知的な2人

赤と緑の彼を応援中のジャニ娘

#じゃにおたバトン

 

 お久しぶりです︎︎☺︎

24記事前ですがフォロワーさんがやっててやりたくなったのでやってみます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

 

【名前】 tmy (とみー)

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:    嵐 → 櫻井翔      /      NEWS → 加藤シゲアキ

 

f:id:nwstmy621htnblg:20160905151118j:image


好きなところ:

まずは先攻、嵐!櫻井翔!!

◎すごく楽しそうにゲラゲラ笑う

◎くっきり二重とクリクリの目

◎頭良いのにたまにドジっぽい

◎何でも美味しそうに食べる(今ではちょっと食べるの控えてくれと思ってしまうが)

◎周りをよく見て空気が読める

◎ふざける時は思い切りできる

◎自分の意見を持っている

◎今はキャスターしてるのに昔はへそピとかカラコンしてやんちゃだったというギャップ(正直チャラらい好物なので戻って欲しい)

◎今はぽちゃってるからあれだけど昔はシュッとした首筋?顎筋??

◎キリッと上がった眉毛、ぷっくり唇!!

◎なで肩!(笑)

◎ラップ またはその時の低音ボイス

◎料理全くできない

◎みんなに愛されてる

◎帝王

 

続いて後攻、NEWS!加藤シゲアキ!!

◎くしゃって笑う

◎笑った時のくぼみ(以前Twitterにて記述)

◎人見知り(ビジネスでも別にいいよ!笑)

◎好きなものの話になると途端に早口

◎一人称シゲ

◎ 彫刻みたいな綺麗な顔立ち

◎運動音痴(櫻井さんもw)

◎急に出る一人っ子感

◎しゃがれ声

◎料理が得意

フェルメール

◎作家に映像にカメラに…と、独特のセンス、世界観を持つ

◎白エス様など自分をより引き出す術を熟知している、そしてそれを形にしてくれる

◎みんなに愛され、いじられてる

◎自撮りが死ぬほど可愛い

◎人の気持ちをよく考えられて思いやりや配慮をよくする

 

…とまあこれぐらいで!

 

 

担当になったきっかけ:

嵐は友達が昔から大野くんが好きだったから私なら翔くんかなって思ってた。存在も知ってたし興味もあったけど完全に落ちたのは何故か5×10のグッズ列を見た&並んだ時(笑)ナゴヤドームに来てる時に姉となんとなく買いに行ったらすごい列で5時間?くらい並んでその凄さに圧倒、感動した。すごい人達なんだって。

 

NEWSは本当に最近です。申しわけないですが気になったのは4人になってから。純白魂に行こうとしたが間に合わず、完全に落ちたのはQUARTETTOのPVを見て。演出が素晴らしいと思った。今まで嵐しか見てこなかった(姉の影響でJUMPもちょっと見たことあるけど)から演出のお洒落さの違いに驚いた(嵐さんごめんね←)

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

 

がっつりは中学生から。さっきも書いたけど嵐は小学校の4,5年?から知ってた。FCはずっと入りたかったけどなんだかんだ遅くなり中3の冬くらいに嵐のに入った。

 

 

【担当遍歴】

 

櫻井翔加藤シゲアキ櫻井翔)→ 加藤シゲアキ櫻井翔

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

 

嵐なら絶対!山コンビ!!!❤️💙

あの夫婦感ね!!!お互いを尊敬、信頼してる!翔くん、智くん呼びは最高ですよね☺️お互いの食べ物の好み良く知ってて、大野くんは翔くんをイケメンだって昔からずっと言ってて、影で頑張ってるところもちゃんと知ってるところもいいよね!可愛い大野くんに『どんだけキュートなんだよ!』っていう変なツッコミ入れちゃうところね!お前らまとめてどんだけキュートなんだよ!と言いたい。

 

NEWSならやっぱりコヤシゲかな💜💚

小山さんがシゲを美人とか褒め倒して照れちゃうシゲアキさんね!!ア"ァーーーコヤシゲーーー!!??ってなるやつね!?2人ともリングイネ〜〜!!!(笑)

Kラジのシゲ褒め復活して!プライベートで2人で食事して泣いてるのも萌えるよ!あとライブのコヤシゲね!復活して!コヤシゲでツアーして!と!言いたいだけ!!!(笑)

 

 

【1番心に残ってる現場】

 

風景魂とQUARTETTOかな〜

 

【初めて行った現場】

 

友達に誘ってもらって行った☁️

 ARASHI 10-11 TOUR"Scene"~君と僕の見ている風景~  ナゴヤドーム

 

【最近行った現場】

 

(24時間テレビ2日目)

ARASHI LIVE TOUR 2016 JaponismShow 静岡エコパアリーナ

 

【次行く現場】

 

当たれば嵐のツアー2016-2017

 

【記憶に残ってるファンサ】

 

ファンサとは言えないけど嵐のデジ魂でスタンド4列目でトロッコ真ん前来た時に翔くんに横目で見られた!目が合った!!?(その時ちょっと不機嫌っぽくてゾクッとした←)

他はがっつりファンサは嵐では今までなし、まあファンサなしお手振り恒例の櫻井翔さんですからね😔

 

NEWSはQUARTETTOのアンコールでさくらガールやってたときにシゲがスタトロで真ん前来て指差ししてくれた( i _ i )叫んだよね〜(笑)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

沢山あるので勝手にシーン別にします!

なので理由はあっさりいきます(笑)

 

☆ 嵐のアゲソングTOP3

 第3位   Summer Splash!

サマスプではしゃぐ嵐は見ていて癒されますよね〜💕

 

第2位    CARNIVAL NIGHT part2

きたきたきた…って始まる感じも好き(笑)

フゥフゥフゥフゥ⤴︎ ⤴︎⤴︎ ⤴︎っていう合いの手ね(笑)

 

第1位    Attack it !

研いだ爪隠し牙をむく 外野の言葉はシカトする!ここね!!

 

あとWelcome to our partyとLuckyManと太陽の世界と五里霧中も好き!!!

 

☆嵐のラブソングTOP3

 第3位   Love Situation

ファンが大好きなラブシチュ(笑)Timeの時のあの可愛さは今はもう出せないよね〜アラフェスでやってくれたけど違うんだよなやっぱり初代には勝てません。

 

Love Wonderland も好きです!!

 

第2位   LOVE PARADE

ディズニーのショーでありそうな曲調で幸せな気分になれます!!!

 

第1位   ROCK YOU

イントロのピアノから可愛さが溢れ出し、サクラップも良いし嵐の中で1番好きな曲かもしれない!!!風景魂の可愛さね!!もっとコンサートでやってほしい一曲です(;_;)

 

☆嵐のカッコイイソングTOP3

 第3位   wanna be…

大好きでカラオケでよく歌いますライブでやって!!

 

第2位   COOL&SOUL

AROUND ASIAの全員のオラオラ感!特に翔くん!!カムバック!!!!!

 

第1位   スパイラル

なぜこの曲をライブでやらないのか意味がわからない!って人いっぱいいると思います!私もです!!サクラップの始まりのあそこね!死😇💓

 

れみだんも好き!!

 

☆嵐のシットリソングTOP3

第3位   夏の名前

Kissからはじめようと迷いました(笑)

 

第2位   夏の終わりに想うこと

まさしく夏の終わりにふさわしく、聞きたくなる曲!

 

第1位   Still…

隠れた名曲と知られる嵐の名曲!嵐の曲の中で1番長いんじゃないかなというくらいのサクラップもぜひ聞いて下さい!

 

 

続いてNEWS〜 ━━━━━━━━━━━━━━

 

★NEWSのアゲソングTOP3

 第3位     チュムチュム

イントロの エンヤーエンヤーエンヤーアアアー⤴︎ ⤴︎⤴︎ ⤴︎ダーダラッダダラーラー  ダーダラッダダラーラー  ダーダラッダダラーラー ⤴︎ ⤴︎)だけで気分は上昇。そして小山さんの『チュムッ!!!』で、インドメンタルにかっさわれます(笑)あとあの体力を消耗する振付が好きです!

 

第2位      NYARO

『NYARO!』っていう掛け声をライブで言える嬉しさといったらよ、、、あと手首をグルグルするフリもいいね

 

第1位    恋祭り

ハイ!!出ましたーーーー!!!タオル回しちゃうよね〜〜〜〜〜!!!楽しいよね〜〜!!NYAROと迷ったけどやっぱり恋祭りかな!!

 

あとねSmileMakerとNEWSKOOLとBE FUNKY!もすき!☺️

 

★NEWSのシットリソングTOP3

 第3位    Forever

これも迷った〜!イントロから好き!!

 

第2位    Share

美恋のまっすーが泣いちゃうところね、あそこ本当ダメ( i _ i )

 

第1位   エンドレスサマー

夏の終わりとかにじわ〜ってくる感じね、好きです!!

 

★NEWSのカッコイイソングTOP3

 

第3位   バンビーナ

美恋の増田さんが全体的にやばい!!!美恋の時のあの衣装はあんまり好かんけど(笑)

 

第2位   Wonder

少プレもコンサートの時も最高だった!テゴちゃんのWonderの吠え具合がやばい(笑)

 

第1位   Dance in the dark

全体的にかっこいい!最後のテゴちゃんの笑い方とかね!!!ギラギラ衣装も良いし、みんなエロい!(笑)

 

個人的に闇感ある曲が好き!! 

 

 

他にもいっぱいあるけどだいたいこんな感じで!

嵐より数少ないじゃん!ってなるけどごめんなさい🙇🏻嵐の方が歴長いから振り返ってたらいっぱい思い出した( i _ i )

NEWSはまだまだ勉強中です💭💭

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

☆嵐のTOP3

第3位   ワイルドアットハート

ファンと一緒に踊ろう的な振りは嫌いだけどこれは楽しい✌🏼

 

第2位   LoveSituation

2:3に分かれるフリと全員のところもいい!

 

第1位   Troublemaker

横並びで肩叩きながらのフリは仲良し感がよく出てて好き!そして山のハートビート!!最後追い出されちゃう大野くんが可愛くて可愛くて…

 

 

★NEWSのTOP3

第3位  ポコポンペコーリャ

モグモグするフリが可愛い!ねむたいよの振りやるシゲちゃんの可愛さといったらよ!

 

第2位   SuperSONIC

真ん中に集まってバババッて体倒すところがカッコイイ!!

 

第1位   チュムチュム

やっぱりこのフリ大好き!!衣装着てないとやだけど!(笑)込みで好き! 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

嵐のモノクロでイス支えたり後ろ歩きたい(笑)

ESCORTでシゲアキさんを運んだり花渡したい(笑)

 

【1番好きなペンライト】

 

嵐はPOP魂のポップコーン

NEWSはQUARTETTOのト音記号

変型ペンラが大好きなの!!!

 

【1番好きな衣装】

 

 嵐はやっぱり衣装も風景魂が好き!

movin'on のこれと

f:id:nwstmy621htnblg:20160905171248j:image

サマスプとかのこれ!可愛い!

f:id:nwstmy621htnblg:20160905171257j:image

最近だとジャポ魂のJaponesqueの和服!

翔くんは桜の花、松潤は松、リーダーは魚…ってそれぞれにちなんだ柄が入ってて凝ってるよね!この衣装で沢山歌って欲しかったのにこの一曲だけですぐ抜いじゃったところには萎えた😔

f:id:nwstmy621htnblg:20160906021221j:image

 

 

 NEWSはチュムチュムが好き!

f:id:nwstmy621htnblg:20160905171837p:image

あとは美恋のこれと

f:id:nwstmy621htnblg:20160905173620j:image

純白魂のモンドリアン柄かな!

f:id:nwstmy621htnblg:20160905173655j:image

 

【よく買う雑誌】

 

雑誌は買っても1回見るだけだから基本買いません。

スキャン画像待ってます🙇🏻

買って良かったって思うのは櫻井翔の伝説のananオトコノカラダ!!あれは探しまくった!あれだけはたまに見ます(笑)ビジュも最高ですよね〜💕

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 

嵐なら風景!の!スタジアム盤!とりあえず櫻井ソロみて!他の曲も最高だしビジュもいいよ!あとAROUND ASIAも!

 

NEWSならやっぱり美恋だね!登場のNEWSの顔、ファンの顔が素敵。個人的にはNEWSニッポンのイントロ聞いて崩れ落ちる女の子が何とも言えない😢💓

あとシゲアキさんのソロPV(シャララタンバリンとESCORT)を見て!!

あと純白魂もいいよ〜!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 

ジャニーズ以外趣味がないので困ってます

 

【最近気になっている子】

 

セクゾの菊池風磨!と松島聡

セクゾ何かいいよね(笑)ラジオとかセクチャン面白いよね(笑)

 

【最後に一言!】

曲らへんから疲れて雑になってすみません(笑)

あと嵐多めになった気が…(笑)

NEWSもっと勉強しなきゃ😢 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

JaponismShowを終えての心境

 

こんばんは

ついに始めてみました、はてなブログ

ブログタイトルは思いつかなかったのでNEWSな2人からとって知的な2人!(ダサ!笑)

ジャニーズの知的で多彩な彼らが好きということで…(そのうち変えるかも)

 

そもそもはてなブログって語彙力高い人がやってるイメージだったので私みたいな語彙力低い人はできないなあと思ってました。なので、おかしいところが多々あるかもしれませんが大目に見て下さい(笑)

 

なぜ始めてみようかと思ったかと言うと昨日参戦した嵐のアリーナツアーについてのことを残しておきたかったから。Twitterに呟こうと思ったが、なんせ140文字。収まらないしダラダラ何ツイートもするのもなあと思うところが1つ。もう1つは私が掛け持ちをしているかつ私の中のNEWSの存在が大きくなり嵐が疎かになっていることを良く思わない方もいらっしゃるかと思ったから。(まあここに書くから結局同じだけどね!笑)

 

 

早速ですが昨日のことを書きます

ARASHI “JaponismShow” in ARENA に行った。嵐のライブは去年のJaponism以来、なので約9ヶ月ぶり2度目のジャポ魂。毎回友達と3連で行っていたけれど、今回導入された顔認証のデジタルチケットにより2連までとなったので1人ずつ応募することに。私の名義はいつもだめだったので今回もだめだろうと思っていたところまさかの当選。POP魂以来2度目、しかも今まで1度も当たらなかったアリーナ席!!(おいおいどうした…嵐よ私を引き止めようとしているのか…という状態)

そんなこんなで当日を迎えたわけですが(雑w)、今までの、NEWSに出会う前までの私とは考えられないくらい何だか冷静で自分でも驚いた。ドームじゃなくてアリーナのアリーナなのに!しかもムービングステージ真横なのに!過去の自分ならどうなっていただろうか。きっとこの感情は1人で参戦してるからっていうのが大きく関係してると思う。あと翔くん一筋だったのがそうじゃなくなった申し訳なさかな。

開演して嵐が出てきて、ギャーー!ではなく わあーー!って感じだった(わかりにくい)メインステージからムービングステージに乗って私のすぐ近くに来た時あの嵐がこの世に実在しているんだっていうのと、本当の身長がサイズ感がこの目でわかる感覚、意外と私たちと同じ人間っぽい!(失礼)というところに興奮した。 

今回のエコパアリーナの初日から翔くんのソロのドラムのコーナーでファンが手拍子でリズムをとり一緒に参加できるようになった。今回のファンの出来でこの企画が続くかがかかっていたので練習時間を多く取っていたみたい。しかしあっさりできるファンに対して、「凄いね!早いね!時間いっぱい取ってたのに〜(笑)」って沢山褒めてくれて凄く嬉しかった。翔くんはコンサートで不機嫌?キレてる??ってことが何度かあって、今日も機嫌悪かったらどうしようって思ってたから凄く安心した。もうほんとにどうした!?ってくらいニコニコ ゲラゲラ してて可愛かった。愛おしかった。やっぱり嫌いになんてなれないよ!!!って思った(嫌いになれとは言ってない)その後もリーダーが「翔ちゃん本当にかっこよくて見とれちゃった〜♡」って私の大好物の山が見れて嬉しかった!

ムービングステージが私の近くのセンターステージ位置で止まって少し下がってくれた時、近さに美しさにドキドキして気づくと口をポカーンって開けながらずっと見ていた。嵐はいつも最先端をいく構成をしているけれど今回も素晴らしかった。DJMJのコーナーで使われたスマホの画面ような映像?にはすごく惹かれた。デジ魂から無線制御ペンライトを導入しているけど、今回のはただ数色に色が変わるだけじゃなくて綺麗なグラデーションになっていて素敵だった(自分が気づかなかっただけで前からあったかもしれない←)。電飾を付けた衣装も美しかった。

1番近くに来てくれたのが相葉ちゃん。ファンに向ける笑顔がキラキラかつ ふわっと優しくて、ここに相葉ファンは落ちたのね!!という感じ。そして私も落ちそうになった(笑)相葉ちゃんの汗が飛び散るのが肉眼で見えて、うわ!かかりたい!って思った。。肝心の翔くんは全然来てくれなくて完全に干された。昔から自担は反対側に行く傾向どうにかならんかね。

 

 

最後に出た銀テープが取れて嬉しかった。自分で取ったのは6年ぶりだった。

 

終わった後もわりとサラッとしていて余韻も少なかった。だけど何もできないという感じ(めっちゃ余韻感じてるやん!笑←)。正確には嵐にもNEWSにも入り込めなくてモヤモヤしているといった感じかな。

 

とりあえず今回わかったのは担降りなんてできない!ということ(笑)そして、今までの私と比べたら熱が冷めてきているけれど彼らが私の中で特別な存在であるのは変わりない。彼らは私の中で殿堂入りしたような感覚。今まで通り応援していくしコンサートにも行く、彼らの奏でるハーモニーも大好きだ。だけどNEWSとは好きの種類がちょっと違うんだってわかった。NEWSは恋って感じ。どんどん新しいことを知って楽しくなって、もっともっと知りたい。嵐はもういろんなこと知ってるし、いて当たり前、結婚して長い夫婦みたいなね(笑)

 

 

今回の自分の気持ちでどうなるかがかかっていたから自分の気持ちを確かめられて良かった。昨日のこの気持ちを忘れたくなくて残したくて沢山書きました。

 

 

さて、ここまで読んでくれた人もしいたらお疲れ様でした(笑)だらだら書きたいように書いたために全くまとまりのない文章になってしまいました。←

 

次いつ書くかわからないけどきっとこれより短いと思うのでご安心ください(笑)

 

 

 

では(∵)< おやすみっ!

 

 

 

 

f:id:nwstmy621htnblg:20160725012105j:image