体温

今日は初めて手を握った。
君の手は少し冷たかったよ。

でも、君がハグをしてくれた時、
君のぬくもりを感じた。

だから、手を握った時、
君は僕のぬくもりを感じたかな。

きっと二人が寄り添っていれば、
二人の体温は同じになるはず。

ずっとずっとそばで寄り添っていたい。

大切な人

ずっとずっとそばにいよう。
ずっとずっと好きでいよう。

距離は離れても気持ちはずっとそばに。

そう言った君の心が変わる可能性もあるけれど、
今の君の心は僕と同じ。

不安が渦巻き、悲しみに暮れ、孤独を受け入れた僕に、
君は出会えてよかったねと言ったんだ。

そんな言葉に救われた僕がいること、君は知っているかい?

ため息

いっぱい笑っていっぱい空気を吸い込んでしまったから。

だから、
その後は、
いっぱいため息ついていっぱい空気を吐き出さなければいけないのか。

だったらはじめから、
いっぱい笑わなければ良かったよ。

色んな気持ちが積もってく。
まるで雪のよう。

あたたかい気持ちに触れると、少しとけていくけど、
また淋しい気持ちになると、とけた分、さらにかたくなって積もってく。

季節は夏なのに、冬から抜けられないんだ。

どうしてくれる?

存在

僕は存在しているの?
君の中で。

存在しているとして、そこに愛はありますか?

全然伝わらないよ。
君の愛が。

もしも愛がないのなら、僕の存在に意味はない。
もしも愛がまだあるのなら、ちゃんと伝えて欲しい。

言葉で。
態度で。
思いきり。