彼氏いない歴7年の25歳大卒ニートが15キロ痩せたら人生変わった話

恋愛ブランク7年を取り戻したい、可愛くなりたい、滝沢カレンカワイイ、おしゃれ楽しみたい、きちんと就職したい、モテたい、、、と悩んだ結果、ダイエットすることに決めました。目標は滝沢カレンちゃんみたいなスレンダービューティー!!1年で-15㎏の達成を目標に頑張ります!好きな食べ物はトンカツと白米、、、

翌朝ドッサリ☆すっきり系スリムDiet茶 ヴィーナススリム飲み始めてみた

みなさん、「ドラッグストアモリ」、略して

「ドラモリ」

というドラッグストアチェーンをご存知でしょうか。

 

福岡県を中心に、九州、最近では山口・四国などに244店舗を展開している激安チェーンです。

 

f:id:nrs-tmmy:20170428072221g:plain

ドラッグストアモリは、社員一同よく学び、漢方薬サプリメント、また食生活についての助言を中心に、より自然で体に良いものをおすすめし続けたいという思いで、体に良いといわれている『リンゴ』をシンボルマークとし、すべてのお客様の“より健康”、“より美しく”、“より若く”をサポートし続けます。

ドラモリWebサイトより

(こちらがそのドラモリのメインキャラクター 名前はない、ただのリンゴと呼ばれているようです。)

 

 

ドラモリのなにがすごいって、商品を店員さんが実際に試すことで、お客さんがその効果を実際に目で見て感じることができることなんです。

ただ「社員が実験しました!」とかじゃなくて、その最寄りの店舗でいつも見かける、あの店員さん、が試して効果を実際に聞くことが出来るのです。

例えば、シミに聞く美容液とかを、めちゃめちゃ大きいほくろがあったおじさん店員さんが3か月コツコツ使用し、いまではかなり薄くなっている、とかそういう事例が目の前で起きているのです。(←ステマとかじゃなく本当にこれには感動しました。地元でもちょっとした有名人です。)

 

この情報社会ですが、やはり日本人が最も信頼するのが口コミ、

それ以上に効果を見せつけられたら、つい手を伸ばしてしまいますよね。

 

 

そんなドラモリイチオシの商品がこちら

f:id:nrs-tmmy:20170428073222p:plain

ヴィーナススリム

 

こちら、ダイエットをする人のための美容茶なのですが、もうドラモリ界隈では話題騒然のお茶。

*1

 

こちらも実際に使用感を試した店員さんが多くの店舗にいらっしゃるのですが、もうその効果は絶大!!

若い男性の社員の方です。最近おなか周りの脂肪が気になりだしたな、という感じの彼はこのお茶を5か月飲み続けて-13㎏の減量に成功したとのこと。

(彼は社内コンテストで表彰されたそうです。久々に拝見した彼はイケメンになっていました。)

 

胡散臭いダイエット商品のCMより、本当に説得力があります。

いつも会う店員さんが少しずつ、このお茶の効果で痩せていくのですから。

 

その目撃者(もしくはターゲット)となってしまったのがうちの母です。

おととい意気揚々とこのお茶を私のために購入してきてくれました。

 

一箱30包入りで3980円と地元ドラッグストアの良心的価格とは言えない、少々値の張るこちらの商品

母が一回トライしてみようと購入してきてくれました。

 

こちらのヴィーナススリム、顆粒タイプなので、水にもすぐ溶けてアイスでもホットでも手軽に楽しむことができます

また、一包が500ml用となっているので、ペットボトルのお水に一包ととてもお手軽。

 

昨日から一日500ml、ヴィーナススリムを始めてみたので、これから一週間はこちらのお茶のレポートをしていきたいと思います。

私もあの社員さんのように-15kg達成して人生変えたい、、、。

 

*1:ドラモリは地元で随一のドラッグストアなので、必然的にドラモリがプッシュする商品がおばさま方の話題の中心となってしまうのです

-15kg達成したらやりたい10のコト

おはようございます。石原さとみです。

 

実はおとといまで東京の妹の家に滞在していました。

 

ちなみに私の今の社会的身分は、ニートです。

大学を卒業し、3月に留学から帰国、そのまま就活をしている状況なので、バイトも思うようにできず、今は親の会社を手伝いながら説明会・面接会に繰り出す日々です。

 

今回の東京訪問も、就活と銘打った旅行でした。クソニート)

 

東京にいて気付いたこと、それは

 

まじみんな女子可愛い

 

ということ。

 

よく「福岡の女子は可愛い子が多い」

と聞きますが、それはあながち嘘ではありません。

そもそもの出来が良いよいというか、素材からかわいい子がとっても多いのです。

 

それと比べて東京は、ファッションだとかメイクだとか、そういう部分に気を使って、とてもキラキラしてる女の子が福岡よりも断然多いなあと感じました。

 

何年か前に「カワイイはつくれる!」

みたいなフレーズがはやりましたが、まさにそんな努力のカワイイをたくさん目撃し、私もうかうかしてられないな、とメイクの研究などを始めてみました(笑)

 

さて、そんな近況の中で、いかにダイエットのモチベーションをアップできるかということを常々考えていたのですが、そこで思いついたのが

 

痩せたらやりたいことを妄想する

 

というとっても単純で、なおかつ効果絶大なこの方法。

私たちデブは、痩せた後の明確なイメージもないうえに、すぐに痩せるのを期待してしまって努力が続かなくなってしまいます。

 

だからこそ、明確に痩せた後どうしてたいか、とか

こんなことしたい、こんな服着たい、っていうのを細かくリストアップしてみようと思います。

 

目標はこの一年で-15㎏なので、一年後59㎏172㎝の私になってどんなことしたいかをひたすらリストアップしていきます。

 

一年後、一つずつ達成できたか否かを一緒に検証していきましょう。

 

前置きが長くなりましたが、さあ、れっつごー!!(漂う昭和感)

 

1.Tシャツとスキニーで出歩く

2.アパレル店のボトムスを買う(サイズ展開がLまでしかないからね、、、)

3.オフショルのトップスを買う

4.Tシャツ無しで水着で海!

5.EDWINかリーバイスのジーンズを買う

6.鎌倉でオーダーメイドの指輪を作る

7.体重を友人に公表する

8.腹見せのスポーツウェアでジムかヨガかダンスに通う

9.SNSに水着姿の写メを上げる

10.彼氏がいる←New!

 

とりあえず以上です。

いま太ってるからできないこと、いつかやってみたかったことをリストアップしてみました。

正直、まだ70㎏台だし、お世辞にもスタイルいいとは言われないのですが、身長は172㎝でなんかモデルのような数字を叩き出してしまっているので、体重もそれを追いかけて、モデルのような

同世代で言うと滝沢カレンちゃんのようなスタイルを手に入れたいと思います。

 

次回は、今日から始めた

「ヴィーナススリム」というお茶のレビューをしてみたいと思います。

 

一ヶ月経ったけど人生変わりかけてるのかって話

こちらのブログ、開設後一ヶ月経過しました。
開設して一ヶ月でまだ3記事目ってどんだけやる気ないんだよって話なんですが、本当はブロガーなりたいんです、毎日書く気持ちはあります、、
継続ダイジ。

アクセス解析見ると閲覧数がすこーしだけ上がってて、そういうたった1回の閲覧でもすごい励みになります。

 


さてさて、肝心のダイエットの進捗状況ですが、、、

 

f:id:nrs-tmmy:20170426172745j:image

 

減り方でいうとこんな感じです!!!

3/27にダイエットを開始してから、約一ヶ月、、現在の体重は

 

 

71.6kg!!!!!

 

 

数字でいうと3.1kgの減量を果たすことができました!!!!

 

 


最初はめちゃめちゃ辛かったです、、

 

もともと食べるの大好きで、
白米大好き!
揚げ物大好き!
甘いもの大好き!

のデブ三拍子だったので、炭水化物を摂らない、揚げ物を食べない、といった食事制限が辛くて辛くて、よく夕方くらいに発狂しそうになってました、、(笑)

じゃあ具体的に何やったんだ、っていう話になると思うんですが、、

 

・炭水化物を食べない
これはかなり徹底しました。
4/7から約三週間ほど、東京の妹の家に滞在していて、その時期は友だちとご飯行ったり、スイーツビュッフェ行ったりと割と食べないといけない状況になることもありました。
が、いままでと比べたら白米とパンの摂取量が格段に減ったと思います。
米食べてたところを豆腐に変えたり、キャベツに変えたりして、「ご飯がないとおかず食べれな〜い」な自分の意識改革を行いました。

 

・調整する能力がついた
さっきも少し言いましたが、友だちづきあいとか、飲み会とか、やっぱり多いし断れないですよね。そういうときにちゃんと友だちと飲めるように、夜飲み会の日は、朝ご飯にトマトとかカロリー低いものをがっつり食べて、あと1日は水とかコーヒーを飲んで夜を待つ方法で過ごしました。
これが功を奏して、飲み会も多かったけど太ることはありませんでした。
(次の日の体重は増えるか、停滞ですが、、、)

 

・運動する
これは最近はサボりがちです。
最初の二週間は毎日腹筋100回くらいしてて、他にも太ももとか、腕とかの筋トレを1日50分くらいやってました。
妹の家にいて、なんとなくその習慣がなくなってしまったのですが、また福岡に帰ったら再開しようと思ってます。
効果があったのかわかんないけど、こんなに頑張ったんだから食べないでおこう、っていう抑止力になるのでオススメ👍(笑)
あと頑張ってる自分に酔いしれることができます。(笑)

 

こんな感じで、割と正攻法のダイエットでちゃんと3キロ減りました。
まあ、なんか120キロの人が20キロ減らすの簡単っていうみたいに、50キロの人の-3キロとかに比べたらなんてことないんでしょうけど、モチベーションはすごく上がりました。

 

3キロ継続して減らすことができたのはうまれてはじめてなので、、!

 

気づいたのは、数字にこだわりすぎて一喜一憂してはいけないってことです。

増えたり、停滞したりしたら、冷静に数字を見て原因考えたり対策を考えることで、絶対に減らせるので!

やっぱり太ってる女子って、いきなりあっという間に痩せたり、すぐ効果が出ないと、私には無理だ〜ってなっちゃうんだと思います。
それで体質のせいにしてしまう。

 

この悪循環から抜けて、いかに意識変えれるかがダイエット成功のカギではないでしょうか。


、、、って偉そうに書いてますが、まだ私70キロですからね(笑)

当面の目標は50キロ台突入です。
できれば55キロくらいをキープするような女子になりたい。
キラキラした東京のOLになりたいんです。

なりたい自分になりたいし、もう25で、今が女のピークだし、そんなの後から振り返ってあの時痩せておけば、、!てタラレバしたくないから、、。

頑張ります。


なんか熱く語ってしまった(笑)

また近いうちに更新します。

次は
カーヴィーダンス とか
脂肪燃焼スープ とかを試して
そのレビューとかできたらなって思ってます♬

ではまた次回、、、

ダイエット始めて3日経ったけどつらい

ワクワクしながらアクセス解析見たけど、0人の閲覧者です泣いてます長谷川潤予備軍です。

 

最初のブログを書いた日から、

3/28 74.7

3/29 74.5

3/30 73.8 ←New‼

と思いのほか順調に痩せて、炭水化物もとってないし、CM中は筋トレをするという荒行(これがなかなかかなりきついです(笑))もこなし、未来は明るかったのですが、

 

3/31 74.5

難なく一日で昨日の減りを失ってしまいました。

これは悲しい、、、

 

機能の敗因を分析しますが、夜に久々に友人と再会し、レモン酎ハイ2杯飲んだのと、朝ごはんのベーコンエッグが原因だと考えられます。

帰宅後は罪悪感にさいなまれ、ワンダーコアで腹筋100回以上しましたが、それでは取り返しのつかない700グラムでした。

 

美の鬼コーチ(母)のもと、毎日筋トレをし、ごはんも基本的には、

朝 サラダ類 主にトマトかキャベツ千切り

昼 納豆と豆腐 もっぱらこれ

夜 お肉一品 スープ類 

と徹底的に炭水化物を避け、大好きなチョコも封印しています。

 

これがなかなかつらいけど、今はチョコとか見たら明日の体重測定が怖すぎて恐怖のあまり手を出せません。

いままで好きなものを好きな時に食べていた私にとって、まず乗り越えなければならない最初の壁は、口ざみしさと、食べちゃう習慣を打破することだと認識しています。

 

昨夜から切なすぎて、いろんな方のダイエットビフォーアフターの写真を見てはモチベーションを上げています。

 

痩せたらやりたいこととか、そういうきれいなご褒美(焼肉食べ放題とかじゃなくて笑)を思い浮かべながら、まずは一週間頑張りぬいてみようと思います。

 

次回は痩せたらやりたいこと、痩せたらこうなってたい姿について妄想を膨らませたいと思います。

 

驚愕のセルライトと悲しみの背中

初めまして。

ポスト長谷川潤と申します。

いつか長谷川潤さんのように、ナチュラルで美しい女性になりたいと日々願う(ただゴロゴロインスタ見てるだけ)25歳の大卒ニート女子です。

去年の3月に地方国立大を卒業し、そのままカナダへ留学、つい2週間前に帰国しいまは「就活」と称したニート期間をがっつり楽しんでいるそんな25歳です。

 

なぜこのタイミングでブログを開始したかといいますと、 

 

 

ただ太りすぎてどうしようもないということです。

カナダから帰国し、友人からは「もっと太って帰ってくるかと思ってたけど全然ふとってない~♡」「むしろやせたね~♡」と本当に優しい(気を使った?)言葉をかけてもらい全く自分の体系に対して危機感を抱いていませんでした。

 

しかし、美にストイックな母は言い続けます。

 

「あんた、それでは寝たいと思う男性もおらんよ、、、。」

「そろそろ本気でダイエットした方がいいんじゃない?」

 

その言葉をあまり真剣に受け止めず、まあ少し食べる量減らしてるしやせるだろ~と楽観視していたところあまりに衝撃の事実を突きつけられたのです。

 

それがこちら、、、

 

f:id:nrs-tmmy:20170329160616j:plainf:id:nrs-tmmy:20170329160712j:plain

f:id:nrs-tmmy:20170329160808j:plainf:id:nrs-tmmy:20170329160736j:plain

 

 

 

愕然としました。

まさかここまでだったとは。

いや、こんなになるまで危機感を持てなかった私はなんなんだ、

憤りすら感じるこのだらしない肉体

たまりにたまったセルライト

50代後半のような背中、お尻のような脇(これに関してはもう意味が分からない)

 

思わず目をそむけたくなる衝撃の写真の数々。

 

これにはさすがにハッとさせられました。

そして決意したのです。やせてやると。

人生変えてやる、と。

 

そこでこちらのブログ、タイトルを

彼氏いない歴7年の25歳大卒ニートが15キロ痩せたら人生変わった話、と題しまして、私の波乱万丈ダイエット記録を皆さんと共有させていただきたいと思っております。

つまりは人生が変わるほどの仰天チェンジを成し遂げる予定で、

すなわち、15キロ痩せることを目標としています。

 

現在のスペック

25歳(正確には次の4月で25歳になります)

7年彼氏無し(最後の彼氏は高3、、、)

172㎝(友人たちからはもっとあると言われますが、こちらが事務所発表の伸長となっております。)

74.7kg(です。)BMIは25.15 肥満度1

こちらが赤裸々な、ありのままの、現在の私です。

誰がこの子を彼女にしたいでしょうか。

 

高校生の時はこれでもモテたんです、ダンスもしていて、くびれもありました。

これでは身長を言い訳にすることはできません。

 

めざすは59.7kg(現在の体重から純粋に-15kg)です。

 

彼氏ができない、ダイエットが続かない、長谷川潤になりたい、石原さとみになりたい、と嘆く多くの女子の皆様を少しでも元気づけらるよう、努力を続けていこうと思います。