世界はこころでできている

じぶんのこころと向き合って、大切にするための場所です

距離感

距離感が上手くはかれない。このまんまだとあたしネットストーカーになるぜw

感情を感じていたい。肯定して、受け止めてあげたい。可能な限り外に出してあげたい。

けど、その対象は…………現実的ではない人。

どーしたらいいんだろう?

Kちゃんとか、Dくんとか、Nさんくらい遠い人だったら逆に安全なのにね。はぁ。

これからまたあんな辛い思いをするのか?SIAM の時みたいにw

7年間⁉ひぃーー。どうやったら、自分の感情を大事にしながら現実が見れるのだらう。。。。。

 

ゆるゆると。整理をしていこう。

14歳のあたしへ

大丈夫。いい方向へ向かっているのがわかる。変化。それでも不安。悲しい。押し潰される。

 

今、寄り添ってあげたいあたしの中の可愛い子、愛しい子は、14歳になった。中学生にまで成長したよ。

布団を被って泣いている。夕方まで、ベッドの中で。

橋本先生もいるし、平塚先生もいる。中條先生も。そして、何よりも、今のあたしが、いる。ついていてあげるからね。いつまででも。

 

何も言いたくない、言えなければ、そのままで、いいよ。大丈夫。いつまででも、あたしはここにいるから。君が泣き止むまで。不安じゃなくなるまで。ここにいるから。

夢と心のつながり

心が動きだしたのが分かった。この週末は今の職場での夢ばかり見たから。今の職場での現実感のある夢。
実際の同僚や上司が登場して、実際と同じ業務(赤字ばかり作っている……‼)をひたすらしていた。

こころがここに適応しだしているんだ。本籍に入社してしばらくしてからもそうだった。夢ばかり見てた。深層心理で受容しだしている。その証。脳が睡眠中に記憶と感情を整理して、定着させ始めている。

いえす。いえす、いえす。

心身症

こんなに心の状態が身体に出てしまったこと、しかもそれをこんなにも自覚することができたのは、人生でこれが初めてだ。

熱が出て、めまいがして、辛いことを考えたらそれに呼応してあんなにもしんどくなってしまっていたこと。

ああいう状態にならないように。うん。気負わずに。肩の力を抜いて。くるくると回っていこう。


健康のありがたさ。