ハンドメイド作家*nuitmerナオ*の日記みたいなもん

折り鶴アクセサリーを作ってます。nuitmerと申します(^^*)日々の出来事とか、ハンドメイド

はてなブログありがとうございます(*^^*)

 

まただいぶ放置してしまってました(笑)

Instagramのほうで宣伝などさせてもらってて、ブログの方がなかなか😭

昨年の夏から新しい職場で働き出して、はや半年。

ハンドメイドの方も徐々に軌道にのりだした今日この頃。

こちらのはてなブログさんでのブログ活動を終了します。

 

色々はてなブログを試して分かったことは、ハンドメイドブログにはあまり向いていないように感じました。

どちらかというとこのブログサイトはクリエイター、評論活動向けだとおもい、今回このはてなブログを引退することとなりました。

今後のブログ活動ですが、アメブロ、もしくは最近人気のブログアプリのほうに移転というかたちになります。

これまでの記事はこのはてなブログに残しつつ、また別のブログで、アクセサリーの宣伝やイベント告知、ハンドメイド活動のハウトゥーなどを書いていきたいとおもってます。

 

これまでありがとうございました。

 

新生活も始まるこの時期

丁度いいですしね(*^^*)

また別のブログでがんばります。

 

 

 

 

nuitmer

お久しぶりです!新年の挨拶などなど!

 

明けましておめでとうございます!

えー、9月を最後に更新できていませんでした😭

なかなかハンドメイドの方も進展がなく、書く事も全くなくて😭

 

近況報告です!

まず、12月20日に我が家の一員になった

 

f:id:nuitmer:20180106191134j:image

 

ポメラニアンのぽん太くんです!!

10月22日生まれです!

たぬきみたいなので、ぽん太です(笑)

うちの先住猫りきは中々仲良くならないのですが、めろはまだ若干警戒しているけど手を出したりはしません(笑)

まだ時間がかかりそうです。

お互い無理しないようにゆっくり慣れてくれたらなと思ってます!

 

ハンドメイドの方は、11月にフリーマーケットがあり、それを終えてからはあまり作り物をしてません🤣

そろそろ何かを作り、委託先に持っていこうと思ってます👍

折り鶴ピアスも安い作品が増えてきて、私の1200円の折り鶴ピアスはなかなか売れない状況です😥

安くしようか迷ったのですが、、、。1000円以下は割に合わない事に気付いて中々(笑)

んー。どうしようかなぁ。

ってとこです😥

今はトレンドアクセを作ってます!楽しいです(笑)

f:id:nuitmer:20180106192140j:image

いまはこんな感じです!

んー。レジンにはあまり手をつけてません😂

久々にやりたいなぁ。

 

年末年始は特に変わりない日常でした✨

 

初詣もピーク過ぎてからお姉ちゃんと夜行ってきました(*^^*)

御神籤は末吉...うん、平凡!!

それでいいのだー。

 

よし、インフルエンザにならない様に!

みなさんもお気を付けください。

 

nuitmer

 

凝り固まるのも程々にしようと思ったんです。

 

お久しぶりです!不定期更新ですが、とうとう一ヶ月経とうとしてます😭

アクセサリー作りも試行錯誤の毎日...。

最近おもったことを書こうかなと思います!

 

凝り固まるのも程々にしようと思ったんです。

 

私は折り鶴ピアスを作ることに固執してました。

 

しかしそれもそろそろ形を変えないとと思ったんですね。

 

最近、流行を取り入れて大ぶりなピアスを作っています。

やはり、流行には逆らえません。

確実に折り鶴ピアスより売れ行きがいい。

 

お金より喜んでくれた方が私はやりがいがある

と、ハンドメイドを趣味としてる時の私は思っていました。

しかし今はそれを職として、本当に利益はあるのか考えたら、そうではないんですよね...。

やはり、好きなことを職にするには考え方から変えないと利益が出ません。

もちろん喜んでくれることは最重要ですね。

 

喜んでもらうにはどうしたらいいのか

  1. 流行に乗る
  2. これまでの作風に固執しない。
  3. 新しいことにチャレンジ
  4. 価格の見直し

 

私は流行に乗ることを恐れていました。

水道から次から次に出て来る水をずっと飲まないといけない。そしたら次第に苦しくなる。

ただ飲むのに必死になって自由がなくなる。

必死こいて流行を追い続けることによって

個性が無くなり、ただの金稼ぎになってしまうことは絶対あっていけないこと。

 

程々に流行を取り入れて

個性や強みを忘れないこと。

 

折り鶴ピアスだけじゃどんなに極めても、流行のアクセサリーには敵いません。

自分の強みを押し出しつつ、流行も取り入れていこう!!

私はそう考えました。

 

f:id:nuitmer:20170910180021j:image

 ★1

今流行の大ぶりピアス。

 

私の強みの和風アクセサリーと流行を取り入れた作品がこちら

f:id:nuitmer:20170910180243j:image

★2

大ぶりピアスと水引アクセサリーを合体させました!

 

これからもこの考え方で、楽しくやっていこうと思います😊

 

 

★1アンティークプリンセス大ぶりピアス

フリマアプリ メルカリで販売中

各500円【商品検索⇨nmwo39】

 

★2花揺るる水引大ぶりピアス

ハンドメイドマーケットminneで販売中

1200円※限定1セットのみ

下部QRコードからご覧になれます

 f:id:nuitmer:20170910182550j:image

 

 

では(*^ω^*)

 

nuitmer

 

 

近況報告とお知らせと夏

なんか小説っぽいタイトルですが、小説ではないです(笑)

 

お久しぶりです!

今年の夏はイミフな暑さ!なんだこれ!

しかも台風の当たり年。

去年の夏が冷夏過ぎたのか今年は物凄く猛猛暑な気がします💧

 

先日久しぶりに喘息の発作で点滴2時間に吸入をしてきました。

免疫力無くなったなぁ。と思いました💧

ぷへぇ。ほんと運動しなければ。

ダイエット以前に体力付けなければですね。

 

ご報告があります!

なんと

【ご当地スゴロクゲームごちぽんに当店完全オリジナル作品の、夜空に染まった鶴ピアスが掲載決定しました!】

 

主婦層に人気のスマホアプリで、スゴロクゲームをしながら、ご当地品を抽選でゲット出来るという人気急上昇中のアプリです!

 

ごちぽん掲載のお電話を頂きまして、半ば疑いつつ(笑)しかし、疑いを持つとすぐ頼るGoogle先生に聞いてみたら、なんかめっちゃ楽しそうでプレゼントも貰えちゃうとかって人気でそうだなとおもい、思い切って今回のお話を受けました(*^^*)

f:id:nuitmer:20170809232150j:image

 

【掲載内容詳細】

掲載開始日:8月16日(水)

掲載終了日:9月25日(月)

掲載エリア:鹿児島県霧島市

掲載作品:夜空に染まった鶴ピアス(イヤリング変更等はできません。)

作品当選人数:20名

当選作品発送予定:9月26日以降1週間以内

発送方法:定形外郵便(追跡なし)

 

となります(*^^*)

是非この機会にご当地スゴロクゲームごちぽんをインストールしてみてはいかがでしょうか?🎶

 

 

これからまだまだ暑い日が続きますので、外出の際は勿論、屋内でも必ず水分塩分補給を欠かさずに、夏を乗り切りましょう!!!

 

では(*^^*)

 

nuitmer

 

nuitmer BASE店 新装開店のご報告!

 

お待たせいたしました!

一時お休みいただいていたBASE店ですが、7月9日にサイトか見やすくなって新装開店しました!

 

価格と商品写真を大きくして選びやすく、見やすくなりましたよ!

 

http://nuitmer.thebase.in

f:id:nuitmer:20170710182324j:image

 

アプリをダウンロードすることなく、ネットショップとして気軽にご覧になれます!

また、支払い方法も豊富なので、お客様のご都合にピッタリ合う支払い方法もあります(*^^*)

 

販売しているアクセサリーは今のところ夜空に染まった鶴ピアス、イヤリング、樹脂ピアスですが、明日には残りの数点を販売開始する予定です。

 

また、ご不明な点がございましたら、LINE@か、BASE内のcontactからご連絡くださいませ(*^^*)

 

◣販売サイト.アプリ

minne店*https://minne.com/lovehm1225

BASE店*http://nuitmer.thebase.in

 

◣ご連絡先

Gmail*nuitmer.yorumido@gmail.com

LINE@ *@bsd9920r

 

では(*^^*)

 

nuitmer

 

 

天気が落ち着かないと心も落ち着かないですね

お久しぶりです!

天気が落ち着かないココ最近😭

台風来たり大雨降ったり...。晴れる日はとことん晴れたり(笑)

昨日は福岡や大分等に相当な雨量で洪水や浸水、土砂崩れなどの被害があり、心も落ち着かない状況ですね...。福岡大分の皆さん大丈夫ですか??心配です...。

 

さて、先月6月20日ですが、鹿児島の情報誌【Miyan】が発行されました(*^^*)

わたしもいただいて、早速わたしの掲載されているページを見ました!!

びっくりですよね(笑)

ほんとにわたしが載ってるんですもの(笑)

恐縮ながらとてもいい経験ができて本当に有難いと思いました!!

これを糧にせっせこ頑張りますよ!!!

 

最近のハンドメイド制作品を紹介します!

f:id:nuitmer:20170706014434j:image

レジンで作った簪です(*^^*)夏の暑さを吹き飛ばすような涼しい青のグラデーションにしました!

f:id:nuitmer:20170706014518j:image

レジンで作ったバングルです(*^^*)こちらも涼しい寒色系で作りました。夏の自然をイメージして、木の葉の緑、空の水色、海の青で表現しました!

f:id:nuitmer:20170706014739j:image

月夜星夜ピアスです。月夜と星夜をイメージして、作りました。こちらも涼やかなデザインで、揺れるピアスはいつの時代もトレンドです☆

販売はminneです。

https://minne.com/lovehm1225

また、minneには他のワンコインピアスなども販売中です!

 

minne、メルカリ、fril共通で

1000円以上購入でおまけをつけています(*^^*)

1800円以上購入でランダムにアクセサリーをおまけいたします(*^^*)

 

また、こちらのランダムアクセサリーは、少々難ありのものもありますが、使う分には気にせず使えます(*^^*)

 

【重大発表】

先日閉店したBASE店ですが、需要があるとの声をいただき、考えた結果また復活させるかもしれません。

minneやメルカリなどとちがい、アプリをインストールする手間などが省けることもあり、購入者様の利便性を考えた結果です。

また復活開店したときは告知いたしますね!

 

では(*^^*)

 

nuitmer