亀さんのゲームとガジェットのブログ

カメラなどのガジェットやゲームが好きなので使った物や調べた物についてまとめていきます。

7days to dieサーバーをconohaで立ち上げmodを導入する

こちらはネットワーク知識のほぼない素人による説明です。 私のやった作業手順をここに残します。何かおかしなところがあるかもしれませんが、もし参考にされる際は全て自己責任でやってください。 素人でも無事にサーバーレンタル&mod導入できました。 ~…

トイドローンが楽しすぎてハマった。

ドローンにハマりました。 1口にドローンと言っても、今やテレビに欠かせない空撮から、農薬をまいたり測量に使ったりする産業用ドローンや、ゴーグルをかけドローンからの映像を見ながらやるドローンレースなどなど色々ありますよね。。。 ▲こちらは免許な…

モンスターハンターフロンティア!

今回はモンスターハンターフロンティアZの記事です。 というのも、本日2019年12月18日に12年続いたMHFのサービスが終了してしまうと約1ヶ月前に知り、フロンティア固有の物凄く強いモンスターと戦う最後の機会だ!と思って始めてみました。 MHFで知っている…

JVCウェアラブルネックスピーカーをゲームに導入!

PS4でゲームをする用にネックスピーカーを導入しました〜 私は元々PS4公式のソニーの7.1chバーチャルサラウンドのBluetoothヘッドホンを使用してゲームをしていました。 しかし、いかんせんヘッドホンなので家族に話しかけられてもよく聞こえない。会話する…

PS4コントローラーを分解お掃除してみた

以前にPS4コントローラのR2の効きがおかしくなっていて、新しいコントローラを購入して使っていました。修理も有償だし、面倒だし、でずっと放ってありました。 症状としては、R2を押していないのに反応したり、押したのに反応しなかったりしていました。(た…

戦う事に疲れた人に。コスパ最強の美麗オープンワールドゲーム

戦いに疲れてしまった人に。 また、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのようなオープンワールドゲームが好きな人に、ほどよくオススメのゲームが「YONDER 青と大地と雲の物語」でございます。 私はブレワイのようなゲームが大好きなのですが、たまには敵のい…