週刊とりらいど

主に頭と足が鳥並の初心者ローディによる活動報告。北摂サイクリング同好会所属。

主に頭と足が鳥並の初心者ローディによる活動報告。
北摂サイクリング同好会所属。

3月のとり

 どうも、とりです。

 

 まずは前回の記事に誤りがありましたので、訂正いたします。

 京都美山サイクルグリーンツアーが14日にエントリー開始と書きましたが、正しくは本日4月17日(月)の0時でした。記事を見て慌ててしまった人すいません。

 別にライバルを減らすために仕掛けたトラップとかじゃないですからね?ね?

 

 さて、先月のブルベ参加以降ライドレポを書いていませんが、乗っていないかと言うとそんなことは無く、某青い人に騙されて登らされたり登らされたりして、気が付いたら3月の獲得標高は3000mを越えていました。

 

(人によっては1日で登りそうな距離ですが、私にとってはたいぶ頑張ったほうなんです!)

 

 で、各々のライドをゆっくりとレポしていきたいところですが、仕事の繁忙期でなかなか時間が取れないので、最近のライドをダイジェストでお送りします。

続きを読む

とり的花粉症対策

 どうも、とりです。

 季節は春。すっかり暖かくなり、いよいよ本格的に自転車シーズンの到来ですね。

 

 これからの季節はロングライドイベントも目白押し。人気のイベントは募集も締め切りも早いので、募集開始日のチェックを忘れないようにしないといけません。美山とかね!14日ですよ、皆さんお忘れなく!

※エントリーは4月17日(月)0時スタートです

 

 さて、素晴らしい季節なのは良いのですが、元気に飛びまくってる花粉のせいで快適なライドが出来ないって人もいっぱい居ると思います。

 

 そんなわけで、今回は私が試した花粉対策をご紹介。

 

続きを読む

風速5メートル ~BRM225浜名湖200③~

 どうも、暖かくなってきて気候的には走りやすい日が続いていますが、走ると翌日に花粉症が悪化して死にかける、走りたいけど走ると辛い、そんなジレンマに苛まれているとりです。

 

 さて、そろそろブルベレポを終わらせておかないと、次の記事にうつれないので、サクサク進めましょうか。

続きを読む

メカトラは突然に ~BRM225浜名湖200②~

 どうも、花粉症でげふごふんなとりです。

 最近は良く効く薬があるおかげで、日常生活をしている分には、それほど困らないレベルに症状を抑えられるのですが、一日自転車に乗ってたっぷり花粉を吸いこむと、その日の夜から翌日にかけて死にます。

 

 さて、BRM225浜名湖200レポートの第二回です。

続きを読む

とりレポ サイクルモードライド大阪2017

 どうも、とりです。

 

 ブルベレポートの途中ですが、今回は予定を変更して、先日大阪の万博公園で開催されたサイクルモードライド大阪2017のレポートをお送りいたします。この手の記事は賞味期限がありますしね。

 

 まぁ、既に各所の自転車系ブログでもレポートされているので、既に賞味期限切れの

気がしないでもないですが……。

 

f:id:noratori:20170308215907j:plain

続きを読む

ブルべに行くって本当ですか ~BRM225浜名湖200①~

 どうも、とりです。

 ちょっと更新に時間が開いてしまいました。すいません。

 

 さて、前回予告した200㎞ブルべですが、なんとか無事に終えることが出来ました。

 

 ブルべの場合、良くあるロングライドイベントと違って、主催者が用意するエイド等が無いため、あんまりブログネタにならないんじゃないかと不安だったのですが、そこは流石のとりクオリティ。度重なるトラブルで、ネタ感たっぷりの一日となったのでした……。

続きを読む