★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

このブログの管理人について お問い合わせ先など

こんにちは。
このブログを見てくださる方は、いつも見ているというよりは、たまたま検索エンジンなどで引っかかって、このブログまで辿り着いた方が多いと思います。

そのため、一番最初の自己紹介の記事など、目にすることが少ないかもと思ったため、筆者の自己紹介を書いていきます。

★自己紹介
名前 西瓜
(小学生の頃からこのハンドルネームを使っています。)

年齢 1996年生まれの世代

職業 食品メーカー勤務

学歴 大卒(管理栄養士課程の4大)

資格 管理栄養士 栄養士 サプリメント管理士 漢検2級


ブログでは、高校生、大学生向けの記事を書くことが多いです。
雑記ブログにしているので、学生生活や仕事とは関係ないことも書きます!独り言も書いています。

★活動について
このブログ以外にも、LINEスタンプを作る活動をしています。
西瓜のLINE スタンプ一覧 | LINE STORE
LINEスタンプのメインは、管理栄養士の国家試験対策に使用するスタンプです。
それ以外のスタンプも販売しています!
食べ物と健康の分野は、暗記になるので、覚えられなくて困っている方におすすめです!

★お問合せ先
このブログは、はてなブログのユーザーのみコメントが可能です。
はてなブログユーザーで、なにか質問、問い合わせのある方は、コメントにてお願いします。
その他のお問合せ先としては、Twitterがあります。
西瓜 (@gEmxSqsm94NymTl) | Twitter
懸賞垢になっていますが、DM送れますので、何かお問合せがあればDMにてお願いします。
LINEスタンプについても、お問合せや修正点などがあれば、はてなブログのコメントか、TwitterのDMにてお願いします。
その他のお問い合わせ先はいまのところは考えていません。

【今更!?】SHEINつかってみた!

こんにちは。

今更感、満載ですが、最近、初めてSHEINを使いました!
今日はそのことについて書いていきます。

SHEINとは、海外系の通販サイトのことです。
インフルエンサーの方などが、Youtubeなどに、よく購入品紹介動画を上げていますよね。

ずっと、SHEINの存在は知っていたのですが、今回、初めて購入しました。
会員登録で500Pもらえて、初回特典で送料が無料になることもあり、はじめて使用してみることにしました。

会員登録で500Pもらえますが、そのポイントには有効期限があります。
そこは注意が必要です!


今回、ジューサーを購入しました!
ものすごく欲しかったわけではないのですが、なんとなくこれを頼みました。
こういったものは、お金をかけた方が良いものが手に入るということは自分でも分かっているのですが、
ものは試しということでこれを頼みました。

SHEINは、全額ポイント払いはできません。
価格の70%分のみポイントを使用できます。


今回は販売価格が994円で、そこから割引で746円
ポイントを使用して、支払い額は225円になりました!
初回特典で送料はかかりません。

そして、数日後、商品が届きました。
海外系の通販サイトのため、発送に時間がかかるかもと思いましたが、
そこまで時間はかかりませんでした。



ヤマト運輸の国際宅急便で届きました。
口コミで箱がぼこぼこという意見が多かったのですが、
袋を開けてみると確かにぼこぼこでした。


中身は無事でした。
商品もきちんと入っており、説明書と返品のプロセスが書かれた紙が入っていました。


もともとがお安い商品であるため、作りが雑な部分もありました、
充電して使用する商品のため、パソコンで充電してから、使用してみました!


ランプが赤から、青になると充電完了です!
説明書には、充電に2-4時間くらいかかると記載されていましたが、2時間くらいで充電できました。

ちなみに、説明書は全て英語で記載されています。

今回はブルーベリースムージーを作ってみました。
冷凍のブルーベリー、ヨーグルト、牛乳で作りました。


こんな感じで具材を入れて…


混ぜるとこんな感じになりました!

きちんと刃が動きました!
スイッチを押す際に、多少コツが必要でしたが無事にできました!
できたのですが、スイッチを強く押しすぎたのか、その部分が凹んでしまいました。

かなりお安い価格で購入したものですが、きちんとスムージーを作ることができました!

かなり試しやすい価格のため、試してみたい方いかがですか!

では!

UQモバイル 乗り換え特典のキャッシュバックの受け取り期限を過ぎたらどうなる?

こんにちは。

今年、スマホをワイモバイルからUQモバイルへ乗り換えました。

乗り換えた理由は割愛するのですが、
乗り換え時に、キャッシュバックの特典があったのですが、
なんと私、キャッシュバックの案内のメールを迷惑メールと勘違いしていて、キャッシュバックの受け取り期限が過ぎてしまったのです・・。

なんと、25000円の特典でした・・。

受け取り期限を過ぎてしまったことは仕方がないので、一度、
UQモバイルを契約したauショップへ電話をしました。

私「乗り換えた際のキャッシュバックのメールを迷惑メールと勘違いしてしまって、受け取りの期限を過ぎてしまいました。これはもう諦めるしかないですかねえ・・?」
店員の方「ははっ(笑い声)そうですね・・」
私「わかりました。ありがとうございます。」

これで電話が終わってしまいました。
この対応では納得ができなかったため、
UQモバイルのお問い合わせ先と、auショップのお問い合わせ先に問い合わせをしました。
問い合わせはしましたが、今回の特典のキャッシュバックが、
UQモバイルが全体で行っているものではなく、
店舗が独自でやっている特典だと考えられるため、
もう一度、契約した店舗に相談するようにと言われました。

次の日また、契約したauショップへ電話をしました。

私「乗り換えた際のキャッシュバックのメールを迷惑メールと勘違いしてしまって、受け取りの期限を過ぎてしまいました。昨日も同じ内容でお問い合わせしたのですが、いろんなところに問い合わせてみたところ、もう一度店舗に電話するようにと言われまして・・。こちらの確認不足で申し訳ないのですが期限を過ぎてしまったものはまた送ってもらうことは難しいですかね・・」
店員の方「分かりました。もしかしたら難しいかもしれないですが、平日に本部の方へ問い合わせてみます。」
私「ありがとうございます。お願いします。」

前日とは違う方が電話に出てくださり、本部に問い合わせをしてくださいました。

そして、数日後に、
またキャッシュバックメールを送っていただけました!
無事に25000円を受け取ることができました!

今回のキャッシュバックの受け取り方は、
UQモバイルではないところからメールが来て、
ATMで引き出すといったタイプのものでした。
そのため、迷惑メールと勘違いしていました。

契約した際に、どの会社からメールが来るいった案内を頂いたのにも関わらず、
忘れていた私に責任があります。

今後、こういう機会には気を付けたいです。
あとは、UQモバイルの皆さん、
特典の受け取りは忘れないようにしましょう。
もし忘れてしまったら、お問い合わせ先に問い合わせをしてみてください。

成分献血リベンジ!?

こんにちは。

私は献血に行くことがあり、何回か献血関連の記事を書いています。

nutrition-suika.hatenablog.com
nutrition-suika.hatenablog.com
nutrition-suika.hatenablog.com
nutrition-suika.hatenablog.com

今年から行き初めて3回行ってます。
今回は成分献血のリベンジを果たすために、献血ルームへ行ってきました!
※リベンジというか以前は体調が悪くなってしまったため、今度は問題ないか知るためにも行きました。

今回は都会の献血ルームへ向かいました!
景色がよくてきれいでした~。

予約をしていたので、受付などはスムーズに行えました。
献血前の検査で問題が起きました・・。

なんと、血管が細くてでてこない・・。
保温するものを渡され右手の血管の上に置き、飲み物を飲んでからまた採血の部屋へ来るようにと言われました。
飲み物を飲み終えてからまた検査のところへ向かい、血管をみてもらいました。

が・・。

血管がでてきませんでした。

どうやら、全血献血向きの血管らしく、
成分献血だと間違って刺すリスクがあるようで、
お断わりされてしまいました・・。

前回の全血献血から期間があいていれば、
全血献血にされますか? と
聞かれたのですが、
私は今年、既に全血献血を2回しているため、
しばらく全血献血はできません・・。

その日は献血せずに帰ったのですが、
なんだか申し訳なくなってしまったし、
しばらく成分献血はやめておこうかなとも思っています。

血管の状態は日によって変わるため、その日によって出にくかったり
するとは言われました。

ただ、血管が出にくいのは申し訳ないので、
成分献血は少し控えようと思っています。

話題のヤクルト1000試してみた!

こんにちは。
先日、コンビニでヤクルト1000を見つけました!
ローソンで売られていました。

何かと話題のアイテムのため、実際に試してみました。

ローソンには3本だけ売られていて、そのうちの2本を購入しました。

2日間のみ試してみました。
睡眠の質が向上したか?と聞かれると正直わかりませんでした。
仕事で疲れていたので、熟睡はできました。

インターネットで悪夢を見ると話題になっていますが、
悪夢は見ませんでした。

ヤクルト1000の効果は2日間だけでは、はわからなかったです。

今日もローソンで売られていましたが、
買いませんでした。

何本かあつめて、何日か飲んだほうが効果があるのかもしれません。

私は2日しか飲まなかったからなのか、何にも効果を感じませんでしたが、
何かと話題のアイテムであるため、
興味のある方見つけたら購入してみてはいかがですか?

マッチングアプリで嫌な思いをした話

こんにちは。
世間では、マッチングアプリというものが流行ってますよね!
実は私、マッチングアプリやってます。

トータルで3ヶ月くらいやっていて、
2ヶ月間はOmiaiを、今はwithを使ってます!

まだ、誰とも付き合えてないです…。

最近、ちょっと悲しい思いをしたので、体験談を書いていきます。

私はある程度トークしてから、相手の方から誘っていただいて、お食事やカフェに行くことがほとんどです!
最初は1時間〜1時間半くらいお話しすることが多いです!

そこで、次また会いたいとお互いに思ったら、
また会う約束をしてます。
合わなそうだなと思ったら、1回目で切ります。

今回はwithで出会った方との出来事です。
ちょっと、2回目に行くまでに嫌な思いをしました…。
まず、1回食事に行った際に、
「次も会いませんか?」
と言われ、1回目あった日に次に会う約束をしました。
日程はその日から2週間後でした。
それまでは、LINEでトークをしたりしていました。
仕事のことなどで、お互いに共感できることもあり、うまくやりとりはできていたと思っていました。

LINEは、1回目に会ったときに交換しました!

約束の日の4日前に、時間と集合場所の連絡がLINEで送られてきました。
わたしは、了解です!と送りました。
そこで既読になって、LINEは終了していました。

前日に、withを開きました。
すると、その約束した方が消えていました。
ブロックなのか、退会なのか謎です…。

withにはいなくてもLINEは知っているため、
連絡をしようと思い、前日の夜に
「明日はよろしくお願いします」
といった内容のメッセージを送りました。
結果、当日まで返信は返ってきませんでした。

LINEには、相手からブロックされているか調べる方法があります。
その方法で、相手にブロックされていないか調べてみたところ、なんと、ブロックされていました…!

ちなみに、ラインスタンプを相手にプレゼントしようとして、ブロックされているか調べました!
ブロックされている相手には、〇〇はこのスタンプを持っていますと表示され、スタンプを贈る画面を開くことができないのです…!
有名なスタンプだと、相手が普通に持っているだけのこともあるため、マニアックなスタンプで試しました。

当日の朝に気づいたため、集合場所へは行かずに済んだのですが、キャンセルなら何かひとこと欲しかったなと思います。
「彼女ができた」とか「気になる人ができた」とか「合わないと思った」だとか、嘘でもいいから理由をつけてキャンセルして欲しかったです。
マッチングアプリは共通の知り合いがいないから、簡単にブロックできるし、やりとりを終了できてしまうのですよね。

今回の件は、はじめての出来事で困惑してしまいました。
悲しい出来事でしたが、人生において勉強になりました…。
1回お会いしたことのある方と終わるのならば、
お互いにお礼を言って終わりたかったです・・。

でもなかなかそんな風にはいかなかったです。
難しいですね。
勉強になりました。
では。

女友達をつくるアプリ「tipsys」使ってみた!

こんにちは。
最近、女友達をつくるアプリ
「tipsys」に登録してみました!

この年にもなると、周りが結婚していたり、
子どもがいたりして友達と遊びづらくなるんですよね・・。

そんなことで「tipsys」に登録してみました。
自分で最寄り駅や、よく行く駅をエリアに設定し、
半径○○kmという選択肢があるので、
その選択肢を選びます。

そうすると、そのエリアの人のタイムラインや、プロフィールを見ることができます。
登録すると自分のプロフィールがタイムラインに流れるため、
そこからトークで声を掛けられてトークが始まるという流れになります。

私は何人かとトークしましたが、
通話をした人、トークを続けている人、遊ぶ約束をした人がいて、
まだ実際に会ったことはないです。
あと自分からトークを送っても、返信がない
トークの途中に返信がこなくなってしまう・・なんてことも普通にあります。
なので、少し難しいアプリだと思います。
普通のマッチングアプリとは違うので、マッチングという概念はなく
最初からメッセージを送ることができます。
いいね!という機能もあります。

「tipsys」は無料会員と有料会員があって、
無料会員は見れるタイムラインの数と友達を探すで探せる上限が決まっています。
私は無料会員ですが、無料でも十分だと思います。
有料会員だと、あしあとも見れますが、
無料会員でも、うっすらあしあとを見ることができます!

なかなか、やりとりをするのが難しかったりしますが、
転勤族でまわりに友達がいない方、
友達を増やしたい方にはいいと思います。

きになった女性の方は、
ぜひ登録してみてください。

では!