祝!ムーンライダーズ30周年

ということで何となく画像を入れてみる。

P.W Babies Paperback

P.W Babies Paperback

前回は2年前だったんだなあ、日記。

ミュージックマガジン6月号(ムーンライダーズ特集)を購入。
発売日なのに近所の本屋を4件まわってもない。
仕入れてないのかそれともライダーズファンが実は多いのかこの辺に。
ふと気付きレコード屋に行ったら、ありましたありました10冊位。
表紙イラストに思わずにんまり。
内容は・・この間のユリイカのほうがボリュームあったかな。

それにしても活動が活発すぎて、情報を漏らさずチェックするのが大変。
BS-iはなんとか録画してもらえたけど、朝日なんとかはもうギブアップかも。

CDを買うきっかけ

先日、ルイスキャロルのベスト盤を買いました。

CDは結構少なくはないんですが、
ほとんどがムーンライダーズ関係や
ムーンライダーズ関係の記事に出てきたアーチストばかり。
なんですが、今回はちょっと違って・・
里帰りの飛行機で「You've got a friend」を聴き
いたく感動して無性に欲しくなって、という感じで。

なんとも癒されます。

ムーンライダーズ・ライブDVD来る

ずっと前にAmazonで予約していた、
ムーンライダーズのライブDVDが来てました。
「ライブ帝国〜ムーンライダーズ」。

AORのライブ+ボーナストラック。
今まさに聴いてるとこです。
AORは就職が決まった頃*1に出たアルバムで、
とてもとても悲しい思い出があります。書きませんけど。
お、スイマーが始まった。
ジャブアップファミリーも楽しみです。
幸せしあわせ。

*1:1992年かな?

3日坊主最終日

子供のことでも書こうかと思ったのですが、
なんか我が子のプライバシーを晒す感じでためらいます。

親子で怪傑ゾロリhttp://www.zorori.com/の絵本とTVに夢中。
特に絵本はサービス精神旺盛でツボにはまりまくりです。

3日坊主まであと1日

今日は会社お休み。
小学校で15分間個人面談があるからといって一日休んでいいのだろうか。*1
共稼ぎ夫婦が赤裸々に綴る愛と苦悩の子育て日記にでもするか。
新聞の「こどものつぶやき」欄*2のようなものにでもするか。
誰もそんなもの読みたくないとは思いつつ、特に宣伝するわけでもないので適当に。

*1:いいんです

*2:うまくいけば「言わせてもらお」