アブローラーの効果をリアルタイムで公開するブログ

アブローラーって実際どのくらいの期間続けたらどのくらい変わるの?という疑問を抱える人に、その答えをお見せしていきます!

アブローラーで腹筋を割るのにかかる期間は?〜復帰2〜3日目〜

こんばんは!

もう半袖一枚でうろうろできるくらいの気温になってきましたね!

最近一周回って

『バルクアップ』

という期間の重要性に気づき始めました…笑

僕はもともと痩せるために筋トレを始めたので、筋トレで体重が減っていくのが

『達成感』

につながっていました。そのせいもあってか、バルクアップで一旦体重が増えるくらいタンパク質を大量にとり、オーバーカロリーで過ごすことに対して異常なまでの恐怖感がありました。

戻ってこれる気がしなかったんですね笑

でも最近筋トレをして、色々な方の動画などを拝見していく中で、

『減量と筋肉の増加の同時進行』

の難易度の高さ、そして矛盾に気づきました。

正確には、知ってはいたけど理解できてなかったんでしょうね笑

 

しかも何が辛いって、この夏前の絞りたい時期にそれに気付くんだからもう間が悪いったらありゃしない笑

しかも最近は甘いものに対する欲求が人生最高クラスになってきて、シンプルに太り始めててもう何がしたいのかわかりません。笑

しかしこうやって自分の体について発散させていただいて、1人でも見てくれる方がいるので妥協ばかりしているわけにはいきません。

 

しっかりやるときはやるように気を引き締めていきます。

また以前やったように、食事制限習慣などもやっていけたらと思っているのでぜひ、見てみてください!

 

それではまた明日、よろしくお願いしますね!

f:id:noopykun:20190506222452j:imagef:id:noopykun:20190506222458j:image

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

アブローラーで腹筋を割るのにかかる期間は?〜復帰1日目〜

こんばんは!

今日からまた始めていきます!

最近は昼間は宅建の勉強をしています。

マーク式のテストということなのでなんとなくいける気がしてるのですが…

後半になるにつれて内容が頭に入らなくなってきました笑笑

 

目が滑るんですよねえ…

テストは10月なので時間をたっぷり使いながら仕上げていこうと思います!

また勉強の進み具合、結果次第によってはここに勉強方法などを書こうと思っているので、

宅建に興味がある』

『不動産に就職しようと思っている』

という方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

話は変わりますが、10連休は皆さんどのくらい休めているものなのでしょうか…?

質問がおかしくなっている気がしますが、

『10連休全部休める会社はどのくらいあるのかな…?』

ということです!笑笑

僕の父親はほとんどGW関係なく働いていたので、本当にお疲れ様の気持ちでいっぱいです…

 

そんな親を見て育ったからか知りませんが、10連休しっかり取れてる社会人なんて都市伝説なんじゃ…?って思ってしまっています笑

 

自分が来年から社会人になるので、良くも悪くもそういったところに目がいってしまうようになっています笑

こうやって色々なものの見方、考え方が大人になっていくんだろうな…としみじみ実感しています笑

 

それでは今日はこの辺で!

夏までに僕の体は仕上がるのか…

ぜひ見ていてください!

f:id:noopykun:20190504204107j:image

 

お久しぶりです。

皆さんお久しぶりです。

なんの報告もなく長期間更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

 

就職活動の想像を絶する忙しさ、将来への不安、様々な感情が自分の中で渦巻きブログを更新できていませんでした。

 

筋トレは空いた時間にやっていたのでそこまで自分の体の衰えは感じていませんが、

毎日アブローラーの成果を見せ続けるという

このブログの本来の趣旨がブレてしまったことにお詫びを申し上げます。

 

現在、一応希望していた会社から内定をいただいたのですが、他の会社も色々見ているので、まだ毎日更新を約束できる状態ではありません。

しかし、自分の中である程度意思が固まってきてはいるので、更新は再開していこうと思っています!

また、ひとまず毎日アブローラーはしようと思います!

 

今回の投稿は、以前見てくださっていた方々にお詫びをしようと思い書かせていただきました。

更新再開は早ければ今日の夜、遅くても明日にはできると思います!

これからまた頑張っていくので、よろしくお願いします!

アブローラーで腹筋を割るのにかかる期間は?〜48日目〜54日目〜

お久しぶりです。

体調が戻り、いつもの食生活に戻ってきました。

人間やっぱり健康が一番ですね。笑

筋トレもいつも通りできて、日々の生活にもハリが出てきたような気がします。笑

 

アブローラーですが、最近は以前よりも腹筋に意識をしてするようにしています。

その結果、腹筋にかかる負荷がより大きくなった気がして、楽しくなってきました!

筋トレにおいて意識がどれほど大事か思い知らされている毎日です。

 

筋トレに意識は本当に重要で、その技術は他の部位をする時にも使えます。

例えば僕は、肩や胸の筋トレをする時はとても軽い重量で30回ほどその部位を動かすようにしています。

そうすると、狙った部位にちゃんと負荷が行っているのかがわかりやすくなります。

意識がそこに集中しやすくなるんですね。

皆さんも筋トレをする時には是非やってみてくださいね。

 

 

ところで私ごとですが、昨日からタイピングの練習を始めました。

この記事も頑張ってブラインドタッチで打っているのですが、ここまで打つのにとんでもない時間がかかっています、、、

昨日は背中と上腕のトレーニングをしたのですが、そのあとにタイピングの練習をすると腕はプルプルするし指は思うように動かないしで本当に大変でした、、、、

 

僕はいつも、1週間に何か目標を設けるようにしています。

そうしないと僕は1週間という長い期間を無駄にしてしまうので、、、、笑

 

そーゆーことで、前回の1週間減量生活は始まったのでした。

ちなみに、先週は本を一冊読み切るという目標を立てていました。

 

そして今回、ブラインドタッチをマスターしようというわけですが、正直なめていました。

ここまで打ってきましたが、頭痛が半端じゃないです。

しかし、一度立ててしまった目標はそう簡単には引っ込められません。

何週間かかってもマスターしてみせます!

(なぜかマ行とナ行を打つのはとてもはやいです)

 

 

それではそろそろ限界がきたので今日はこの辺で。

また来週!

f:id:noopykun:20190204203908j:image
f:id:noopykun:20190204203912j:image

 

アブローラーで腹筋を割るのにかかる期間は?〜35日目〜47日目

お久しぶりです。

先日ツイッターではご報告させていただいたのですが、インフルエンザで1週間寝込んでいました。

毎日アブローラーを続けた結果を載せるブログとして開始した自分としては不甲斐ないことになってしまい申し訳ありません。

結論としてはこの1週間全く写真はとれておらず、アブローラーもできていなかったのですが、見た目的にはそこまでの衰えのようなものは感じられません。

とりあえず今日の記事では現在の体の写真と、インフルエンザにかかる前の写真で最も新しい写真を載せようと思います。

食欲がなかった時や、治り始めて食欲が出てきて信じられないくらい食べた時があったので、なんとも言えない体かもしれませんが見てやってください。笑

 

そして明日から再び、毎日アブローラー生活を始めようと思うので応援よろしくお願いします!

 

ちなみになんですが、インフルエンザにかかっている間たくさんの本を読みました。

その中の一冊に「お金持ちになるゲーム」という本があったのですが、とても素晴らしい本でした。

物語としても良くできていて、その上読んだ人の人生観を変えうる内容でした。

中でも、「頑張っただけ」というフレーズが私にはとても刺さりました。

真面目に頑張っていれば報われるという今の世の中で当たり前になっている言葉に対して、「それは考えることの放棄に過ぎない」

と言い捨てるようなその言葉は、もっと世の中に普及していくべきだと感じました。

 

あと私は、京大生の読書術に関する本も読んだのですが、本を読んだ後には読書感想文を書くといいそうです。

頭の中が整理されて、より本の内容が自分のものになるんだそうです。

そこで私はいずれ時間ができたら読んだ本を紹介するブログを始めようかと思います。

これに関しては自分の知識の定着とともに、相手に内容が伝わりやすい文章を書く練習になっていいかなと思っています。

 

あまりたくさんのことに手を出すのは良くないのかなとも思いますが、優しい目で見守っていただけたら幸いです。

 

それでは今回はこの辺で!

また来週!

f:id:noopykun:20190127213125j:image
f:id:noopykun:20190127213119p:image

 

 

 

アブローラーで腹筋を割るのにかかる期間は?〜26〜34日目〜

こんばんは!

今日まで食生活を少し縛っていたのですが、そのネタバレになるので7日開ける予定が9日間あけてしまいました…

 

成果なのですが、正直…あまり目に見えません…

まだ1ヶ月ちょいですので、そう簡単には変わらないと割り切りますが!笑

 

筋トレは事あるごとにメンタルとの勝負だなと思い知らされますね…

ウェイトをやってるときのラスト一回や、やっていても変化が見えない時など…

割とドM出ないと成り立たない趣味かもしれません(>_>)

 

最近、ライティングの良い場所を探すことにはまっています。

ちなみにライティングが良いと、筋肉が実際より良い感じに見えます笑

 

僕の家のリビングから洗面台の鏡を見たときのライティングは、とてもいいです。

それは弟も言っていました。笑

 

モチベーションが下がったりした時は、そこに行って見るようにしています!

 

(ちなみに僕が知る中で1番ライティングが良くないのはうちのバイト先のトイレです)

 

〜ここからは筋トレに少し関係のある雑談です〜

 

かなり前にテレビを見ていた時に言っていたのですが、体操選手はほとんど筋トレをしていないのにあんな感じの体らしいですね!

最低限流行っているかもしれませんが、見た目ほどはやってないらしいです!

 

練習をしているうちに、必要な部分に筋肉がついていくらしいです!

 

それではまた明日!

f:id:noopykun:20190114013046j:image
f:id:noopykun:20190114013039j:image
f:id:noopykun:20190114013109j:image
f:id:noopykun:20190114013105j:image
f:id:noopykun:20190114013101j:image
f:id:noopykun:20190114013055j:image
f:id:noopykun:20190114013113j:image
f:id:noopykun:20190114013051j:image
f:id:noopykun:20190114013043j:image

 

減量生活最終日!

こんばんは。

まずは日数の数え間違いすみません…

 

昨日ある程度分かったことをまとめたのですが、今日は終わってみての感想を書こうと思います。

 

まず、体重はちょうど1キロ減りました!

体脂肪率は変わらずの1キロ減ですので、かなり良い食生活だったのではないかと思います。

 

最初の方は本当にこの食生活は辛くなかったのですが、ラスト2日は学校が休みだったこともあり、少しだけ辛かったです。

 

これから春休みに入り、就活を本格的にしようと思うのですが、食生活については少し考えようと思います。

 

また、減量する前と後の写真はこの後、アブローラー生活の方に載せる写真をご覧ください!

 

それでは、近々違うメニューでまたやろうと思うので、お楽しみに!