宮崎の佐藤のブログです。

佐藤です。単にブログです。

7回の転職で学んだ「我慢すること」と「逃げること」の意味

僕は今36才。

普通に大学を出て初めて就職した会社を1年で辞めて転職。

その後、飲食業、広告代理店、Web広告代理店、マーケティングカンパニーを経て今年の3月に独立。

転職した回数は7回。

見方によっては飽きっぽいと思われるのかもしれないけど、僕はチャレンジの回数と捉えている。

嫌で辞めた会社もあって、それは「逃げ」なのかもしれないけど、逃げる勇気ってのもあるよね。

 

ムダな我慢はせず、自分に正直に、生まれた想いをムダにせず、生きていく。

その結果が今を作ってる。

 

いつまでもチャレンジできること。

人のありがたさを実感できること。

やりたいことをやれること。

 

5年前に出会った「7つの習慣」が今の僕の根幹。

 

 

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復