笑顔がほしい

母の日に思い切って実家に帰り、安い家電をプレゼントした。

少女のように喜んでいた。

 

母親の好きなものを選ぶのはこんなに簡単なのに、付き合った女性に渡すプレゼントってなんでこんなに難しいのだろう。

なにを送ってもイマイチな反応である。

 

なんでもいいよって言葉を廃止してくれないか?

 

月収200万円の僕に気遣ってくれているのは分かるが、高くてもいいから本音を言ってほしい。

 

 

僕は彼女が少女のように喜ぶ顔が見たいだけなのだ。

そのために生きているんだよ。

 

オズフェストジャパンの存在意義

ももいろクローバーZozzfestに出るとメタルファンの間で話題になっている。

 

「モモクロがメタルフェスとかふざけんな!」

「いいじゃん!」

「アイドルきちゃったよ…」

「フェスなんだからなんでもいいじゃん!」

 

 

などなど。

 

もう出演が決まってしまったのなら仕方がないかな。

というのが印象でしょうか…。

心からうれしいわけではないけど。

 

 

ただこういう論争が起こっている中でメタルファンとして腹がたったことがある。

こういうコメント

 

「メタルファンは心が狭い」

 

 

メタルファンがなぜヘヴィメタルを聴いているかを理解してほしい。

メタルファンはテレビやラジオをポチっとして流れてくる音楽は

 

 

聴きたくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

 

 

と思っている人たちなんですよ。

 

だからCDを買うしフェスにも行くんだよ。

そこに行けばずっと自分の聴きたい音楽が聴けるからね。

 

 だからその場所をメタルじゃない音楽で汚されるのは我慢ならないのだ。

せっかく自分達が長時間楽しめる最高の空間にきたのにっ!!

心が狭いのではない。

それは上等な料理にハチミツをブチ撒けるがごとき思想ッッ!

 

なのである。

 

 メタルファンって伊藤正則の番組に

ボンジョヴィとエアロスミスばっかり流れること

にすら憤りを感じている人たちなんです。

 

 

 僕たちメタルファンはアイドルイベントやメタル以外のロックイベントをブチ壊しには絶対いかない。

その代わり、ヘヴィメタルの邪魔をしないでくれ。

無視してください。

 

 

本当に僕たちメタルファンが言いたいのはそれだけです。

『拡散希望』 うるせーバカ

友達がツイッターで嫌韓活動を盛んに行っている。

彼はとてもイラストの才能のある男で、力のある絵を描くのが得意である。

最初はツイッターでもその絵を公開して好評を得ていたのだが、いつの日にか韓国排除のツイートとリツイートのみをしている。

 

非常に嘆かわしいことだ。

かの国が嫌いなのはわかる。

その気持ちは日本人なら誰でも思っている。

島は盗む仏像は盗む、他国から文化まで盗むとんでもない奴らだ。

彼なりに国が侵略されようとしているので戦わねば!と思っているのかもしれない。

 

しかしそれらをツイートすることに労力をかけるのは、イラストの才能がある彼のすることではない。

才能のある人間が1日の限られた時間内でネットサーフィンするほど愚かな時間の使い方はない。

絵を描く、本を読む、勉強をする、部屋を掃除する、料理をする、トレーニングをするなど有効な時間の使い方は無限だ。

 

ただひたすら走るだけでもいい。

1年続ければ誰にも負けない持久力と体力がついているだろう。

その自身は仕事にも趣味にも役に立つ。

 

 

ネットを悪い方向に使ってはいけない。

一時の快楽で己の未来を狭めてはいけない。

いいかげんにしろ俺

仕事も一生懸命しているが自分のこともよくやっている。

 

…本当か?

 

仕事にかまけて自分が本当にやりたいことから逃げていないか?

自分の部屋は掃除ができておらずボロボロ。

しかしゲームやらその他あそぶものはたくさんある。

 

家に帰って掃除して自分のやりたい仕事ができる準備をするべきである。

 

 

それは分かっている。

だができない。

 

環境が整っていない。

そしてなにか理由をつけて(寒い、今日は疲れているんなど)結局はネットして1日が終わる。

 

 

いいかげんにしろ俺。

帰ったら全力でなすべきことをするのだ。

まずは掃除だ。

それが済んだらさっさと曲作りをしやがれ。