育児日記

8月出産、子育て旦那育て、時々病みます

引っ越し

今日の内容

THE 引っ越し


まず、毎日更新しようと宣言したにもかかわらず、途切れてすいません。

宣言したっけ。覚えてない。


ここ最近、引っ越しの準備でバタバタしており、娘も一緒に行動していたところ。

夜泣きオンパレードです。

ごめんね、ママが毎日連れ回してるから疲れちゃったね。

ということで、少しお休みをしています。

現在娘は爆睡です。現時刻、約午前11時。

2時間近く寝てます。そうとうお疲れです。


まぁ、だからこの時間に投稿しようかと思い、書いてるわけです。

引っ越しの準備、終わってるの?
あと2日しかないけど?

ほぼほぼ終わってます。

毎日毎日、1人で黙々としていましたから。

旦那さんにしてもらえばいいじゃん?

そうなんですよ。

でも旦那に任せると。

なんかゴチャゴチャしていれそうだから嫌だ。

整理整頓するの、上手なんですよ。彼は。多分。

でも、今までの買ったもの、ほとんど私なんです。

そうすると、旦那は何がなんだかわからないわけじゃないですか。

物増やしたのも私だし、片付けるのも私がして当たり前じゃないかと。

だから、一切文句なし。


そうして、引っ越し準備と育児で毎日追われて。

ストレスMAXで疲れてる時。

事件は起きるんですね。

まぁ、思い出したくないので。

また今度。

双子ちゃん

今日の内容

友達の双子ちゃん


去年の12月に産まれた友達の子どもなんですけど。

すっごく旦那さん似なんです。はい。

赤ちゃんは皆可愛いのですが。

友達に似た方が可愛かったのでは?

って思う笑


てかてか。

我が子一番可愛い。

親バカです。

みんなそうだよね。


明日、私の実家に双子ちゃん来るので、会ってきます。

見ると本当に懐かしくなるんだよね。

あー、娘もこんなにちっちゃかったなぁって。

楽しみだ。

最近の話題

今日の内容

やっぱり、残念な夫(パパ)だね。

うん、これいいかも。


残念な夫が始まってから、ダメな夫とか、こんなこと言われて離婚考えました、みたいなテレビが多い気がする。

多分、今までだってそんな夫はたくさんいたはず。

まして、今は少なくなってきてると思ってた。

だけど。

今でも多いのね。笑


私の父親は、残念な夫よりも最悪です。

なんだろう、まぁ、昔からの男って感じなんだけど。

仕事人間で、家庭をかえりみない。

必ず人前では私の母親はダメなやつだ、って言ってる。


でも、そんな親父でも、一応は私の親。

尊敬はしてる。

家計を支えてくれてるのは親父。

一生懸命仕事して、疲れても家ではそんな態度もみせない。

私の前では、親父の顔つきが変わるってことはなかった。

笑うことも少ないけど、理不尽に当たられることはない。


昔は大嫌いだったけど、今では、親父の言ってることは間違ってはないんだなぁって分かった。

まぁ、間違ってはないけど、腹は立つよね。

正論すぎてイライラする。

親父ってそんなもんなのかな。


私が妊娠して、子ども産むって言ったとき。

ガチで怒られました。てか、家追い出されました。

んで、次の日。

相手の親連れてこいって言われたよね。

なんかね、親のしつけが悪いとか言ってた。

いやいや、子どもできたのは、当の本人同士の問題ですよ?

別に、親に子ども作れって言われたわけじゃないんですが。

色々言い返したけど、ダメだったよね。


まぁ、4人(義理両親、旦那、私)で頭下げてきました。

オカンは泣いちゃってるし、親父はカンカンだし。

あーめんどくせぇとか思ったなぁ。


今では、あの親父の行動は当たり前だなぁって思う。

親の気持ちが少し分かったかなって感じ。

ごめんね、わがままな娘で。

おかげで私は今。

幸せです。

買い物

今日の内容

買い物です。

はい。そのまんま。


今日は、新生活に必要なものを調達しに行きました。

例えば、冷蔵庫とか、まぁ、色々。


最初にホームセンターまで行って、ガスコンロやフライパンなどを買い。

次に某100円ショップに行き、まぁフライ返しやお玉やその他もろもろ買い。

次に、カワチでミルク(のんたんの食料)や餅・お菓子(旦那の食料)を買い。

最後に電気屋で家電製品を買って配送を頼んで。


実はお昼をはさんで全部まわったのですが、食べないでぶっ通しで行動した為、フラフラで帰宅。

帰って義理母に餅を焼いてもらいました。いつも作ってもらってすいません。


私の旦那は、というか、世の中の男が、かもしれませんが。

ウインドウショッピング、というものが嫌いだそうで。

女の人って、見るだけでも全然構わないんですよ。はい。

あ、これ良いなぁとか、可愛いなぁとか、それだけで楽しめる。

そりゃ、買えたらもっと嬉しいかもですけど、そんなのにいちいち金使ってたら、いくらあっても足りません。


んで、いつもはどこか出かけるってなった時、目的が無いと出かけるのを渋る旦那。

でも、引っ越し2週間前なんです。実は。

一気に買い物しましたよね。

全く渋りませんでした。単純。


本当は、日曜日に行くはずだったんですよ、買い物。

なぜ今日になったか。

喧嘩したからですね。

以前、記事を書いたのでそれを見ていただければ分かります。

大丈夫、今日は少しだけ娘を見てもらってました。

少しですけどね。

泣いても無視するから嫌いなんですよ。義理父と一緒。

やっぱり、もっと早く起きて準備しよう。任せられない。

。゚(つД`)゚。

はてな

今日の内容は…

決めてません。

何がいいかな。


えっと、じゃあ。

好きなアニメでいいですか?

だめ?


私は、オタクではないのですが、まぁ、そこそこアニメを見ます。

ラノベも読みます。少しですけど。

漫画本も持ってます。

では、ここで、どんなアニメ、ラノベ、漫画本があるか、一部公開。


アニメ…エヴァONE PIECE蟲師ハンターハンター、デュラララ




まぁ、こんなもん。

別にオタクってほどではないでしょ?

でも、デュラララとかキノの旅は、知ってる人しか知らないよね笑

別に詳しく知ってるわけではないので、語りとかできないですけど。

エヴァだけは、少しだけ語れるかな。


まぁ、オタクとは言えないけど。

マニアックではあるよね。

いいんです。好きだから。

そのうち、上記の何か記事書くかもしれませんが、読まなくて大丈夫です。

むしろ読まないで下さい恥ずかしいから。

初めての言葉

今日の内容は…

娘の初めての言葉です。

いやいや。

まだ言葉は出てこないだろ。

はい、まだです。


娘はよくくしゃみをするのですが。

普段はくしゅんとか可愛い感じにするんですよ。

でも、前にした時。

はーっくしゅん!

って。

この時、本当に心配になりました。

初めての言葉。はーっくしゅん。

恥ずかしいでしょ。

違うよね?絶対違うよね!?

うん、違うよね。冷静になれ自分。


お願いだから、初めての言葉はママがいいなぁ。

パパだったら…

もうその日ずっと泣いてやる。

喧嘩

今日の内容は…

夫婦喧嘩ってやつですね。


ま、私達夫婦は、お互い喧嘩するとしょぼん(ノ_・。)みたいになってしまうので、あんまりしないんですよ。

旦那はコタツで寝ちゃうし。

とりあえず

めんどくさい

ってなるんです。

だから、私から謝ることが多いんですよ。


でもね

今回は譲れない。絶対。


喧嘩の内容はね。

今、残念な夫ってドラマあるじゃないですか。

あのまんまです。ちょっと違うのもあるけど。

んで、キレました。

私が。


だって、休みの日は基本パチンコに行ってるし。

でもね、それはまだいいの。良くないけど。

出かけるってなった時。

上の部屋でずーっとゲーム。

下に降りてきて手伝ってくれると思ったら、自分の朝ごはんの準備。

その最中。

旦那「まだ準備できてないの?いつもだよね笑

何時に出かけるってなっても、自分は大丈夫なのに、君はいつも遅いよね」

…は?

いやいや、あのさ。

子どもの準備もあるわけですよ。

そして家事もしなければならないのですよ。

そして自分の準備もあるわけですよ。


何も手伝ってくれないし、子どもの面倒さえみないくせに、文句ばっか言うんじゃねーよ。


って言いました。

まぁ、もっと色々言ったけど。

離婚するからねとも言ったし。

このままの状況で、三人で暮らしてたら、本当に私、死にますもん。

包丁で腹刺してもいいし、首吊りでもいい。

やってられない。

疲れた。