利益を得るために

まぁ苦しんで新しいもの造って赤字出すくらいなら受けない方がハッピーのはず。だが、この事業部は空腹のあまり毒入りと知りながら饅頭を食べ続け痺れっぱなしである。

飢えを凌ぐためにダイエット強行、やせ細った体でまた大量の毒饅頭に手をつける。致死量に達するのが早いか、抗体が出来るのが早いかまさに命がけである。

基本が大切

自分は大丈夫、こんな基本的なことは知っている、と思った時が危ない。

 研修を受けると、そうした思いになることがあります。

 油断大敵。

 特に知識、情報を仕事にしている士業の人にとって、知識不足や判断ミスが致命的になります。

 そのために、顧客の損害を想定しての保険もあるくらいです。

 判断ミスを防ぐには、組織的に、第三者がチェックする仕組みがあると、かなりのミスが防げます。

 会社がそうです。

 しかし、会社や官公署でも、ミスがあり、ニュースになることもあります。

 ミスは必ず起こるものとして、常に基本に返り、自分でチェックする。

 ミスは案外重大な事態になるまで発覚しないので、まず、自己でチェックして、絶えず修正していくことが大切になってくる。

 そのための方法、心構えが、基本ということです。

ショッキング。太ったみたいだよ

お腹ムニムニ

顔が少し丸く

えらいこっちゃ

太ったみたい。

なのに今ハーゲンダッツのパンナコッタ食べちゃった♡

寝る前だぞっ

ちょっとぼくこのままでは、いかんな。

て事でちょっとダイエットいや

お菓子抜きいや

お菓子減らしをしようとおもう。

最近すんごいチョコレートとかスナックがしとかくうてるからな〜〜

だめじゃ

このままじゃだめじゃ

MetaTrader4に対応しているOANDA Japan

個人様なら最大25倍までのレバレッジを使用することが可能、少ない証拠金でも効率のいい取引が出来ます。
OANDA Japanでは自動売買機能が付いているMetaTrader4に対応しているのが魅力です。


裁量取引ではトレーダーご自身で新規注文や決済注文、利益確定、損切を行わないといけませんが、MetaTrader4で自動売買すればEAと呼ばれるプログラムがルール通りに機械的にトレードを繰り返してくれるので手間が掛かりません。
人は為替相場が乱高下しだすと注文を躊躇してしまいますが、プログラムには躊躇がありません。


パソコンの前に張り付いていなくても、自動でトレードを行ってくれます。
OANDA JapanではMetaTrader4でも1000通貨単位から取引することが可能です。
少額からでも自動売買が出来るのがメリットの一つです。
スプレッドも米ドル/円で0.3銭原則固定です。
取引コストであるスプレッドが低いうえに原則固定で計算しやすいのが良い所です。

いつまでも友達だよ

また一人、友達にカミングアウトすることができました。

その子は大学の友達だけど、一緒に卒業することはできませんでした。ずっと連絡がなくて、どうしているのかわからないまま、卒業式を迎えてしまいました。

卒業式の次の日、「一緒に卒業できなくて、弱い人間でごめんね。」って、何度も何度も謝っているメールが届きました。今、心療内科に通っていると言っていました。

そのメールを読んでいると涙が出てきました。

自分が何もできなかったことに、悔しくなりました。

後悔しました。

でも自分を責めるのはやめようと思って、友達にも「そんなに自分を責めないで」って、メールを返しました。

そして、私もカミングアウトしました。

そしたら、友達は「小春ちゃんも辛かったんだね…気付いてあげられなくてごめんね」って、返ってきました。

また涙が止まらなくなってしまいました。

お互い「何もできなくてごめんね…」って謝って、「でも話してくれてありがとう。」って感謝して、「次は笑顔で会おうね」って約束しました。

なんだか、こころがつながった本当の友達になれたような気がします^^

プチサンボン

ジバンシーのプチサンボンという香水を買いました。

実はこれ中学生の頃からの憧れの香水なんです。

このプチサンボンは子どもも使える香水で、中学の時に友達が持っていたんです。友達の横にいくとすっごくいい香りがして、大人な感じがして、「私もこの香水つけたい!!」ってずっと思ってました。

で、やっと見つけたので即購入しました♪

今まであんまり香水はつけたことないし、あんまり甘すぎる匂いのやつは「うっ…(--;」ってきて酔っちゃうから好きじゃなかったけど、このプチサンボンは全然そんなことありません。

レモンのさわやか~な感じと、石鹸のふわ~っとした香りで癒されます^^

そうそうこれだよ~中学の時からの憧れの香り!!ってかんじで楽しんでます。

これをつけると気分もスッキリするので、私にとってはこころを落ち着かせる薬かもしれません。

 

ついに…

今度のお休みの日に、心療内科に行くことにしました。
実は今度会社の食事会があって、今回はもう断れそうになくて(上司のだし…)≧△≦
いろいろ考えていたら予期不安が出てきそうになったんです…。
今まではなんとか通り抜けてきたけれど、いつまでもこんな状態が続くのは嫌だと思って、思い切って予約をしました。
一応、社会不安障害(SAD)のサイトで紹介されている中から、行けそうなところを選んでみました。
いくつかあったけど、その中の1つに「外食恐怖」について書かれている心療内科がありました。
外食恐怖は会食恐怖とほぼ同じ症状なので、そこの心療内科なら先生も症状について理解してくれてそうだし、最初に説明する時も安心して話せそうだなぁと思って、予約をしました。
予約の電話をする時は、全然緊張しなくて、自分でもビックリでした^^;追い詰められると怖いものなんてなくなるのかなぁ(笑)
今は少しでも会食恐怖の症状がやわらぐといいなぁ~という期待と、先生が全然理解してくれなかったり何も効果がなかったりしたらどうしよう…という不安が半々です…。
まぁ最初から自分に合う病院が見つかる方が難しいですよね…^^;