薬物中毒 2日目

眠れなかった。

鉛のような身体。

 

落ち着かない精神

わめきたい、暴れたい

自分でない者の血がみたい

刃物を振り回したい。

 

身体が痛い

体に虫が這っている感覚

潰しても潰しても、動作だけで湧き上がる。壊したい、何もかも

壊したい、何でもいいから

壊したい。

 

眠れない、眠れない。

 

薬物中毒の経験

 肝機能障害になった事をキッカケに、

薬を減らさないといけない状況になった。

先生からの説明は、

肝臓が死んでいる、

肝機能障害ですね。

無言、、、

私は焦り、、、

 

先生から今後の説明うける事に。

薬を減らしていく事。

と、簡単に言ってくれるが、💦

まずは、1個から減らそうと提案される。

 

うつ病の薬、安定剤、頭痛薬、パブロン、咳止め、1日40種類は飲んでいる。

パブロン、咳止めは必要中、必要だった。

薬がないと不安になる薬物中毒。

されど1個でも必要。

 

先生からは、頭痛薬まず1個。市販薬の

パブロン、咳止めは止めるとの提案。

聞いていただけで不安になった。

 

1日目、頭痛薬1個は、飲まなかった。

パブロンには、どうしても手がのびた。

その日の夢は、虐められ閉じ込められる夢。

苦しい。

起きたときの幸せ感なし。

薬を飲んでいた時は、幸せな夢を見ていた。

たった1歩で挫折しそう。( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

 

 

約束って破る為にあるのかなあ

約束って意味は?

軽く思う?

重く思う?

誰と約束する?

どんな約束する?

 

約束する時は?

どんな時?

相手がいるから約束するんだよね。

もし破ったら、責任感じる?

どうでもいい?

約束してね、破ったら傷つくよ。

また戻る

 産まれてから色々の人と出逢う。

まずは親。

友達というもの。

幼なじみというもの。

大人たち。

先生。

集団生活も経験する。

そして長い年月を共に過ごす人。

何千、何万人と出逢い、

1人の人と結婚する。

それからも、果てしなく人と出会う。

 

でも一番は、我が子。

可愛い我が子。

厳しく育ててしまった我が子、

だけど心の中は優しさで詰まっている

ボールを手渡す。

 

しかし、最後は1人になる。

大切な人たちに出逢えて

振り返る人生。

そして前を向き1人で歩くの。

大切な人、また逢おうね。

オプチャというもの

私がうつ病になり、引きこもった。

人間である以上、人間社会で生きていかなければいけないのか。

人間って、ずる賢く、図太い反面

繊細な人間もいる。

どう折り合いをつけれるか学ぼうとし、

オプチャに入った。

人間社会に慣れますように祈ったが、

人間の仲間には入りたくなくなった。

心を開くことは、自分を地獄に落とすこと。

人と言う怪物になってはいけない。

憎しみ

 私を何故悪者にして平気でいられるのか

薄汚れた者は、図太く生きれる

毎日笑って過ごせる

貴女達は、何故笑えるのか

私には理解できない、理解したくもない

私の中の悪魔が弾ける

憎しみが広がる

憎しみは何処に行けるのか

私は悪魔になりきりたい

呪いが解かれた時に、はじまる