卒論提出しました

昨日が締め切りの卒論の提出が無事に終わった。まだ発表が残っているけど、一旦落ち着いたのと、ここの存在を思い出したので書いておこうかなと。色々な人にお世話になり、そして迷惑をかけまくったけど、なんとかここまでたどり着いた。もう少し余裕があれば研究関連のことを書きたかったけど、仕事しながら研究をしていると、それだけで精一杯だった。

研究室にパソコンが届いた

 本来であれば4月上旬には届いていたはずのパソコンが、増税+XPのサポート切れのため、昨日届いた。

<パソコンのスペック>
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
Memory:2G
CPU:Core i3(Haswell 世代)


CPUはうるおぼえ。シールがHaswellだったから、Core iシリーズは間違いないはず。
スペックが思ったより低くてがっかりしたけど、ソフトのインストール一覧を見たら納得したorz
プログラム書いてコンパイルしないし、多分妥当なスペックのPCだと思う。


<インストールするもの>
TeX
Thunderbird
・MSOffice
Google Chrome