奥歯を抜いた

週に1回は歯医者に通ってる。なんせ何年も行かないといけないのにほっておいたから、虫歯は何本にも増えて大変なことになってる。
今日はこの間抜いた親知らずの前の奥歯の治療。先生はなるべく歯を残そうと努力してくれたけど、あまりにも虫歯が深くて
抜くしかどうにもならなかった(+_+)
その上、もう軟い位に歯がボロボロになっていたから抜くのも一苦労(^^ゞ 先生、ご迷惑お掛けしました。
最近は麻酔も前みたいに歯茎が腫れた感覚で何時間も変な感じ、っていうのがないのね。気が抜けちゃった。
さあ、明日、仕事が早く終わったら映画に行こうかな。何を見ましょう。。。

ダイエット

ダイエットの成果が出ない。少しづつは減ってきてるんだろうけど、電子体重計ではないので減ったかどうかがわかりにくい。
前も書いたと思うが、自分では頑張ってる方だと思うんだが。
やっぱり運動しないといけないんだろうな。病院も併設してるスポーツジムに行こうかな。
落ちていかないと楽しみもない。哀しい。。

スチームボーイ

やっと「スチームボーイ」見てきました。
今年、「アップルシード」に続く2本目のアニメ映画。大友克洋監督作品なんで期待特大でした。
うーん、悪くないんだけど、すっきりしない。映像はかなり直球で、技術も最高。
なんだけどストーリーとしては日本のアニメに在りがちの話しだし、大友監督の言いたいことはわかるような気がするんだけど
これが心に響いてこない。映像の迫力におお!!って感じで終わっちゃう。
「AKIRA」は最後の方はストーリーがよく分からなくて今も理解できてなくても、最初に見た衝撃はすごかった。忘れられないくらい。
ちょっと残念。
でも「アップルシード」より良かったかな。
星は★★★☆

ウォルター少年と、夏の休日

今週もなかなか映画を見れなくて、やっと「ウォルター少年と、夏の休日」を見ました。
はっきりいってハーレイ・ジョエル・オスメントくんが苦手で見に行く気がなかったのから全然期待してなかった。
でも見てよかった(^O^)ジーンとしました(^o^)秀作です。
おじいさん二人ともさすが演技派ですね。何気ないお話が心地よく感じる。
私の中では宮崎駿さんのアニメを見た後のような気持ちよさがありました。
タイトルが原題「SECONDHAND LIONS」がなんで「ウォルター少年と、夏の休日」になっちゃうんでしょう?
確かに原題では映画を見終わらないとわからないかもしれないけど、なかなか深い題名だと思うんだけどなあ。
あと最後のエンドロールのところで映画の中で出てきたワンちゃん5匹とブタさん、ライオンちゃんの名前を
一匹ずつきちっと他の俳優さんと一緒に書かれたのに感動しました。確かに動物たちもいい味出してたからね。
見て損のない映画でした。
星は★★★★☆

忙しかった(+_+)

今日は通常の仕事が終わった後、あっち行ったりこっち行ったり忙しかった。
車に乗りっぱなしの上、1軒目に行く途中、お店に携帯を忘れたことに気付き、もうどうにもならない(>_<)
無駄なことをいっぱいした1日だった。
・・・なのに痩せないのはどうしてでしょう??