だいぶ放置

かなりの期間放置してました。
今日は連休の為携帯いじくりついでに久々の更新です。
この間いろいろありました。
人間関係は下降気味です。
なんだか疲れてきましたね。
体調もこのところ鼻炎がひどくてマスク手放せませ
ん。
そのうえ風邪ひいて喉がめちゃくちゃ痛い❗️
今までこんな喉痛くなる風邪はなかったなぁ。

今日はゆっくり休んで風邪治したいな。
DVDでもみてビール飲んで寝ます。

飲み会

昨日は会社の同僚と3人で飲み会。
久々にうまいホルモン食いました❗️
二次会、三次会とこの歳にして朝まで遊んじゃいました〜‼️
後半寒くてお酒もすっかりさめてしまったですが、人生初の試みもあり、いろいろといい経験できました。
また今度行きたい❗️
ぜひこの3人で‼️

ギクシャク

最近職場の人間関係がどうも気になりだしてきました。
せっかくいい環境の仕事だなぁと思ってたのに。
やっぱどの会社も3年居ればいろいろ出てくるもんなんですかね、人間関係。
それぞれの人間性、性格やら仕事に対する考え方ってのがわかってくるから仕方ないことでしょうが…。
なんかほんの3ヶ月前ぐらいまではよかったなー。
あの頃までが一番楽しい時期だったな。
職場の付き合いは浅く広くでいいのかなと思ったりする今日このごろです。

コンビニ

仕事で立ち寄る会社近くに最近オープンした某コンビニ。
ちょうど昼頃仕事で立ち寄る会社なので、行く前にちょっと昼食購入するのにジャストなとこにオープンしたわけです。
昼食と言っても、その会社に立ち寄り後、移動中車中で食べるパン程度ですが、レジにて唐揚げとか勧めてくるわけです。
せっかくなんで、ついでに一度購入。
2度目、3度目と購入するうち、いつの間にか毎回購入する客って感じになりました。
とはいえ、いつもニコニコ接客してくれるマネージャーさんなんで、ついつい購入してしまいます。
日に日に馴染んできて、仕事中のちょっとした楽しみになったりもしてます。


人間関係

最近、仕事中変に心配事というか、何か妙に変化が多かったです。
人間関係で。
私自身はいつも通り、何も変わらない毎日のつもりでしたが、何かが違う、周りがいつもと違う。いや、気づかないうちに何かしてたのか?自分が変わってたのか?
そんな事を考えながら過ごすここ数日でした。

もともと人付き合いが苦手な性分。
それでもこんな私に寄ってきてくれる人、慕ってくれる人がたくさんいて、そういう人たちを大切に、大切にしてきたつもり。
かといって、私自身は私自身。
決して目立つことなく、ネガティブで地味でマイペースでつまらない人間。
私はこんな人間。
救いなのは独りでも大丈夫って気持ちが少しはある事。
孤独を楽しむってやつですか。
まあ、ここまで歳とるとこれが自分っていう自覚もあるし、これからも、きっと変わらないでしょう。
それでもいいよって思ってくれてる人、わかってくれる人、そういう人が今一緒にいてくれてる人たち。一緒にいて心地よい人たち。もっとも大切な人たちです。

新しく人間関係を築くたび、それが深くなればなるほど、いつの間にか大きくなったその膨らみが弾け、バラバラに散ってしまうかのように離れていく。
そんな事も少なからず。
きっと深く付き合ってみてこそわかる事、考える事もあるでしょう。
もうそういうの慣れっこですが、人が離れていくのはやっぱ寂しいですね。

1年、2年、何年かたって、長い時間たってからわかってもらえる事もある。
時間が解決してくれるってやつですか。
今はただそうある事を願うばかりです。

今はただ黙って待つしかない。
それしかできない。
ただそれだけです。



iPhone6s購入

iPhone6plusからiPhone6splusへ機種変しました。
今の所たいして使いこなしてませんが、容量一番低いやつから一番高いやつにしたこともあり、サクサク動くしいい感じです。

外見上は、色も一緒だし誰も気づかないでしょうね〜。