norinorinorim’s diary

上の娘に続いて、2人目の中学受験。マイペースな娘と共に毎日一喜一憂しながら頑張るお母さんブログです⭐︎

転塾を考える。

あと受験まで2ヶ月というのに、今の塾にとても不安を感じています。この時期にって感じですけど💦

この前も冬季講習の説明を聞きにいったんですが、内容は、国語算数が各6コマ。社会理科が各8コマ。。。

 

国語算数の方が配点高いのに、何でって感じで💦

 

うちの娘、まだまだ基本問題が出来ないほど、国語算数の実力ないのに💢

 

塾長に聞いても、理科社会の時間が足りないと思い多くしたとの一点張り。。。

 

他にもいろいろあって💦

 

他の塾の説明聞きにいっちゃいましたー

 

ちなみに、今行っているのは、2対1の個別です。

 

日々悩んで頭がおかしくなりそうです笑