℃-uteのライブに行ってきた話

 

 

タイトル通り℃-uteのライブに行ってきました!!忘れっぽい私はこの感想をどこかに残さねば!!となんとなく思ったわけです。あとからこのことを思い出したいと。それで思い立ってブログを作ってみた。勢い大事よね〜~~

 

 

 

早速本題に入る。

私はこのGWに℃-uteコンサートツアー2016春 ~℃ONCERTO~』福岡公演に行ってきた。

あれ?コンサートか。ずっとライブって言ってたよ…というかコンサートとライブの違いって何…

 

という疑問はさておき、私自身℃-uteのコンサートに行くのは二度目で前回は2013年の秋ツアー*1だった。それ以来2年半ぶりに今回チケットを取った。つまりまだまだハロプロ初心者である。前回は初めて℃-uteを生で見れたという感動が大きくて、正直内容はあまり覚えてない。てへぺろ。だから今回はちゃんと脳内に記憶を焼き付けて帰ってこなければ!!!!その思いで現場に向かった。

 

 

開場して20分くらいしてから入ったのかな?確かCDとかのCM流れるよな~と思って少し早めに入ったけど、公演始まる前にハロプロ研究生のパフォーマンス始まったよ!!!??????

えっっ聞いてない知らない何これえええええって思ってたらあっという間に終わった。早めに入ってよかった。前回ぎりぎりに入った自分のばかやろーーーー

 

 

 

そうこうしていたらいよいよ開演。ネタバレあるので注意。

あくまで備忘録なので印象に残ってるところだけを。未来の自分よ、セトリが気になったら検索してくれ。(何のための備忘録)

 

 

 

 

 

最初の3曲は華やかでセクシー。うん、とにかく完全に魅了された。もう表現力がすごいの!いやーサイリウムちゃんと持ってたけどね、振るの忘れてた。前回行った時は初っ端からキスミーで盛り上がっていこーぜー!!!って感じだったからこう来たか…!と。

 

歌い終わった後、ここでMC入るんだけど福岡だったからなのかな?こないだの熊本の震災のことに触れてくれて。わたし福岡だったから揺れただけで被害なかったけど泣きそうになりました。いつか℃-uteに熊本にも行ってほしいな。

 

 

 

MC明けは℃-uteちゃんらしさ全開の明るい楽しい曲が続いてようやく通常運転に戻る私。やっぱ声出すの超楽しい。心の叫びを歌にしてみた舞美ちゃんと岡井ちゃんの2人で歌ってたけど『L!O!V!E!ラブリー舞美!(千聖!)』が言えて満足。このコールをしてこそアイドルの現場感あるよね…!(あくまで主観です)℃-uteだとキャンパスライフでしかできないと思ってたけどできたよ!神様ありがとう!そしてKiss me 愛してる〜Please,love me more!〜ひとり占めしたかっただけなのにの3連チャンは個人的に好きな曲しかなさすぎて困った。ここで今回のセトリは神だと悟る。来てよかった。

 

そのあとのバラード曲タイム。いやほんと…夜風のMessageあたりは演出もあいまって天界に帰るかと思った。だって℃-uteちゃん天使だもんね??間違って下界に降りてきてしまってアイドルしてるんだもんね???こんなところにいたらだめだよ…><と思いつつまだ見てたいから戻らないでほしい…(真顔)未来の自分よ、この思考が今の私の通常運転だ。

 

そしてそのあとだよ。

Midnight Temptationフルきた(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

やっぱさ、最近℃-ute好きになってこの曲動画で見たらさ、岡井ちゃんの君の本性聞かないと死ねないみたいなところあるじゃん…?でも最近ハーフでしか披露してないって聞いててさ…もう君の本性聴けないのかなって諦めかけてた…でも神は私を見捨てなかった…!!ありがとう神様!!!神様仏様神様!!!もはや日本語崩壊してるけどありがとうという気持ちだけ伝わって!!!ほんと来てよかった!!!!!!ありがとう℃-ute!!!!!!

 

そのあとヘッドマイクでEDM風の曲をガンガン踊る珍しい℃-uteちゃんを見たあと怒涛のラストスパート。ここの盛り上がり方すごい。情熱エクスタシーの『C!u!t!e!』の掛け声とHands upとJump upで飛ぶとこ楽しかった〜!これ定番曲になってほしい!!あとまっさらダンバコは最強だね!!!!!盛り上がる2TOPだよ。勝手に決めたよ。

 

ここの怒涛のラストスパートあたりでマイマイが髪をかきあげたのかな?そこは見てないからわかんないんだけど前髪乱れてて。それがすごくかっこよかった…!マイマイさんいい女すぎるよ…!ってひとりで興奮してた。ちなみに愛理となっきいの前髪はキープされておりました。さすがアイドル。

 

ここで一旦本編終了。そしてアンコール。

 

何故人は争うんだろう?、PVはどうしても矢島美容室やん…って思ったけどツアー用の衣装可愛かった〜♡でもあの衣装じゃなくて残念だと思う自分もいた。そしてアイアンハート歌って終わり!いやーあっという間に時間が過ぎた……ほんっと今回のツアーのセトリ楽しすぎだから!!!!!!昼公演もいけばよかった…って後悔するくらい!!!これ、DVD買っちゃいそう………

 

あと全体的に衣装が可愛かったな~!ハロプロの衣装ってAKBが本気で羨ましくなるくらいアレだったから最近は結構可愛くなってきたと思う…女性ファンが増えてきたっていうのも関係してたりするのかな?

 

あーーー℃-ute最高!!!次はキンブレを購入して挑みたいと思います!!!!!!今から楽しみ!!!!!!!!!

 

 

あ、余談だけどその帰り道、℃maj9をAmazon様でポチッとしましたとさ。*2後悔してないけどあんまり散財しすぎないようにしないと…ライブ後のテンション怖い…

 

 

 

 

 

 

℃maj9(初回生産限定盤A)(DVD付)

℃maj9(初回生産限定盤A)(DVD付)

 

 

*1:Queen of J-pop~たどり着いた女戦士~

*2:会場で買わなかったのは手持ちのお金がなかったからだよ!買う予定なかったからね!