンダだけでなかった。イルカショーなど見所満載です。

こんにちは、ののんです。 以前からずっと気になっていたアドベンチャーワールド。先日、初めてアドベンチャーワールドに家族で行ってきました。目的は、もちろんパンダに会いに。 特に下の子金太は、1歳を境に動物大好き男児に成長していて、絶対に楽しん…

こどもが喜ぶパンダヴィレッジ。アドベンチャーワールドに行ったら、泊まるべき宿。

こんにちは、ののんです。 みなさん、パンダを見たことありますか?私は小学生だったかな…上野公園でパンダを1度見たきりです。以前からこどもたちにパンダを見せたくて見せたくて…。ということで、上野公園ではないですが今回は和歌山県の白浜にあるアドベ…