冗談はハンバーグ

おじさんアイドル(S)と、おじさん芸人(UN)大好きなただの人間です。

SING(シング)見てきました

内村さんが声優を務めた「SING」ようやっと見てきました!!

もうすでに興行収入50億突破している作品でネタバレも何もないと思うけど、一応若干のネタバレを含むと思われますので見ていない人がいたら閲覧ご遠慮くださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に思ったのが、

 

内村さんの声可愛すぎない?!?!?!

 

いやいや、前からというかずーーーっと内村さんの声好きですし、しゃべり方も好きなんですけどね???

なんというか声優として俳優さんとか芸人さんが参加するとちょっと声変だなーとか、吹替え用にちょっと変えてるなーとか何かしら思うんですけど、この作品の内村さんに関してはもう終始、

 

か わ い い

 

この感想しかありません。

この言葉以外にバスター・ムーンにかける言葉はありません(超楽天的ってキャラも最高でした)。

 

吹替えが下手とか上手いとかは正直ワカラナイ人なので、吹替えの上手さに関しては何もないですが、バスター・ムーンはもう内村さんのものだなーってなんとなく思いました(月並みの感想w)

声が内村さんなので、バスター・ムーンが何をやっても内村さんがやっているようにしか思えなくて(重症)

ぺたぺた歩く感じとか可愛すぎてずっと見ていたかったです…幸せ空間…。

個人的に一番「なにこれ可愛い…」ってなったのが、バスター・ムーンが起きるシーンでした…最初の方にあるのとさらっと終わるシーンなので記憶には残らないシーンなのかなと思いますけど

そこで寝てるんかーい!!ww

っていうのと、起きるときの声?吹替えの感じが大好きです(*´ω`*)可愛い…。

 

トーリー展開も小さいお子さんでもわかるような流れになっていて、事前にストーリーを知らなくても映画の話についていけるようになっていたのかなーと。

それぞれの抱える問題もシンプルに描写されていたので、登場するそれぞれのキャラクターの問題が交差したとしても混乱するとこなく見られるのではないかと。

 

個人的にはジョニーの親子のシーンで泣いてしまって…親子ものに弱いので最後の最後にやられたなーと思ってたんですが、

パンフレットで内村さんのコメント読んだら同じく内村さんも親子ものに弱いと言っていて「共通点…!」と思ってテンション上がりましたww

 

最後みんなが劇場跡地で歌うシーンでは一回一回歌い終わるたびに拍手しそうになるくらいのめり込んで見ちゃってました。それくらい歌最高でした…。

歌最高だったなー…って見ていたら、

「父さんにも見せたかったなぁ…」

のバスター・ムーンのセリフでウルっと来てしまって…

何とか我慢していたらナナ・ヌードルマンが拍手してバスター・ムーンがお辞儀して…のシーンでもう我慢できずに号泣でした…ずるいよそれは…

劇場を再建築するシーンあたりから最後は涙でよく見えませんでしたww

 

なんで早く見なかったんだーばかやろう!!っていうのと、

内村さん(バスター・ムーン)可愛すぎるだろう、

っていうのが全体の感想でした(雑w)

 

知らなかったんですが、エンドロールを見ていたら田中真弓さんのお名前があって「?!」ってなりました(ミス・クローリーの役だったんですね…)