自分に毎日プレゼントしたい。

大人になり始めた女子のアレ。

はじめまして。じーにーです。

はじめまして!

じーにー(@zi_nni_a)といいます。

最初の更新となるこのブログでは、皆さんに倣い、自己紹介をしてみようと思います。

ブログを書くのは人生で二度目。

一度目は、専門の時に、ある漫画についてそれはもうアツく愛情深く偏見的に一方的に語りまくるという黒歴史なオタ全開のブログを書いていました。

別に漫画を語りまくるブログが黒歴史ってわけじゃなくて、今見てもぞっとするほど内容がはっちゃけすぎてて怖い。

今ではぼんやり若気の至りとやらの気配をうっすらと感じとれるお年頃まで無事成長しました。

漫画は今でも大好き愛してます。

まじで漫画家才能ありすぎかよって思う。

いつもありがとうございます。

そんな超ニッチブログでも、その漫画好き界隈では「めっちゃ楽しい!」という反応をもらえて授業中でも「~!」と謎な声出して笑っちゃうほど嬉しかったり。

ネットを通して共感してもらえる感動って、対面とはまた別な、グアッてなる感じがあるよね。自分以外の人に自分が感じている興奮をプレゼントできた!って。

あるよね?

あの時は心底楽しすぎてインターネットの恩恵とか考えてなかったけどブログとかSNSってまじですごい。

紀元前最大の発明を火とするなら、紀元後はインターネットなんじゃなかろうか。あたしの中ではそうしよう。

今回、ブログ始めようって思った理由は2つ。 

1つめは、人生について思うことがあった時、あ~、書きたい。ってなってる自分がいたから。知らず知らずのうちにブログとかSNSの素晴らしさが身に染みていた。

2つめは、仕事でPRとかちょこっとライターをやってるけど、このままでいいのか?と自問自答の日々が続いているから。よくある人生の迷宮をぐるぐるしちゃってるわけですよ!

そして今、こんな時間(現在AM2:17そろそろ寝ないときっと7時間後には死んでいる)に書いているのは今日の今書かなきゃダメな気がしたから。思い立ったが吉日って言うしね。

恋愛人生漫画映画音楽その他もろもろ更新していこうと思っているので、

朝の満員電車とか、

熱めの紅茶が冷める間とか、

初デートで浮かれて早く着きすぎちゃった待ち合わせ場所とか、

暇つぶしにでも読んでもらって、ふふふとなってもらえたら嬉しいです。あたしもふふふってしたい。

 では、どうぞこれからよろしくおねがいします。