何時のおやつ日記

どっこい生きてる

休日

f:id:northkantoh:20130909011522j:plain

いつもの洋菓子屋さんにて大好きなレモンクッキーがハーフサイズで売っていた!
同じくハーフサイズのアーモンドクッキー。
こちらは微妙。そんなこともある。

久しぶりの休日は初めて行くコレドにて洋食を食べ、銀座であんみつを食べて終わった。
鞄も服も相変わらず気に入ったものが手に入らず。
唯一気に入ったシャツは胸のところで苦しく残念。
いつになったら小綺麗な格好が出来るのだろう。
そして切実に痩せなければならない。
服が入らないショックは大きい。
日常の辛さにかまけてだらしない生活をしていたツケである。
しかし自分の容姿まで気が回らないほど辛いストレスなのだろうか。今の自分にはよくわからない。

にが!うま!

f:id:northkantoh:20130905215642j:plain
f:id:northkantoh:20130905215657j:plain

頂き物の白いゴーヤ。
お湯を通せば、いつもの緑。
ゴーヤチャンプルーにして食べました。
苦いけど、美味しい。

怠け癖に磨きがかかり、最近は自炊せず適当な食生活。
久しぶりに料理をしたら楽しい。
そろそろ、またお弁当を作ろうかな。

いきてなう

f:id:northkantoh:20130902221451j:plain

ハテ、以前にも似たような写真があったような?
ナスとトマトが好きだ。
もうすぐ、夏が終わる・・。暦の上ではすでに秋。
教習所へ行き、なすミートソースを大量生産し、休みは終わるのでした。

f:id:northkantoh:20130902221758j:plain

新しい環境はくたびれる。
そそくさとぼとぼと歩く帰り道、久しぶりのトシオ(仮名)!