望実の日誌

nozoちゃんのブログ

財政再建や企業部門の生産性向上といった課題は多い。

過去を詮索したら誰とも組めない。
戦うべき相手は敵だ。
マハティール氏は約20年ぶりの関係修復の理由をフェイスブック上などでこう説明した。
アンワル氏も今では獄中から、マハティール氏を擁護する発信を繰り返している。
両氏が長 年の確執を超えて手を結んだのは、現政権の汚職体質を糾弾するためだ。
米司法省はマレーシアの国営投資会社1MDBを舞台に45億ドル以上の資金が横領され、ナジブ首相に近い複数の人物が関わったとみている。
野党連合はこうした巨額の資金流用疑惑が、マレーシアの信任を落としていると主張する。
これに対し、与党連合を率いるナジブ氏は、1MDB問題について前例のない大規模な調査を命じ、正常化を指示したのは私だと反論する。
さらに雇用の増加や海外からの投資呼び込みなどの実績を強調。
7月下旬に海外の有力投資家が集まった会合では90歳を超える人間が首相候補になるような野党は混乱状態にあると、92歳のマハティール氏を担ぐ野党連合をこきおろした。
2013年5月に実施 された前回の総選挙は、ナジブ氏率いる与党連合の国民戦線議席過半数を獲得して勝利した。
ただ、得票率では野党連合が上回るなど、与党の政権基盤は決して盤石ではない。
野党連合も選挙区の本格調整はこれからで、与野党ともに内部の結束に不安を抱える。
来年6月の下院の任期満了まで既に1年を切った。
こうした状況下でナジブ氏がいつ解散総選挙に踏みきるかが焦点だ。
マレーシアは20年の先進国入りを目標に掲げている。
足元の経済成長率は5%超まで回復しているが、財政再建や企業部門の生産性向上といった課題は多い。
それはさておき、「ネズミの撃退…超音波」についての情報です。
ネズミ超音波
更によく利用されるのが、忌避剤による撃退法です。
天然ハーブを主成分とする忌避剤は、スプレータイプのものと設置型があります。
どちらもはじめは効果がありますが、時間が経つと慣れてしまうのです。

もっとも人手不足感は業種でばらつきが大きい。

実際、消費の増加に結びつきやすいとされる所定内給与の伸びは、12年から16年で平均して前年比0.5%止まり。
バブル期には給与が毎年4%前後伸び、雇用改善と給与増が消費拡大につながる好循環が起きていたのとは異な る姿だ。
ただ、グローバルな景気回復などを追い風にここへきて正社員の採用は堅調に増加しており、専門家の間では雇用環境の改善で賃金の上昇が加速し始める臨界点にも関心が集まっている。
4月の正社員数は3400万人と前年同月より14万人増えた。
非正規社員の伸びよりは小さいものの、2年5カ月連続で前年を上回った。
スーパーなどでパート社員らを正社員に切り替える動きが相次いでいることも背景にある。
正社員の求人が求職を上回って有効求人倍率が1倍を超える状況になれば、正社員がよりよい待遇を求めて他企業へ転職する動きが加速する。
三菱UFJモルガン・スタンレー証券の宮崎浩氏は企業は社員をつなぎとめるため、ボーナスや福利厚生も含め正社員の待遇改善に積極的 に取り組むだろうとみる。
総務省が同日発表した4月の完全失業率は2.8%と、前月と横ばい。
求人があっても職種や年齢などの条件で折り合わずに起きるミスマッチ失業率は3%台前半とされる。
3%割れは働く意思のある人なら誰でも働ける完全雇用に近い状態にあり、労働の需給はタイトになる一方だ。
一部の業界ではパート労働者が年金などの社会保険料を負担しなければならなくなる年収106万円の壁を意識して労働時間を抑え、雇用逼迫に拍車がかかっている。
需要はあるのに十分な労働力を補えないためサービスを供給できず、成長の壁に突き当たる企業も増えてくる。
もっとも人手不足感は業種でばらつきが大きい。
さて、内容が変わってボニックプロのEMS機能は、他のEMSとは異なり「可変式EMS」を搭載しています。
「可変式EMS」は、周波数を押す・揉む・叩くの3つの感覚に近いレベルの周波数が自動で変化します。
そのため、単一周波よりもピリピリとした刺激を受けにくくなっているのです。
また、3つのレベルの中から1つを選択して使用することもできるので、自分が心地良いと感じるレベルの刺激で使用できます。
ボニックプロ

モールに投資する不動産投資信託の価格も急落している。

大手百貨店はアンカーテナントと呼ばれ、米国のモールは百貨店を中心に形成されていた。
その百貨店は現在、アマゾン・ドット・コムなどネット通販業者に顧客を奪われ、相次ぎモールからの撤退を決めている。
今年に入り、JCペニーとシアーズ・ホールディングスは100店舗以上の閉鎖を発表した。
メーシーズも昨年100店舗の閉鎖を発表した。
今年の閉鎖店舗数は8000店を超えるとの推計もある。
バーリントン・モールに唯一残るシアーズも業績が低迷。
同社の破綻に備えたクレジット・デフォルト・スワップ価格はこの2年で3倍以上に上昇し、トムソン・ ロイターが同価格からはじく5年内の破綻確率は9割近い。
今後5年で米国では最大4分の1のモールが消える。
クレディ・スイスはおよそ1100ある主要モールの先行きをこう結論づけた。
アマゾンなどIT企業の成長拡大は米国株式相場をけん引しているが、負け組の出現は金融市場に波及する。
米市場でひそかに人気を集めているのが、モール向け債権を束ねた商業用不動産ローン担保証券空売りだ。
モール向けに資金を貸し出した金融機関はその債権を証券化し、金融市場で流通させている。
一部の投資家はモールの経営が行き詰まりCMBSの価格も急落するとよみ、空売りに動いている。
MBS全体の発行額は5千億ドルで、25%前後を小売関連が占める。
小売業や関連の不動産 業などで考慮している。
JPモルガン・チェースを率いるジェイミー・ダイモン氏もその動向を警戒する。
モールに投資する不動産投資信託の価格も急落している。
モールを主要保有物件としているREIT、CBLアンド・アソシエーツ・プロパティーズの価格はここ2年間で半減した。
話は変わって、トランクルームのキュラーズ利用者の中には、使わなくなったものを保管するスペースとして利用する人もいれば、家族との大切な思い出や人から頂いた記念の品など、お客様にとってとても大切な品を良い環境で保管したいと考えている方もいます。
キュラーズのトランクルームには厳重なセキュリティシステムが導入されているほか、荷物を保管するのに最適な室温・湿度を、年間を通して徹底管理しているため、品質を変化させたり損傷させたりすることがありません。
このような点は、多くの利用者から高い評判を得ているようです。
トランクルームキュラーズ

先行きの成長への期待をむしろ弱めてしまう面が否定できないと指摘。

なぜ正社員が増えないのか。
統計からは正社員になろうと思う人が増えていないようにみえる。
パートタイムを除く常用雇用を求める求職者は115万人。
3年で28万人減った。
賃金水準が安定し、福利厚生などが充実していても、正社員のなり手は多くない。
自らすすんで非正社員の立場を選び、正社員になるのを避ける空気もある。
内閣府によると、非正社員から正社員に変わる比率は非正社員の3.6%。
ここ3年ほど横ばい。
短時間勤務で転勤もない非正規のほうが魅力に映るとみられる。
現在職探しをしていない人をどう会社に呼び込むかも課題だ。
適当な仕事がないとの理由で職探しを諦めている人は1~3月時点で103万人。
3年前より35万人減った。高齢化で働き手世代は減り、かつてのように正社員の求人に応募が殺到しにくくなっている。
正社員の獲得競争が激しくなり、企業は賃金水準を高めざるを得なくなっている。
リクルートキャリアが調べた前職と比べて賃金が1割以上増えた転職者は2016年度時点で転職者全体の28.7%と、12年度の25.1%から上昇し続けている。
転職者の賃上げが正社員の給与も押し上げれば、消費拡大や物価押し上げにつながる。
総務省によると、6月の2人以上世帯の消費支出は物 価変動の影響を除いた実質で前年同月比2.3%増。
うるう年の影響があった昨年2月を除き、1年10カ月ぶりの増加だ。
賃上げが消費を下支えしている面がうかがえる。
ただ深刻な人手不足が続けば、企業の成長を阻害する。
23日まで日銀審議委員を務めた野村総合研究所木内登英氏は経済活動の制約を強く意識した企業が、先行きの成長への期待をむしろ弱めてしまう面が否定できないと指摘。

みなとみらい地区のビル群を水陸違った角度で楽しむことができる。

バスはその後、山中湖にそのまま突入。
20分間は遊覧船に変わる。
突入の瞬間は水しぶきがあがり、湖の水位によっては客席にかかることもある。
湖の上からは陸上では味わえない富士山の雄大な景色を望むことができる。
雲に覆われていた山頂が一瞬姿を現すと、車内は見えた!きれーい!といった声と共にカメラのシャッター音が響いた。
車内ではアテンダントによる山中湖の自然や歴史に関するクイズもあり、学びながら観光を楽しめる。
東京都昭島市から神山裕司さんと訪れた神山奈々江さんは水上を走るバスから見る湖の景色がきれいだった。
普通に陸上も走れるのがすごいと驚いた様子だった。
バスのデザインはJR九州の豪華寝台列車ななつ星を手がけた水戸岡鋭治氏が担当した。
水陸で生活するカバをあしらったデザインの座席なども見どころの一つだ。
近年は外国人の利用も増えており、音声ガイドの機器は英語と中国語に 加えタイ語インドネシア語に対応している。
運行は1日9便で、乗車は当日からでも受け付けているが、ホームページからも予約ができる。
既にお盆などは予約が集まっているが、朝や夕方の便だと比較的席が取りやすいという。
水陸両用バスは港町やテーマパークも走っている。
横浜市では2016年10月にスカイダック横浜が運行を始めた。
赤レンガ倉庫前の公園から出発し、町を巡った後に横浜港に突入する。
港町特有の洋風建築や、みなとみらい地区のビル群を水陸違った角度で楽しむことができる。
1日4便運行し、乗船は当日のみの受け付けとなる。
料金は中学生以上が3500円で小学生以下は1700円。
次に、こんな話題も提供。
ファンケル ホワイトニング【お試し】美白1ヵ月実感キット!
http://www.xn--t8j0azrub3gsa3i2gob6491q.com/
シミや肌のくすみは、一度出来てしまったら仕方がないものだと、ついつい諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。
しかし、ファンケルのホワイトニングであれば、こうしたシミやくすみも諦める必要はありません。
アクティブビタミンCが含まれているため、他の美白化粧品に比べると高い美白効果を期待することが出来ます。

企業が現在の株価を割安とみていないことの表れと話す。

積水ハウスも自社株買いより投資を優先する姿勢を鮮明にしている。
純利益に占める自社株買いと配当の合計額の比率を示す総還元性向を60%とする株主還元の数値目標を掲げていたが、これを撤回。
株主還元の数値目標は今年度から配当性向40%に絞り、自社株買いは見送る。
その分の資金は米国や中国など海外事業の投資に回す考えだ。
14~16年度に300億円の自社株買いを実施した東京急行電鉄も、自己資本利益率を8%とする目標を達成したとして今後は投資に軸足を置く考え。
2 1年3月期までに1000億円を投じる渋谷駅周辺の大規模再開発などに優先的に資金を振り向けていく。
ゴールドマン・サックス証券によると、東証1部上場企業の1~6月の自社株買いの実施枠は累計で2.2兆円と、前年同期に比べ48%減少した。
日本企業の自社株買いは2013年から4年連続で拡大してきたが、このペースが続けば5年ぶりに減少する公算が大きい。
ゴールドマンの鈴木広美ストラテジストは企業の成長投資の拡大が自社株買いの抑制につながっているとみる。
日経平均株価が2万円台を回復するなど、足元の株価上昇も自社株買いに二の足を踏ませている要因だ。
ソフトバンクグループは昨年に5000億円分の自社株を取得したが、今年はまだ実施していない。
足元の株価は自社株買いの発 表時から2倍以上に上昇しており、昨年に比べて自社株の取得コストが上がっている。
ニッセイ基礎研究所の井出真吾チーフ株式ストラテジストは自社株買いの減少は、企業が現在の株価を割安とみていないことの表れと話す。
本日のお勧めサイトのご紹介です。
雛人形|人気おすすめランキングはこちらです。
http://www.xn--gmqa509j24l575c.net/
日本には昔からさまざまな文化が根付いていて、そういったものを教えてあげたいと思うのも親心です。
特に女の子といえば雛祭り、雛人形というのは大切なものになります。
雛人形は女の子の健やかな成長を願ってのもの、それゆえじっくりと考えて選びたいものです。
以上、「雛人形|人気」に関する情報でした。

丁寧に治療する日本の血管内治療は世界でもトップクラスと自負する。

正しく『目元とまつ毛のご褒美』を3か月間使用すれば、まつ毛が長くなるなどの効果を実感することが出来まるはずです。
これまでアイクリームを目元に使用されていた方は、『目元とまつ毛のご褒美』に変えるだけで、まつ育を体感することが出来るでしょう。
普段の生活で私達はパソコンやスマホを使用するたびに目を酷使しています。
目元とまつ毛のご褒美
あともう一つ情報を。
ステントが使われるようになった約30年前には1年以内の再狭窄率は3割だったが、13年前に炎症反応を抑える薬が塗られた薬剤溶出性ステントが登場するなど今では1割以下という。
同病院は3%に抑えているといい、藤田勉理事長は技術の高さの表れと自信を見せる。
カテーテル手術が7番目に多かった徳島赤十字病院。
循環器内科の当別当洋平副部長はカテーテルでほぼ完結できるようになってきたと話す。
外科手術としては、他の部位の血管で 閉塞した部分に迂回路を作るバイパス手術もある。
バイパスの方が成績が良いケースもあったが、カテーテルの成績が上回るようになり、同病院では10年前と比べてバイパスが半減しているという。
超音波で血管内を撮影する血管内超音波検査の普及も合併症の低減に効果を上げている。
血管内にステントを置くのは高い技術と経験が必要とされてきたが、置く前後の状態を正確に判断できるようになった。
同病院は10年ほど前に導入、血管の状態を正確に評価してステントを選んでいる。
ステントも改良が重ねられている。
2015年に外側のポリマーが数カ月後に体内に吸収されるタイプが登場。
16年には金属を使用せず、数年後に完全に消失するものも実用化された。
当別当副部長はそれぞれに 一長一短があり、患者の状態に応じて5~6種類から最適なものを選び、使い分けていると話す。
適切に病変を評価して、丁寧に治療する日本の血管内治療は世界でもトップクラスと自負する。
ただ狭窄部が広範囲の場合などはバイパス手術が最後のとりでだ。
心臓を動かしたままの手術では、特に高い技術力と経験が求められる。

与党との関係が大事だという条件下で役人が正面切って記録を残せるのか。

省庁間の打ち合わせの発言内容を逐一確認しろ、というのは不毛な議論だ。
正確性と本人が何を記録してほしいかは必ずしも一致しない。
政治的影響が全くない記録は考えにくいが、関係大臣らの発言を聞いて懸念するのは、何を残して何を残さないのかに介入するような姿勢だ。
政治の情報操作と紙一重だ。
内閣府側の調査はどうですか。
官邸の最高レベルなどの発言があったかどうかヒアリングはしたが、内閣府側の記録に十分あたっ たかは不明。
記録を示さなければ、首相や官房副長官が信用できるかという主観の話になる。
文書が流出した文科省は個人フォルダーの調査に追い込まれたが、内閣府側はまだ抑えられるという意思表示だろう。
今回のような水面下の協議に関する過程は、説明責任を果たす対象ではないと行政機関側は理解しているようだ。
しかしお互いが権限を行使しており、その経過がいずれ検証可能になっていなければ情報公開制度の意味はない。
こうした事案では、裁判所や情報公開・個人情報保護審査会も行政文書として存在しない、廃棄したという行政側の説明を追認している実態がある。
仮に存在を認めても公開されないだろう。
だが保護すべき価値と比較して公益的な価値が上回る場合、公開し なければならないのが情報公開法の規定だ。
政府は裁量によって積極的に情報を公開し、説明責任を果たすべきだ。
適切な公文書管理を徹底するにはどうすればいいですか。
行政側のせいにしがちだが、記録を残し、いつか公開されるのは当たり前、という前提を国会論戦で誰も確認していない。
政治家を大臣として頂き、与党との関係が大事だという条件下で役人が正面切って記録を残せるのか。
次に、こんな話題も提供。
ヒゲ【ゼロファクター5αSPローション】…良いとこ悪いところ!
http://www.xn--bck2ayarr3kpftbe6d1eb.com/
濃いヒゲが悩み……[ゼロファクター5αSPローション]をご紹介したい思います。
また、最後のほうでは、この[ゼロファクター5αSPローション]が
★初回9,000円⇒980円
という非常に非常にお得なキャンペーン情報もお伝えしますので、どうぞお見逃しのないようにお願いします。

世界シェア約2割を占める大手で、シートベルトなども生産する。

タカタ製エアバッグは異常破裂により十数人の死者を出した。
問題のエアバッグは世界で約1億個がリコールの対象になっている。
17年3月期の連結最終損益は795億円の赤字。
最終赤字は3期連続だ。
自動車メーカーからの受注減に加え、リコール関連費用がかさむ。
財務の健全性を示す自己資本比率は7%に落ち込んだ。
タカタは1月、多くの死者が出た米国の司法省と10億ドルの和解金を払うことで合意した。
被害者や自動車メーカーへの補償に充てられるが、同社の支払い余力は乏しい。
これとは別に自動車メーカーが肩代わりしてい るリコール関連費用も多く残るため、自力での再建は難しいと判断した。
同日、ホンダなど自動車各社はタカタに代わって立て替えているリコール費用の回収が困難になるとのコメントを出した。
各社とも費用の大半を引き当てており業績への影響は限られる見込み。
スポンサー候補のKSSは新会社を立ち上げ、タカタから約1750億円でリコールの原因となった部品以外の事業を買い取る。
事業譲渡の完了は18年1~3月を予定している。
旧会社のタカタはこの資金から、自動車メーカーなどに債務を弁済する。
新会社と自動車メーカーはこれまで通り取引を続ける。
ミシガン州に本社を置くKSSはシートベルト関連部品などを手がける。
04年設立の寧波均勝電子が16年に買収した。
寧波 均勝電子は上海証券取引所に上場し、16年12月期の売上高は約185億元。
KSS以外にも中堅自動車部品メーカーなどを買収している。
タカタは1933年に滋賀県彦根市で繊維メーカーとして創業し、80年代にエアバッグの生産を始めた。
世界シェア約2割を占める大手で、シートベルトなども生産する。