お年頃女子Life

30歳お年頃女子の日々の生活

専業主婦になったらしたい生活

前回の記事で書きましたが、12月には今勤めているところを退職して1月から専業主婦になります。子供もいないし、知っている人は夫だけという環境になります。しかも、実家からは遥か遠い土地・・・。

 

専業主婦なんて暇そうだな〜って思ったけど、気持ちよくいい生活がおくれて、自分磨きや丁寧な生活ができるようにしてきたい☺️

 

主婦になったらしたい生活(平日のルーティーン)を実際に考えてみる💁‍♀️💕

 

朝は6時には起きて、朝ごはんとお弁当作り。

その前にあったかいお茶飲んでストレッチもいいよね〜👌

7時半には夫を見送りして、午前中は部屋の掃除・洗濯に勤しむ。

激しい運動はしたくないから、日常生活上でちょこちょこ動いてカロリー消費したい✨

METSっていう日常生活での活動量を上げていくとカロリーが減るらしいです。

 

昼前には掃除類は終わらせてだらーんとくつろいで、簡単にランチ。

できたらブログを書いたり、ネットを見て楽しみたい☺️

主婦で一人の時間はあまりないかもしれないから、なるべくこの時を使って勉強もしたいな〜

図書館もあるみたいだし、なんとか暇を持て余さずにやっていきたい。

 

夕方には夕飯の準備に明日のお弁当の仕込みでも。

夫は太りつつあるようなので、ここは私の力で痩せさせたい・・・!(私もやせたーい😇)

仕事から帰ってきたらお風呂に入って食事のパターンが夫の生活パターンのようなので合わせてそうしようかな〜

 

食事をゆっくりしたら夫婦でストレッチしたり、ゆったりくつろいで1日が終了💡

夫の家には畳があるので、癒されるんだよね☺️

 

想像だけど、実際にリアルな生活を考えるのはとてもいいことだと思います。

今のうちからちゃんと想像してリアルに考えておけば、実際にそうなった時に「こんな生活になるとは・・・!」なーんてことにはならないとおもうんですよね。

危険回避ではないけど、転勤の専業主婦も鬱っぽくなるひともいるみたいなので、今からしたいことや目標を考えておこう🥰

 

少しでも楽しい生活ができるようにしよう✨

 

 

 

人生の分岐点に立つ私

まーたまた久しぶりの更新になってしまった・・・はてなぶろぐと相性悪いのか?それとも自分自身のやる気がないのか🥵後者の方ですな。

 

このブログを作成した時は暇だったのかもしれない。なんとなくで作ったような気がしている。当時、ミニマリストになりたくてネットで漁っているとはてなブログを使ってブログをかいているミニマリストの方が多かったんだよな〜。4年経った今でもミニマリストには程遠い🥴でも遂にミニマリストにならざるを得ないことがありまして。あと数ヶ月間で頑張って身の回りの整理をしなければなりません。

 

と、いうのも。今年の11月に結婚をすることになり、彼のところについていくことになりました。数年前の彼氏のいなかった私よ、安心してくれ!!と、言いたいところだけど、入籍まで彼に嫌われないようにしたいです😂転勤族の彼の自宅がとても物が少なくて心地よかったんですよね。家自体は社宅なので、古い作りだけど、なんか落ち着く家だった。「ここに住みたいな・・・!」と人の家なのに勝手に住みたい欲が高まる私💁‍♀️

 

あれよあれよと結婚することになり、結婚するということは、転勤妻になるということ。12月に引越しをするとしても3月にはまた引越しが来るかもしれない状況です。今、病院勤務をしているのですが、そこを退職して、しばらく子なしの専業主婦になります。保育園の頃(確か4、5歳)、七夕の短冊に「主婦になりたい」と書いた私🤣先生や家族に大笑いされたのを覚えています。20数年の願いがこうやって叶うと面白いですね。最初は「仕事しないで主婦ってサイコーじゃん!!」って喜んでいたけど、専業主婦ってそれはそれで辛いよね。暇ほど辛いことはない。しかも子供もまだいないし、家事だけじゃ辛いよね。働くにしてもすぐに転勤をすると逆に迷惑だし。だから、主婦を楽しむ&プロの主婦になってやろうかしらと意気込んでいます。だらだらして太るのも嫌だし、家事をしっかりして自分磨きをしたいな。人生で自分一人だけで使える時間て限られているかもしれないし。お金の勉強とか、読書をして心を鍛えたいって思ってます。あとは、こうやってブログを書いて、転勤妻達と情報共有じゃないけど、繋がりたいなあっても思ってます。久しぶりにブログを更新したのもこういう気持ちがあってのこと。はてなブログじゃ無くなるかもだけど、新たな気持ちでブログを書いていきたいな。

 

 

 

引き寄せ💕

今日も日勤💡今日は人のために動くことができたかな💁‍♀️✨

ご飯作るのめんどうで、「ご飯どうしようかなー」って迷ってたところに友達からお誘いがきていた🧚‍♀️

楽しい時間引き寄せることができたな🥴💕

お鍋で体も温まったし、ケーキも食べれた🥰気のおけない友人との食事は楽しいなあ〜

年末が近づくにつれて人恋しくなるというか・・・人と集まりたくなる🥳

また遊ぶ約束をして、次は私がおもてなししたいな✨

 

今日のブログはこれだけ。1日の終わりが楽しければ気分がいい🧚‍♀️

嫌な気持ちから離れる🧚‍♀️

今日もブログでアウトプット。

思ったことを日記に書くと、感情がすっきするといった事を聞いたので早速トライ🥴✨

 

今日は日勤💡苦手な先輩との仕事はやっぱり嫌だった🙃

いつも仕事を押し付けてくる感覚があったから、今日は先輩の仕事は手伝わなかった🤬

苦手な人を克服?うまくかわす?ようになりたいけれど、今日はできなかった。本当はそこを手伝うことが大人な対応なんだろうけど・・・。そこまでは今日はできなかった。

できたことは「苦手な人に媚を売らない」ってことぐらい😔でも、ひとつでもできた自分を褒めたい😌

悩むことは面倒だから、苦手な人には距離を置く☕️

「気にしない」って決めたらちょっと気が楽になった。

 

きっと、あの先輩が思うこともあるだろうし、何より私と先輩が似ている所もあると思う。

「〜してくれない」「私ばっかり仕事してるんじゃないか」というクレクレ女子🥵になるときがある。

仕事が任されることが多くなったり、独身だと家庭持ちの人より仕事量が多くなるのはよくある話。

しょうがないことだけれど、不平等感を感じてしまう。

でもここから抜け出せるように日々失敗をしながらも学んでいく💁‍♀️

 

今日はそんなことを思った💡

 

 

 

おつかれ女子

久しぶりの投稿。はてなブログはほぼ放置w

このブログを作成したときは27歳だったみたい🥵

この頃から私は何か成長したかな?

色々な環境は変わったし、仕事も大分変化した。

でも、、、プライベートでは何の変化もなし🙃

 

何か自分の変化や成長を記録したいな〜

かるーくそんなことを思ってここに書いてみました。

続くかは不明だけど、自分のために気楽にやっていこうと思う。

 

f:id:noopnob:20181213183823j:image

さて、昨日は仲のいい後輩と一緒に勉強会後に食事💕

最近になってビールが美味しく感じるようになった。そしてワインも年々大好きに😌美味しかったな💕

そこで仕事の話になって、最近の鬱憤を発散🤬

上司への不満がメインだけど、結局人は変えられない。相手に何かされたとしても、自分が受け止めるかうまくかわす技術の修得を行うしかない。

ただ、苦手な人を「嫌い」と思うのはそこからずっと終わることもないし成長もない。

自分の捉え方を変えて、「学ばせてもらっている、この人によって私は成長させてもらっているんだ」って考えるようにした。なかなかすぐには変えられないし、難しいけど、そう捉えれば少しはポジティブになるし、人として成長する。結局人の悩みは大半が人間関係。ここで成長しなければどんなに環境を変えても同じ壁にバンバンぶつかるだけってこと。そう自分に言い聞かせて日々学びを続ける🤔✨

、、、なんか長くなったけど。後輩も同じように感じている部分があって、「私一人が悩んでいるわけではないんだな」って安心もした😌✨お礼に食事をご馳走できてよかった🥰ありがとう後輩ちゃん!

 

さて、そんな昨日があったからか、今日は本屋さんでこんなものを発見。

f:id:noopnob:20181213185039j:image    f:id:noopnob:20181213185045j:image

「おつかれ女子のウェルネス手帳」こちらはイラストも可愛いし内容もかなり良かった!

30歳にもなると身体的な疲れもどんどん出てくる🥴

そして人気の「嫌われる勇気」についに手を出した💁‍♀️これは年始までに自分への宿題として購入。

タイトルどおり言いたいこともわかっているけれども、やっぱり人の評価を気にするのが人というもの。

でも、その考えから解放されたらきっと心が軽くなりそうだし、視野も広くなりそう💡自分のさらなる成長を求めて読もうと思う。

 

さて、続くかはわからないけど今日はここまで。

 

 

フリーマーケットに参戦。

f:id:noopnob:20151115210949j:plain



今日は断捨離した服をフリーマーケットで売ってきちゃいました。


なぜフリマなのか???というと、


友人や家族に譲ってもよかったけど、自分では断捨離した服を周りの人が着ていたら、断捨離した気分にならないような気がしたから。

(売るにはもったいないものは母に少し譲りましたが 笑)



リサイクルショップだと、大事に着ていた服を安く買い取られるのもあって、納得しないなと。


自分で納得の金額とお客さんとの会話で旅に出したいなというのが一番ですね。



ということで、今週はフリマで売れるように色々と下準備をしていました。

 


服の洗濯、スニーカー(ほとんど着用していないもの!)の洗濯などなど。


 

いままでほったらかしにしていたのに、最後だと思うと「この時はこうだったな~」と思いだしてしみじみ。


私、おしゃれ好きだよな~と改めて実感。


大切に着たものもあれば、冒険して着なくなったもの、母に買ってもらって手放せなかったものなどを手放す事が出来ました。


売り上げとしては、なんと予想以上の2万円!!

 

残したお洋服たちを大事にメンテナンスして大事に着ようと思える、いい経験が出来たかな ^ ^

 

また断捨離した時はフリーマーケットで旅に出そう ✴︎

simple Lifeを目指して。

はじめまして^ ^

 

 

27歳、お年頃女子の のんです。

 

 

病院勤務の中々忙しい毎日を過ごしています。

 

 

最近よく耳にする ミニマリスト

何かと気になるワードでした。

ネットで色々と検索すると、ミニマリストの素敵さがわかり、でも、オシャレも楽しみたい私にはあそこまで出来るのかと不安にもなり…(笑)

 

ということで、色々考えた結果、私なりのシンプルライフを目指したいなと。

 

 

仕事のこと、生活のこと、オシャレのこと

、、、色々と綴って自分自身を見つめたいなと✴︎

 

 

三日坊主にならないように細々と綴っていきますね。

 

 

よろしくお願いします ^ ^