日々ヶ岳

行雲流水

写真のポートフォリオサイトを作った

誰もいない山の尾根で野営 今年に入ってからぼちぼち計画していた写真ポートフォリオサイトが、年末になってようやく公開できる状態まで仕上がった。 夏前には完成しているつもりが、サボっていたら冬至になってしまった。寒い。 作ったもの 実際の製作物は…

高速道路の安全運転から考える、快適な登山のペース配分

秋の五ヶ瀬ハイランドスキー場 登山をしていると、息が切れて思わず足を止めて休んでしまうことがある。 息が整ってきたらまた歩き出し、次第にまた息が切れて休む。歩いては休み、歩いては休みと繰り返す。 そして、登り切ったときにはすっかり疲れ果ててい…

時間をかけただけアウトプットの質が約束されるような仕事はなかった

冬のくじゅう連山 ソフトウェアエンジニアとしてのキャリアの限界 キャリアのスタートは iOS エンジニアで、ときどき Web をつまみ食いしながらも、2020 年まではそのキャリアの大半を iOS エンジニアとして過ごした。 しかし、数多の敏腕エンジニアと一緒に…

プロダクトマネージャー 1 年目の振り返り

福岡の街に光が降り注ぐ 仕事でプロダクトマネージャーにロールチェンジしてから 1 年経つので、この 1 年間を振り返ることにした。それをブログに書き残してみる。媒体は普段使っている自分用のメモ帳(Notion)でもよかったのだけど、公の場に出す文章にす…