ushi_ha_ukeの日記

ハンバーグくんの日記です

映画館で映画を観たンゴねぇ

尾形が好きな人はちょっと嫌な気分になると思うので、読まないで欲しい(そんな事書くなよ)

 

ゴールデンカムイ実写感想(ネタバレ注意‼️)

 

普段一人で映画を観に行かない
行っても何となくTwitterで良い感想流れてきて気になったから行く(数週間後)とかなのに、何となくゴールデンカムイは初日に行けた。
他の人の感想とかまだ見てない状態なので、せっかくだから記念に感想を書く。

こういう特別な映画鑑賞はその後の記憶に残りやすいので、数年後もゴールデンカムイを観に行った今日という日は記憶に残っているのだろうと思うと、何となく嬉しいので、めちゃ寒な中行って良かったと思う。

 

以下映画の感想(ぐちゃぐちゃ)

公開前に、PVを見たXのオタクたちが「服が綺麗すぎる」って叩いてたのを見て「しゃーないってwワイはそこまで気にならんケドね😅」
という態度を取っていたが

開始即、日露戦争…あ、明るいっ!倒れている人々の四肢が全く吹き飛んで無くて、なんか絵面がヤバい(ヤバい意味で)
俺は不死身の杉元だもちょっと、ギャグすぎる‼️w

と、15分くらいずっとマスクの中でニヤニヤしていた
これはアニメダイナミックコードとかをイジって生きてきた良くない性格のせいだと思うので、上映後にちょっと反省した(?)

普段作品を見る時にカメラワークとか気にした事なかったけど、ゴールデンカムイは何か、そんな私でも気付くくらいにアレだった。
ボロボロなはずの囚人服もめちゃくちゃ明るい綺麗なオレンジだし、とにかく安っぽくて、ヤバかった

けど、白石が出てきてからは、白石のコミカル明るいキャラクターによってその映像も馴染んでいって、途中からはそんなに気にならなくなった
(けど、土方のシーンとかはカッコよさを求めちゃうから、やっぱ気になる)

白石の(意外な)初登場の時に、あんま似てないな。と思ったけど、すぐに白石が出てくるたびに「白石って…可愛いな」という気持ちになった。原作でもワイはBLだと杉白が好きだけど、可愛いとは思ったことなかった。けど実写だととにかく白石って可愛いな。という感想を抱いて新鮮な気持ちだった。白石だけでなんか…得しちゃったな。という気分になった(?)
これからもっと白石の活動を観たいので、続編キボンヌです。

あと、個人的には実写の杉元はそんなに勃起出来なくて、逆を言えば自分って原作の杉元の顔が好きすぎて逐一めちゃくちゃ勃◯してるんだと気付いて、ショックだった(何も恥じることはない)

でも実写でもリパ杉には萌えられたから、良かった

映画の内容自体は、あり得ないほど堅実に前半の話を描いていて、逆にどこで終わらせるんだ?と心配になった。
そもそも、「ゴールデンカムイ2時間で纏めるとしたら区切りになる所、どこすぎる問題」があったが、多分誰も予想してない所で終わりを迎えて、予想を裏切られて面白かった。
クライマックスの盛り上がる戦闘シーンがあそこになるの、更に更に誰も予想できてなかったと思う
正直微妙じゃないか!?と思ったけど、これはこれで、まぁ、良いと思う
原作知ってるから斬新だな〜で良かったけど、ゴールデンカムイ初見でこの終わり方だったら、ちょっと肩透かしだろうなと思った。
杉元にしては不自然に苦戦しすぎていたと思う(引っ張る為)


けど、とにもかくにも年齢制限を設けて欲しいなと思った。
年齢制限のせいで戦闘の負傷も見せられないし(グロ描写を避けられないシーンだけは描いていたから、そのシーンはちょっとギョっとして却って良かったかもしれない)
それは仕方ないにしても、動物の皮を剥いで調理するくだりとかも全カットでいきなりただのミンチとして登場するから、これはマジで残念だったし、後にXで荒れるだろうな。と思った(頭の中Xばっか?)
正直、命をいただく調理工程の色々を経てるからこその杉元のヒンナだと思うので、ここはね…次、改善して欲しい(次がある前提)
あとマジでカワウソの頭はちゃんと齧れよ

途中、アシㇼパさんが信じられないくらいイケメンの座り方してて、面白かった(多分観たらどこのシーンか分かる)

鶴見中尉が机叩きながらみたらし団子グインと食うコマが好きなので、若干マイルドではあるものの表現されてて良かった
あと、鶴見中尉が杉元を尋問する時にふじみってみたらしタレで机に書いたせいで、その後机に肘ついて話すシーンでタレが付かないように避けて狭そうにしてて、良かった

蝋燭ボリボリは、あと2秒くらい短かったらもっと良かったので惜しい(←ウザ😅なにこの感想😅)


牛山めっちゃ良かった
一瞬の家永可愛すぎたので、次回が楽しみである

あとナレーションがツダケンで、かなりやめてほしかった(最高だろ)
尾形尾形、どこにでも尾形が亡霊のように湧いて出てきよる
もうやめてくれ(尾形にとっての勇作さん状態?)
ツダケンの声で好きなキャラ(乾貞治、ゴードン)が居るのに、尾形の時のツダケンは心底嫌だから、声優って凄いンゴね。になれて良かった(失せろ)

あと尾形と谷垣を原作通りの出番しか登場させなかったの、ちょっと堅実すぎる
月島はちょっと出番が多くなってて、微笑ましくて良かった

あとはフチが本当にそのままで、凄かった
オソマのシンナキサラが無いの、マジか。人によって見たいシーンって違うんだな。と知見を得れて良かった。


まぁでも、総じて面白かったし、観てよかったなと思った
これからずっとシリーズでやってくつもりなんだろう。
続編も楽しみである

 

 

ダンデビをプレイ(プロローグ)

結論から先に言おう。2000文字書いたが、ゲーム本編の感想は「・」一つ分。箇条書き一つ分しか無い。あとの1950文字は、始める前の、ウダウダだ。けれど、お椀の米粒として、残さずにはてなブログにうpするって、小嶋元太(少年探偵団)に誓ったから、載せるね。

 

 

久しぶりのDance with Devils(←本来タイトルになるはずだったもの)

小説書いてたら立華が成り行きでリツカを護る為に自決してしまい、あまりにも悲しくなったので(!?)アクマルート2のプレイを再開しようと思う。ついでに日記も書いちゃう。

立華のルート、全部好きだけど、突き詰めていくとアクマ2ルートが一番好きかもしれないが、同時に一番耐え難い。
他のルートには絶望の中にもわずかな救いがあったり…いや、無いけど…
けどこれは、美しすぎて悲しい
こんなの、リツカの一生の傷になっちゃうよ(全部なる)
ただ、リツカの心はヒト2ルート立華ほど盛大にぶっ壊れないのは、対比としてかなり萌える。
アクマルートだから特に愛の差はあるのかもしれないけど、やっぱ壊れない攻めと壊れる受けが良いから(リツカを攻めにするな)

はぁ、まずはswitchを…起動しなければね。

〜俺流ダンデビゲームの楽しみ方〜
①夜にやる
②部屋を真っ暗にする
③朝の5時までやる
(視力めちゃくちゃになるだろ)

今回の目標はアクマ2ルートな訳だが…2の選択肢って、一番キツい。小さな選択肢の度にトロッコ問題をさせられている気分になる。

まだ、Switchは起動していない。このまま寝るかもしれない。向き合う覚悟をキメられないまま、ここまで来てしまった。

最後にクリアまでプレイできたのは、ダンデビに、立華に再熱した運命の日、多分ちょうど、二年前の事だ。

二年間、本編といえるゲームをせずに萌え萌えオタクくんでいられたのは、ひとえにダンデビのアニメやドラマCDやミュージカルのお陰だと思う。なんだかよく分からんが、何度聞いても非常に「萌え」だ……

毎回思うんだけど、ダンデビってゲームが重すぎる(内容が)
だから、ミニゲームみたいなのを実装してほしい。ダンデビのみんなとトランプゲームするとか、ラケットでボールをポンポンしてカゴに運ぶやつとか…(テニプリ乙女ゲーム)
トランプゲームの方は、カードをじっと見つめてくれるから、かなり可愛い。マイキャロル移植の際にはぜひトランプゲームを取り入れてもらいたい(無視。)

ぐううう!やりたくない!やりたいのに、やりたくない!この相反する気持ち……これが、恋だというのか?

がんばれ♡がんばれ♡起動しろ♡起動しちゃえっ♡

ぐうううううううううううう!
ぐわああああああ!

今日はやけに風が強い。網戸がたわむ。おかしい。なんだが嫌な気配がする……ハッ
今、ベランダに誰か……

そ、そのえっちなレースの目隠し、お前は!

という事で、起動。

七年くらい前の昔の浅はかで愚かなワイは、アクマ1の立華に初見でバキバキになれなかったけど、今、シチュCDや続編などを見てヴァン立(ヴァンパイアに堕ちた立華。カップリング名などではない)にムキムキになった今ならば、コイツを心から愛せるだろうか?
まぁ、今回はアクマ1はやらないけど…(やれ)

ヴァン立って、人間は脆弱。昔の自分はアホという思考になっているけれど、それでも18年間思考の核になっていた「ヴァンパイアは最悪!」という傷つく呪いからは完全には抜け出せていなくて、その最悪そのものになってしまった自分に諦観と絶望を抱えているから、リツカに拒絶された時の弱音が本当に、堪らない
きゃわいい、ねぇ…(アクマ1やれ)

アクマ2は、なんというか、立華のルートの中で最もガラス細工に近いんだよな。
美しくて一番好きなんだけど、一番弄りづらい!(弄ろうとするな)あと一番救いがなくて、とにかく悲しい
え!?つら、辛すぎないか!?
ヒト2の幸せの絶頂から叩き落とされるのもかなりツラツラのツララだが、アクマ2はマジで最初から最後まで、どこまでも、あんまりにも、悲しい
こいつの人生の終わりがこれって、あんまりじゃないか!?
しかも、個人的にアクマ2の立華のスチルが一番可愛いのも、コイツは不幸であればあるほど可愛いと思っているエクソシスト協会と変わらなくて、かなり嫌だ!(エクソシスト協会は別に、立華の事を何とも思っていない←嘘をつくな!無感情で油塗る変態がよ!)

ゲームを始めようとしてここまで、多分6日…かかってる(一回途中で書くのやめてるから)

Dance with Devilsは、立華の人生なので。
人生というのは、普通は背負うのは一人一つなのに、更に俺はリツカと立華の二人分背負わなければならない。かなり覚悟がいる。
だから、全ルートプレイしてる人は、でっかいよ。人間としての…カゴが(スーパー?)

だが、私はこれから夏に同人誌を出す。リツカと立華の、しょうもないギャグ寄りの同人誌の予定だ。で、あるならば、やはり向き合わないわけには行かないのだろう。
12月の同人誌発行時には時間の都合で向き合えなかった後悔を、今こそ晴らすべき。鮭はハラスが好き(美味しいし、骨が分かりやすいから)

しかし、改めてダンデビは私が今まで通ってきたジャンルと毛色が違う。
運命なんてものはそうそうないと思うが、ダンデビに関しては…感じてるよね?運命ってやつ。
でも、これは前のブログにも書いているよね?ダンデビにすぐ運命を感じていまい馴れ初めを話そうとするのは僕の良くない癖だ。(タハハ…)

や……やりなよ!?!?!?

これから待ち受ける運命
①萌え萌え\(//∇//)\
②ちゅらいニョ…(T ^ T)
③お話、おもちろいンゴ!ヽ( ̄д ̄;)ノ

ワイは、この三人と、踊る「覚悟」決めたよ……ッ!

Switch起動

更新してください

「ひゃい……💦」

出鼻を挫かれたが、やりますよ!

インターネットに接続できませんでした

ふえぇ〜ん

・立華がリツカを傷つけられてダンピールの姿になってしまった時、いつもと違う兄さんを見てリツカの感情が昂ってグリモワールが漏れ出てしまうの、状況としては最悪だけど立華への「愛」がある証拠で、そこは嬉しい(どの立場?)

イメージ香水で大はしゃぎの巻

f:id:nuaanfu:20230222225017j:image

暇だ……

リツカの居ない世界……(倒置)

 

f:id:nuaanfu:20230222225146j:image

ん?なんだこの箱は

新手のアクマか?

 

f:id:nuaanfu:20230222225249j:image

くっ!なんて強力な魔術だ……!

だが……ここより永遠に去るべし!(サイボーグ召喚)

 

f:id:nuaanfu:20230222225429j:image

流石だ。フランキー

 

f:id:nuaanfu:20230222225513j:image

ん?また箱か

まさか、開けた途端歳を取る呪いの道具じゃないだろうな。

 

f:id:nuaanfu:20230222225615j:image

しかしこのリボンは、首元がスースーして落ち着かなかったからちょうどいいな。

 

f:id:nuaanfu:20230222225705j:image

なんだ?

 

f:id:nuaanfu:20230222225740j:image

聖水か?

 

f:id:nuaanfu:20230222231137j:image

な、なんだ!?俺の事か!?

 

 

以降、香水の感想(急)

↓↓↓

 

f:id:nuaanfu:20230222230139j:image

キモすぎるオーダー

 

《第一嗅印》
石鹸の匂いで爆笑した
ワイ童貞オタクくん、好きなキャラクターの匂い、全員「石鹸」の良い匂いだと思ってるから、如実にキモさが反映されてて、最高。
原作香水にもあるムスク?がほんのりあるが(入ってない)
ギリギリ石鹸の範疇に収まってる感があり、良い
イルミネーション自撮りキスしなそう。

 

f:id:nuaanfu:20230222231154j:image

《香水の解説文章》
マジでちゃんと読んでくれるし、送った文から引用してくれてて、素足でハリセンボンとハリネズミの背中をトコトコ歩かされてる気分で、恥はしゃぎして一文字読むことに紙ぶん投げてTwitterしてた(一番欲しかった紙ぐちゃぐちゃにすんな)

あと、わりとノリで書いたデビミュのほっこりオモシロお弁当立華が匂いに採用されてるの、かなりウケた(実際好きなシーンだから嬉しい)

 

「ワイちゃんは、ここに萌えていますヨ!」を正面から突きつけられて、恥ずかしい!殺してくれー!(これ以上ないほど最高な事)

 

立華、赤いアサガオなの可愛すぎる

 

最後の一文で……落涙(ラクルイ)

オーダーシートで主に「アクマ2ルート立華」の萌え語りをしたから、アクマ2ルートの儚い立華の匂いがして、最高!確かに赤い朝顔がぴったりですわ(太鼓持ち)
#泣けるダンデビ
#Namida with Devils

 

ヤバい。めっちゃ可愛いわ。儚すぎて可愛すぎてたまらないよ(何より)

 

f:id:nuaanfu:20230222230745j:image

というか、リンゴモチーフな事一回も話してないのに青リンゴ入ってるの…神!
そしてこの立華は赤リンゴじゃなくて青リンゴ止まりなのも分かる(リンゴは成長して赤くなるわけではない)

 

最高最高!
はぁ…最も高い……

 

 

f:id:nuaanfu:20230222230814j:image

おい、携帯を貸せ。

リツカのイメージ香水を作るぞ。

 

立華も思わずもみあげが伸びてしまうくらい、大満足の様子。

 

-完-

同人誌に対しての話を…していない。出来なかった。

マジでツイッターの比じゃないレベルで文章がめちゃくちゃで、絶対に直した方が良いんだけど、目が滑るどころじゃ無く滑って修復が不可能なので、墓場送りとさせていただきます(季節の挨拶)

 

同人誌と私。が流行ってるので、ぼくちんもこの気持ちのままを書き記した〜い!

 

記すお。

 

駅でも駅の屋根潜る前から定期券持ち出すようなせっかちなんですけど、同時に何か一つ一つの行動が普通の人の1.5倍くらい遅くて、だからせっかちさで丁度なんとか食らいついていけるくらいの生活を過ごさせてもらってるんですけど(何の話?)

案の定同人誌も遅筆で、制作期間は三ヶ月と普通にやっていれば普通に入稿できる期間があったはずなのに、漫画が終わったのは締め切り三日前でした。
何回ページ割っても1日8ページ色塗りしなきゃ間に合わないとかいう無謀な数字だったので
打ちました。ワクチンを(!?)
ワクチンを打って得た休みで何とか仕上げることが出来ました(ギャンブラー)
副反応が重く出てたらどうなっていたのか分かりませんが、やらないという選択肢は無かったのでチマチマやっていたと思います。入稿前のオタクはもはや気高い騎士道すら感じる。

週5の仕事で、定時で帰れたとしても洗濯とか風呂とかこなすと、どれだけ早くても21時くらいになっちゃって、元々何があっても22時に寝て8時間睡眠したい心情の持ち主なので、睡眠時間を削るのはかなり辛かったです。
で・す・が、目覚めスッキリ系のサプリ!こちらのサプリを飲んで過ごしていたおかげで、連日4時間睡眠でもばっちり目覚められる日もあれば、普通に5時とかに起きて小麦粉の塊が。◯すぞ。と思う日もありました(思い込み次第)
私は同人誌という訳のわからん行為の為にこのサプリを必要としたけど、数多のレビュー者はこんなサプリに縋らなければならない程時間に追われているんだ……と、思わなかったです。何となく文を付け足しました(AIのべりすと)

あんまりかけたお金をどうこう言うのもナンセンス文学な気がするんですけど、まぁ将来自分が読み返した時に「草」つスクショ添付
する時のために書いちゃいます。

まず、同人誌を出すこと自体四回目?くらいで慣れている方だとは思うのですが、いずれの同人誌も数少ないテニスの王子様フレンドのゆきまちさんと浦徳さんとの原稿会が欠かせなくなっていました。無いと出ない。やらないから。
で、オンラインじゃ無くて直接パソコンとか最新機器のハイテクな凄いヤツ、通称iPadとか持ち寄ってやるんですけど、二人はiPadなのに私だけ17インチの五年前くらいに買ったパソコンを、同じく10年くらい前に買って黄ばんだただデカいだけで何のクッション性も無いリュックに詰めて、マジで地獄の罰かと思うくらい背中を壊しながら原稿会に集っていました。
なので、漠然とiPadに憧れがありました。それはさながら、マウスではじめて絵を描いた中学生が、ペンタブさえ手に入れれば神絵師になれるという幻想とミリ単位でぴったり重なっていました。
なので、色々見たりして、先輩アイパッダーの意見などを聞いたりして、なんか…絵向きのiPadを買いました。ただメガ?とか…名前とか、全部忘れたので書くことはできません(は?)
結果から言うとそのiPadは今、YouTube専用機器と化しています。あ、Apple Pencilを買うの忘れているんだな。お間抜けさんだな。ではなく、描けませんでした。
絵を練習したことないせいで、真っ直ぐな線が書けなくて手首をこねる癖があるんだと思います(初対戦時の鳳長太郎)
だからチマチマ小さい線を繋げて描きたいんですけど、そうするとでっかいでっかい手が描きたい場所を隠してしまって、普通のイラストなら描けるけど、漫画ほど膨大になるとちょっと…無理すぎる。と思い諦めました。

ただ…五年前のパソコンは、軌道だけで15分。クリスタを立ち上げるのに15分で、30分かかるありえない代物でした。そんなもので原稿をしていたら、起動しただけでもう寝る時間になってしまいます。

なので…パソコンを買うことにしました。ただパソコンはiPadと比べ物にならないほど数も特徴も膨大で、専門用語でちんぷんかんぷん元気よく。
一回普通に人気のパソコンを買ったんですけど、その時色々調べたら色域というものがあることを知り、通常だと100のうち60くらいだそうで、普通に使うには申し分ないけど絵を描くならちょっとこだわっても良い所っぽいです。
ちょうど入荷待ちなんや…スマン!と言われていたところなのでキャンセルして(運が良かった)
色域100くらいのレノボのパソコンに変えました。
起動が早すぎるどころか目の前に座ると勝手に起動するレベルで逆に困ってるんですが(?)
鮮やかな色域のおかげで同人誌も描いていた時と色の違いもなく綺麗に塗れたので、色々迷ったけどこれにして良かったなと思います.
ただレノボ、私が情弱なだけかもしれませんが、ペンタブのペンで右クリックが出来ない。スポイトとか地味に多用するので、本当にコイツのせいで時間かかったと思います(急な敵意)
あと、前のパソコンは五キロあって今回のは2キロなのでiPadと変わらんと思いましたが、背中は壊れました。

背負うといえば、パソコンリュックも買いました。これも同じくリュックこだわりユーチューバーとか見て、ノースフェイス?の一番どこでも見かけるリュックにしました。
色が黒と黄色っぽいベージュしかなく、黒色は別のリュックで持っているのでベージュにしたんですが、あ〜黒にすれば良かったでござる〜(後悔日誌?)
ノースフェイサーによると諸々は良いんですが、肩の紐が細めでそこだけアレかも。と言われていたのでカメラガチの人がカメラバッグに付ける肩パッドを二個買ってつけています。それは黒なのでバレバレでダサすぎます。やっぱリュックも黒に…(ループ)
やっぱちょっと違うかもしれませんが、背中は壊れました。
でも、なんか…「俺はダンデビの同人誌にガチなんだ。」という気持ちになれるので、買ってよかったです。
RPGのボスに挑む前にガチガチの装備を買うみたいな気分になれました。


上のブログは出勤前に書いて、今はお昼休みに書いています。午前中におミスが発覚し、底ドンになっていますが、まぁ、別にいいか。(無敵かい)

で、何のためにiPadを買ったかと言えばそう。持ち運んで外で原稿をやる為!
しかし、ファミレスでは出来ない……恥ずかしいし……(それ以前に)
と言うことで、コワークの定期券を購入し、一人の時はそこでやる事にしました。定期券、この言葉を忘れないでください。9月から12月で1定期。そして自動更新。と言うことは、解約しなかったらどうなる?知らんのか、1月から3月の定期券が発行される。
はい。どうしたら…(書けば良いじゃないの。同人誌をよ)

チェーン的なコワークなので、ワタクシは普段土日は完全に家で横にならなければ平日をこなすことが出来ないにも関わらず、謎の意志に突き動かされ、休みの日は隔週で重い石を背負って通って、健康診断にもパソコンを持って行って終わったら近場にある店舗で作業したりと、別人を疑うくらい意識の高い行動をしていました。

今回の原稿、気が狂いそうになる事は幾度とありましたが、やりたくないと思った事はありませんでした。
絵が下手すぎて嫌になる事はありましたが、それでもこう…謎に前向きでいられました。普段、何も努力したくないし…深海より根暗なので…こういうポジティブな思考を貫けたのは、Dance with Devilsのお陰だと思います。
Dance with Devils、七周年にくじを出してくれてありがとう(急)

で、コワークでやっぱり音楽聴きたいので、AirPodsを使うんですけど、3時間くらい連続で聞いてるとトットポポロ…♪って弱り出すんですね。あの音、可愛いとは思うけど普通に時計のアラームくらい心臓が嫌な感じになるので、二度と鳴かないでほしい(意地悪ご主人様)
充電待ちの間、世界の音を聞くのが嫌で…(真っ暗な精神)
そんな時、ちょうどAirPods2が発売される事を知ったので、狂うままに買いました。
正直、音質の違いとかは分かりません。けど、音量をスライドするだけで変えられるのは地味に便利です。

流石に今回でApple Watchは踏みとどまりましたが、八月に出る時は謎のテンションで買ってるかもしれません(原稿に関係なさすぎ)

こんな感じで身の丈に合わぬ爆買いを繰り返した結果、ガチで金が無く、終わっています。でもそれも愛しいよ。ダンデビにふさわしい人間になりたいからさ。


あと、小説はなんか簡単に出た記憶に改竄されていたんですが、小説の方こそ出せたのが奇跡です(世間的には出して良かったかはともかく)

漫画は描き続ければ完成度はともかく終わりでも描けるんですけど、小説って本当に書きたいところだけ書いて続きを一切書けない体質で(?)
書きたいところだけ書いた文章の残骸がiPhoneに200個くらいあって、ネットに出せたのが15くらいだと思います。
特に最近は、これまた三年くらい完結まで書けなくなってしまっていて、
今回出した小説も途中から放置して永遠に完成しないけど、自分が楽しむ分ならこれでいいかなというものでした。

でも、絵が描けない時とか、代わりにちまちま文を足して(リツカと立華が花火を見るところとか)
昔からポケモン以外の作品を一切摂取してこなかったせいで(?)地の文もセリフみたいななんちゃって小説なんで本当お見苦しい出来なんですけど、
でも出せたという事自体が、個人的に嬉しいので良いんです。きっと…

漫画の方は今回しまや出版さんに印刷していただきました。決め手は…オンリー割引があったからです。と言っても割引率が良いとかでは全く無く(失礼)ただ、対象オンリーに愛唱レヴェランスの文字が存在している事が嬉しかったから。それだけです(それだけ?)

キラキラセットにしたんでもっとキラキラかと思ってたんですが、想像より大分落ち着いていました。逆にこれ以上キラキラだとチクチクして着づらかったかもしれません(いつの間にかセーターの話になっちゃった)
でも本当にしま出さんは親切で、今回の表紙は枠のあるデザインにしたんですけど、枠が真ん中より少しずれている事なども丁寧に指摘してくださって、だけど押し付けることもなく、最終的に判断を委ねてくれます。ありがたいね。


……ここから、一日くらい空きます。イベントという希望がなくなったことにより、メンタルが終わっていましたが、爆音Dance with Devilsプレイリスト、昼飯Dance with Devils12話にて洗脳される立華を見て、無事筋肉をバキバキに仕上げ、ブログの続きを書けるようになりました(RTA)

もう、なんか自分のですます口調くどくて、胸焼けするからやめるか……(そんな人間いる?)

同人誌の話とかじゃなくて過去の話しちゃうけど(?)
昔のオタクじゃない頃から、布団に入って目を閉じながら空想で創作したりオリジナルカービィ作って二次創作してたんですけど(オタクじゃん)
今も記憶に残っている創作が、
・黒髪赤目
・大切な国を守った結果腕に花の紋様の呪いが刻まれている
・逃げてる(曖昧)
って感じで、めちゃくちゃ厨二病

中学生の頃も自分の自転車に「スカイライン」って名前付けてたし(?)
真っ暗な部屋でキャンドル焚いて……なんか…悦になってたし(?)

だけど大人になるにつれ、恥ずかしすぎる。この想いは胸の奥にしまわなきゃ。と無意識に思って永遠に封印していたんですけど……

ここで、急に話が変わります(ふざけんな)
私、ガチで人間に対しての感情が無くて、今特別な気持ちを抱いている人間が芸能現実問わず居なくて、そしてこれから先も未来永劫その感情がない事が確定しているので漠然とした絶望しかない人生なんですけど(急に真っ暗)

昔はその感情が少しあって…その時にテニミュの大石くん役だった平牧さんが好きで…
でも、好きと言えど当時から知らないジャンルに対しての腰が異常に重たくて、出演している舞台のチケット取ったのに行かなかった正気とは思えないエピソードがあるんですけど…(本当に最悪)

ダンデビもそんな感じでチケット取っちゃって、取っちゃったからには行くか〜…でもなんも予習してないし、好きになる系のジャンルじゃないな〜と思いながら、渋谷のアイアまでの坂を登って行った記憶があるような、無いような気がします。

で、観に行って……
一回目観た時、名前を覚えるのが苦手なんで多分三人も覚えられなかったはずなんですけど、めっちゃなんか…良くて真っ暗な帰り道で大興奮でブログか何かを書いた記憶がわずかにあります。

それから、突き動かされたかのように毎日チケットを取って、ランダムブロマイドとかを沢山買って、一番後ろの座席でも楽しくて…(ぼくはこの世で唯一のアイア大好き派です)隣のNHKの展示とかも観て、本当に今思い返しても青春だったと思います。

え!?同人誌の話は!?
何が話したかったというと、ダンデビ、大人になって封印していた中二病の心が掻き立てられて、相性が良すぎて逃げられん!(何より)

立華なんてリツカを護ろうとして腕に花の紋様の呪いが刻まれているようなもんですからね(違うが)

話が逸れに逸れ、もう本題に戻れません。
こんな感じで、同人誌のシナリオもめちゃくちゃになってしまうので、次作る時はもっとネームの時点からガチろうと思います。
でもガチった結果が今回の同人誌だから、ここが限界なのかも(?)
とにかく、大晦日になったら部屋を掃除して、差し入れの写真を取って、みなさまの同人誌を読んで、最高の生活を始めるのが楽しみです。

今は…動けん。動いて同人誌様を読んだ方が絶対に幸せになれるのに……こんな文章を書いている場合ではないのに…(でも指を動かすと、指の筋肉が温まり、それが体をわずかに温めてくれて、生き延びれるかも…←氷漬けにされている)

もっと書きたいことあったはずなんですけど、というか…自分の事ばっかじゃねぇか!
いつもいつもそうだ。でも…まぁ、また書きますわ。改めて。

終焉

 

立華チャーミングブック感想

※女騎士とか、搾精とかの単語が出てきます(販売側が本来想定していないワード達)

 

・立華寝る時に本読みきかせてくれるのママで好き

・めっちゃ喘いできて草(醍醐味)
・すげぇエロ同人の導入みたいで草(うるさいな)
・立華ずっと一人で喋ってきて可愛いわ(醍醐味)
・魔導書、エロ同人の便利な設定すぎて好き
・特に何でも無い部分で吐息混じりに囁いてくるの立華特有の距離感のおかしさで好き(ダミヘの醍醐味)
オペラ座の怪人観た事ないけど立華兄妹どっちもオペラ座の怪人知らないの良かったわ〜
・立華が二人!?エチすぎんだろ
・めっちゃ搾精してきそうな立華で草(違いますけど)
・女騎士の立華と魔王の立華に挟まれてちんちんおかしくなっちゃう(勝手にして)
・何だこいつ(大好きな大好きなリンちゃん)
・何でこいつすぐキスしてくるんだ(醍醐味)
・分裂リンたんエチしゅぎゆ!!!!!!(滅びろ)
・ヴァンパイアリンたんも、人間リンたんも、どっちもエチでしゅき^_^
・ヴァンパイアリンドなんでこんな喋り方なんだ(ヴァンパイアだから)
・ヴァンパイアリンドお前もフリフリエプロン着てこい!!!!!!!!!

・人間のリンたんかわい〜♡
・人間部分のリンドの方が頭おかしくて話通じないの好き
・リンたん声高くてかわい〜(十分低い)
・人間リンたん性欲なくて可愛いわ(普通にある)
・あーリンたん…リンたんしゅき…(いちいち書くな)
・リンたんが自分のヴァンパイアの一面を一番信頼せず軽蔑してんの悲しいの
・リンたんの力の大半がヴァンパイア側なの、エチで好き
・記憶失ってるのエチしゅぎゆ!(なんでもエッチ認定)
・立華かわいいニャア…ちゅきなの…
・立華の身体にヴァンパイアの血が流れている限り立華が心から安らぐ瞬間って無いんだな
・立華…ッ、立華ッ!
・クソ、俺が付け入る隙、無いやん!(そうだよ)
・立華の幸せ、リツカと相思相愛(壊れた?)
・立華が急にキスしてきた瞬間虫かと思ってビックリしちゃった(最低)
・耳まで、真っ赤だぞっ←ミニスカポリス!?
・人間部分の立華だと泥の様な愛がほんのり爽やかだな(泥呼ばわり)
・支え合い百合(殺すぞ)
・ヴァンパイアの立華、エチしゅぎゆ!(定期)
・ヴァンパイアの立華の愛、泥そのもので胃がやられるわ。融合がちょうどいいんだな
・めっちゃキレてくるわ
・怖いよ〜
プリキュア!?
・かわいいにゃん…にゃんちゃん…
・立華まーた血塗れ瀕死立ち絵になっててほっこり(CD)
・あーん!リン様〜っ(泣)
・繋ぐこの手が、私のアームドギアって…コト!?
・立華、元悪側プリキュア!?
・人間立華レスバ弱くて好き
プリキュア!?プリキュア!?
・改めて立華でやれるエロい事全部してくるな(なんでもそう感じるだけ)
・表遊戯と裏遊戯になるな
・立華特有のポエム、耐えがたすぎて好き
・セクシーなの、キュートなの、どっちが好きなの!?…って、コト!?!?!?!?
・朝から盛って低い声出すな(醍醐味)
・二人分の愛ほんと重くて耐えられなくて好き

・精神入れ替わり観た〜い(コテコテアニメ)

あぁ…認知が歪んでいく…

作品の中で不遇なキャラに入れ込むと、作品の本質を見誤り、そうして果てには醜い怪物と成り果ててしまう。俺は、そうなってしまったよ。ごめん……(貯めに貯めた立華への下書きツイートを放流したい)

 

きっかけは、いつも通り、ダンデビのワードを検索して2015年まで遡る作業でした。リンドの母である「マルタ」を検索していると、俺は、だんだんと、頭がおかしくなってしまったのです。

リンドは妹のリツカに光を見出したけど、マルタは妹のマリアの光で自分の足元に生まれる色濃い影に苦しめられてそう(ポエム)

まだまともな頃(すでにポエッてますけど)

 

ちょ、おい…リンド…
リンドが幸せになれないなんて、おかしいだろ…!(おかしくなっちゃった)

リツカにはホント好きな人と愛を深めて欲しいけど、立華をエクソシストだからとか、リツカを護る力を持っているからとかでなく、ありのまま愛してくれるかもしれないの、マジでこの世にリツカしか居なくて…歪んだリンドの心に響く愛も、リツカの愛しか無くて…だから、えっと…うぅ…(狂気)

 

こっからは正直ね、テキトーに書いてる。いちゃもんよ。やってるわ。

マリアも確かにリンドを愛しているとは思うんだけど、祖父さんの修行も反対とかはしないし、やっぱリツカを護る為にリンドを犠牲にはしてしまっているし、生い立ちで諸々あって歪んだリンドの心にはマリアの愛も20%くらいしか届いてないんじゃないか。無償の愛とは認識しづらいよね。

 

とりあえず祖父さんに責任を負わせておくかという風潮(自分の中だけ)

立華が一人でリツカ以外の生きる意味を見つけるの、マジで無理だと思うし、リツカ以外を受け入れられる心の形をしていないよ。だってそういう風になるように、育てられてきたから…(うるせー)

やっぱり母を失った幼い子供に「自分の存在は無条件には祝福されていなくて、家族を護る事で存在が許される」という教育を施してきた事、マジで大罪だと思うんだが。それってリンドをリツカの誕生日までの期限付きの生き物だと思ってるじゃん。リツカの事はグリモワールが消滅した先を見据えていたけど、リンドにはその先を見据えた教育を一切してなくない!?祖父さん!(祖父さんの精一杯)

血を吸ってはいけない。病院に頼ってはいけない。家族を護らなければならない。祖父さんからリンドへの言葉って「義務」で、そこには無償の愛を感じづらいよ。もしリンドがヴァンパイアになってしまったら、「家族」を護るために、祖父さんはエクソシスト協会に頼んでリンドを滅ぼしてもらうんだろうな。その時のリンドは、既に家族の枠組みからは外されているんだよ……

 

立華が幸せにならない、笑顔になれない世界なんていらないよ。壊してしまおう(俺アクマルート)

って、赤文字にすなーっ!

こっそりと投稿するな

立華…俺、悲しいよ。

立華…………

どうしたら、俺の手で立華を幸せにしてやれる?本当に、そんな未来は存在しないんだ。分かっているけど、俺は…お前に何もしてやれないのか?

 

なぁ、立華…泣かないのか?

立華は…赤面も、泣きもせず、いつも歯を食いしばって、苦しんで……

 

立華……どうして…

なぁ、立華、こんな世界抜け出してしまわないか?でも、立華は絶対に首を縦に振ってはくれないし、俺の手は取ってくれないんだよな。立華は…立華リンドという人間を構成しているのは、リツカだから…だから、リンドにとっては苦じゃないんだ。俺は…それが、悲しいよ。リンド、リンドはさ…自分のために何かした事ある?わがまま言った事ある?無いよな…

それを当たり前だと思って、そうして死ぬ時まで我が儘の一つも叶えられないまま、死んでいくんだ…リンド、そんなのって、あんまりだよ…

リンド……お前を笑顔にしたいのに、お前を殺さなきゃ、幸せにできないよ……