1月振り返り

シーズン1月の終了

2月になりました。昨日でランク戦シーズン1月が終わりましたね。

プレイ1月目の結果は最終ランク14、シーズンベストランクは13でした。

1月中にはランク10にはしたいと思っていたのですが、未達成です。。 気を取り直して2月のレジェンド入りを目指して日々研鑽します。

f:id:nor1o:20160201231504j:plain

ランク14は上位25%ということです。強デッキを使っているのでランク5まではちゃんと上げたい。

f:id:nor1o:20160201231528j:plain

ランク報酬としてカードバックとレアとコモンのゴールデンカード、15ダストを入手。

2月の目標

前述の通り、レジェンド入りが目標です。 Combo DruidとRenolockに対する勝率の低さが目立つので対策を万全にしたい。

Secret Paladinのデッキ構成を少し変えました。 Divine Favorを入れることでドローソースを強化。 Secretkeeperを入れることで序盤の攻めを強化しました。

細かいミスもまだまだあるので、プレイを録画してミスを記録することで判断の正確さを高めます。

イベント参加

2/6(土)に中目黒で開催されるリアルイベントに参加してきます。 t.co 一人で頑張るのは大変だし、実際にプレイしている方々と知り合うことで上達にも繋がればと。

Hearthstoneを始めたので記録として

ブログを始めました。

Hearthstoneの存在は結構前から知っていて友人に勧められたりもしたのですが、手を付けずにいました。 日本語化されたこともあり日本でも盛り上がってきているようで、2016年1月18日にふとプレイしてみたところ どハマりしてしまったので、日々の成長のためにも記録を残していこうと思います。

これから始める方の参考にもなれば幸いです。

現状

  • プレイ開始12日目
  • アジアサーバー
  • ランク13

始めてからやったこと

  • チュートリアルクリアしてGを溜める。Basicカードを集める
  • wikiの初心者用デッキを参考に、トランプゼロコストデッキを作る。トランプ先生の動画を見てBoard Controlを学ぶ
  • カジュアルマッチで勝ったり負けたり。負けが多くて悔しい
  • とりあえず強いデッキを作ろうと思ってwikiのデッキ一覧を読む
  • 初期投資(課金)はするつもりだったけど節約のため、必要なカードのカードパック種類が少ないものを探す
  • Secret PaladinならNaxxとGvGでかなり揃いそうだったのでNaax解放、GvGを15パック×2買う(Dr.Boomが運良く出れば尚良し)
  • 2/3ほど揃うが残りのカードを作るにも魔素が足りないのでしばらくArena籠もり
  • 何とかSecret Paladinデッキ完成。Dr.Boomの1600魔素が本当に大変だった
  • いざランク戦へ

とりあえずの目標

  • 2月のラダーでLegend入り
  • Arenaで平均6勝できるように
  • Secret Paladinのカスタマイズと他のデッキ構築

上位プレイヤーの動画を観たり自分のプレイ動画を撮って分析したり。 Twitchかニコ生での配信もしたいなあなどとぼんやり考えています。 がんばるぞー ^q^