黄金体験日記 〜人生のゴールを目指して〜

日常の体験、倉木麻衣、車、旅行等について思ったことや感じたことの日記です。

倉木麻衣さんはカッコいい❗️❓

こんばんは😄

倉木麻衣さんについて、最近思うことがあります。

私はデビューからCDを聴いているだけのファンでした。Liveに行くわけでもなく、TV出演を熱心にチェックするわけでもなく。その結果なのか、麻衣さんにはミステリアスでアーティスト的な印象を持っていました。特にビジュアル面に注目もしていなかったので、カッコいい美人なアーティストというイメージです。

一年半前にLiveに初めていったら、ファンが合いの手を入れているのに衝撃を受けました。麻衣さんがこんなに踊れる人だったことも驚きでしたが、なんかアイドル的な扱いなのも…。その後は、私もネットで麻衣さんのことを調べたり、LiveDVDを買いあさったりしました。ネットでは、麻衣ちゃん、かわいい、癒される等の書き込みを見ると、確かにその通りなのですが、昔からのファンはアイドル的に見ているのかなぁと再認識するとともに、男性ファンが圧倒的に多いのも納得しました。ビジュアルが素晴らしく、ファンに対しても優しく、少し天然でありながら、Liveのパフォーマンスは文句なしなので、私も以前より大好きになりましたね。

私のようにCDだけ聴いていたファンで、最近Liveに行き始めた方は、私と同じ驚き=カルチャーショックを受けた人はいるのか興味があります。おそらく少数派だと思いますが😅

f:id:nya_mai_k:20200212224750j:image

まぁ確かに可愛いので、倉木麻衣というジャンルということで☺️

 

By にゃま

 

WANDS第5期始動❗️

こんにちは😄

久しぶりのブログになります。年末に麻衣さんのシングルコレクションのリリイベに参加して、新年を迎えてから個人的に盛り上がったことがあります。それはWANDS第5期始動です❗️高校生の時にビーイング系アーティストにハマっていたのですが、特にWANDSは大好きでした。大学生になって、上杉さんと柴崎さんが脱退されてから、虚無感が強く、WANDSロスが強かったですね。WANDSは新ボーカルの和久さんが加入したのですが、上杉さん=WANDSという意識が強く、楽曲は好きだけど複雑な気持ちでした。今は和久さんの苦労や覚悟も理解できるのですが、当時は私自身も若く葛藤してました😅さて、WANDS=上杉の私が、昨年に新ボーカルの上原さんが加入して、第5期WANDSが始動することを聞いたときは、正直なところ受け入れることが出来ませんでした。しかし、当時どハマりして、今でも曲を聴いたり、カラオケで歌ったりしているバンドなので、心の中では興味はありました。

そして、大阪での音都 LiveにてWANDSが出演するとのことで、結果、YouTubeで生配信を視聴することにしました。新曲の真っ赤なLipを聴いた印象はJazっぽくて良いんじゃないと好印象。その後の時の扉やもっと強く抱きしめたならでは、上杉さんと同等のボーカル力と思えて、期待度はMAXになりました🔥最後の世界が終わるまではでは、疲労と緊張からなのか高音が出ず、声がかすれる場面もあり、アレっと思いました。

見終わった感想は、最後の曲で現実に戻された感はありましたが、今後に期待できるWANDSと確信したので応援していこうと決心しました。

少し時間は経って、新曲の真っ赤なLipが1/29に発売されるので、楽天で予約しました。1/28に商品が到着して、早速視聴☺️通常盤だったので、カップリングは時の扉でした。やはりWANDSサウンドは良いなぁと思えたし、早くオリジナルアルバムを聴きたいと思いました。それと2月のLiveの抽選申し込みもしました。東京と大阪のどちらか選べたのですが、日帰りで行ける大阪にしました。当選すると嬉しいのですが、仕事の調整や2枚分のチケットなので、連れを探す必要があるので、まぁ当選してから考えることにします。そして、ファンクラブも発足されるとの告知があり、早速、申し込んでしまいました😅

青春時代の熱かったWANDS愛が復活した感じで、プロデューサーの長戸大幸さんには感謝しかないですね。個人的には90年台のビーイング音楽が身体に染み付いているんだなぁと改めて思いました❗️その延長線に倉木麻衣さんがいる‼️

 

By にゃま

謹賀新年②

こんばんは😄

昨日の倉木麻衣さんのくずはモールでのリリイベの続きになります。

さて、昼食も取って14時のミニライブまで時間がありましたので、家族のショッピングに付き合いました。子供が服を買ったりして楽しんでました。私以外は、このショッピングを楽しみにしてたので良かったです。

13時30分くらいに会場へ。優先エリア券を持っている人達で一杯でした💦私達は券が無いので、以前に森口博子さんのリリイベに来た時に、タピオカ店側が意外と前で見れて穴場と知ったので、そちらの方へ。やはりこちらはまだ空いていて、優先エリア券が無くても、スペースが広くゆったりしてました。そこで時間を待ちました。

14時6分くらいに倉木麻衣さん登場❗️やはり最前列では無いので、顔がどうにか見えるくらい。子供は全く見れず。1曲目はSecret of my heart。安定感のある歌声で、しっとりと聴かせてくれました。2曲目はWinter Bells。テレビでも歌ってましたが、ダンサーさんも登場して、リズミカルに可愛らしく。妻もダンサーのカオリさん登場で満足そうでした。その後、衣装チェンジで麻衣さん一時退場。この時、思ったのですが、前列の方は衣装を楽しめるのでしょうが、それ以外の大半は見れて顔までだったと思うので、フラットな会場では必要かなと思いました。麻衣さん衣装チェンジで登場。Liveでも着ていたネイティブアメリカン風衣装でした。最後の3曲目は、薔薇色の人生。麻衣さんも会場を煽って盛り上がりましたね。

ミニライブも終わりハイタッチ会が始まりました。待つのに時間かかりそうだし、家族全員密集状態で暑さと疲れでヘトヘトになりましたので、一時退散しました。喫茶店に入り大人はコーヒー、子供はパフェを食べて休憩。そして百貨店等で時間を潰して、16時15分くらいに再度会場へ。行くとかなりの人がいる💦しかし、この時間で人数の多さに違和感を感じ、少し奥に入るとなんと大半の人は麻衣さんのハイタッチを見学している人だらけじゃないですか!慌ててハイタッチの列に加わりました。程なくハイタッチ券配布のCD販売も終了とのアナウンス。あの時、再度会場を離れていたらハイタッチ会に参加出来なかったと思うと少しゾッとしました😅

さて、列が進んだら、スタッフが妻に声をかけて子連れ家族の列に並んでくださいと言われた。初めて家族で来たけど、以前のリリイベで子連れは特別扱いされてる事を知っていたので、うちの家族を声かけられたのかと思いました。妻と子供達は別の列に誘導。その時、私は通常列だなぁと勝手に思っていたのですが、なんと私も子連れ列に並ぶように言われた❗️確かに家族で来ているから当たり前なんですが、かなり嬉しかったです。

一般列がハイタッチを済ませている中、途中でストップ。とうとう家族列が案内。その列には私達と別家族の2家族のみでした。私達は2家族目でしたので、前の家族が先にハイタッチへ。見ていると乳児がいて、ナンちゃんが写真撮ったりしてました。なんか子連れ家族参加は長い💦そして気になったのが、ハイタッチ会を見学している多くのファンの目が気になりました😅

さて、私達家族がハイタッチへ。まず妻と次女がセットで麻衣さんと接触。次女は今日誕生日だったので、妻がその事を話すと麻衣さんからお祝いの言葉を頂いたようです。そして学校は楽しい?とか聞かれたようですが、次女は初対面の方には上手く話せないので、妻が横から囁き女将のように麻衣さんと話してました。かなり長い時間話してました。子供へのハイタッチも2回はしていて、もう券は関係ない感じでした😅次に長女が麻衣さんへ。そこで麻衣さんが先程の妻と次女と家族?のような質問されたので、私が家族ですと説明😅これで私のリズムが崩れました😓そして、長女に対して麻衣さんはなぜか娘のトレーナーの鮫のマークに興味を持たれて、これ何みたいな質問を娘にしていましたが、娘も想定外のことだったようで焦ったようです。長女もハイタッチは2回以上はしてました😅券は1人1枚しか無いのに…やはり子供は特別扱いなんですね。最後に私。この流れで私の個人的想いを話すことは出来ず、今年は家族全員でシンフォニックや神戸でのLiveに参加したことを伝えると、麻衣さんやスタッフの方から感謝の言葉を頂きました☺️最後に、来年も家族でLive行きますと伝えて、そそくさと退散。麻衣さんとハイタッチしたかどうかも記憶にないです😅正直、もう少し長く話せたと思いますが、1人でリリイベ参加した時のハイタッチ会で一言話したら後ろにいるスタッフから背中叩かれて急かされたことがあったので条件反射的に逃げる感じになりました。

何はともあれ子供の誕生日を麻衣さんから祝って頂き、サイン入りブロマイドもゲット出来たことで個人的にも非常に満足できるリリイベでした。家族との温度差はあるものの、妻からも貴重な体験させてもらったと言ってくれたので良かったかなと思います。子供も並ぶ時間が長かったり、会場が人の熱気で暑く、Liveも見えない中、辛抱もしてくれて感謝です☺️

 

By にゃま

 

謹賀新年🌅①

明けましておめでとうございます🎉

皆様、健やかに新年を迎えられていますでしょうか。

昨年は本当に幸せなこと、大変なことが重なり、かなり波乱万丈でしたが、どうにか家族全員が無事に新年を迎えることが出来ました。

さて、昨年の12/29のくずはモールでの倉木麻衣さんのシングルコレクションのリリイベの報告をさせて頂きます。本来なら昨年中に書き留めようと思ってたのですが、バタバタしてまして、年越ししてし麻衣ました😅

リリイベは下の子が誕生日ということで、家族全員で参加することにしました。自宅出発は予定より遅くなったのですが、追い討ちをかけるように私が高速道路の降り口を間違えてしまい、9:40には到着する予定が10:15ごろの到着になってしまいました💦

現場に到着すると、ハイタッチ券持っている人が優先エリア券&ブロマイド抽選会の列と、CD購入列に長蛇の列が…💦

CDを購入してハイタッチ券をまずゲットする必要があったので、購入列に並ぶこと。20〜30分するとやっと購入ブースに。ハイタッチ券を家族分4枚必要だったので、Rainbow Editionと通常盤の2つ購入。総額2万4千円くらい、かなりの出費です😅次にミニライブの優先エリア券をゲットする為に列に並びます。途中でスタッフが頻繁に優先エリア券が無くなり次第、配布終了のアナウンスが…。嫌な予感…。以前行ったLet's goalアルバムのリリイベであべのキューズモールに行った際は、優先エリア券の配布を昼過ぎまでやってた記憶があったのですが、今日の人数の多さ的に嫌な予感が強まりました。案の定、残り50人くらいて優先エリア券が無くなったとのアナウンスが❗️がっくり来ましたが、今日は家族連れだし私のミスもあったので諦めることが出来ました。どちらにせよブロマイド抽選会は参加出来るので、家族各々ピンポンボールを引きました。私はブロマイド3枚当選したのですが、子供の1人が麻衣さんサイン入りブロマイドをゲットしてました❗️いやぁ、これには子供に対して感謝しましたね。一番欲しかったサイン入りでしたので☺️ 

とりあえずハイタッチ券はゲットしたので、昼食をくずはモールにあるラーメン屋で食べました。煮干の出汁が券効いていて美味しかったです。

長文になってきましたので、謹賀新年②に続きを書きたいと思います❗️

 

By にゃま

倉木麻衣さんリリイベ準備❗️

こんばんは😄

次の日曜は待ちに待ったくずはモールでの倉木麻衣さんリリイベですね❗️

さて、当日に向けていろいろ準備しているのですが、車で行くので念の為スタッドレスタイヤに履き替えました。天気予報見ると大丈夫そうですが、突然寒気が来るかもなので。

次にハイタッチ券の確保です。実はリリイベの日は子供の誕生日でして、さすがに親父1人が早朝から出かけて帰宅は夜中はマズいので、家族4人で参加することになりました❗️説得するのに少し苦労しましたが😅話を戻しまして、結果的にハイタッチ券が4枚必要になりました💦通常盤4つ買うのは抵抗があったので、通常盤1つとレインボーエディション1つを購入することにしました😆これでハイタッチ券4枚ですが金額が…😅

早速、タワーレコード神戸店に電話したら、レインボーエディションが予約分完売で当日店頭販売なしとのこと😵せっかく事前に購入して券だけは確保しようと思ったのに。仕方なく当日販売で確保することにしましたが寝坊出来ないなぁ😅

あとは服装をどうするか🤔さりげなくグッズを活用しようかな。もちろん子供たちも😄

今のところこんな感じで当日を迎えようと考えてます❗️

 

By にゃま

倉木麻衣さんリリイベ大阪に向けて❗️

こんばんは😄

倉木麻衣さんのシングルコレクションが発売で、リリースイベントが開催されます❗️関東でも開催されますが、私には遠すぎて行けないのですが、なんと大阪のくずはモールで12/29に開催されます☺️期待はしつつも諦めていたので、嬉しい限りです。しかし、予算的な問題が…。今年はオリジナルアルバムのリリイベ、シンフォニック、Live、感謝祭に行ける限り参加したので私のお小遣い貯金が底をつきそうです😅感謝祭が締めくくりと思っていたので、まさか本当の年末に締めくくりイベントが出来るとは。お金の問題はありますが、参加すると決めました‼️とりあえず車で行く方が速いので、駐車場をどうするか検討です。以前、くずはモールの駐車場に停めたときは、駐車場料金が激高だったので、今回は近くの安い有料駐車場を探すことにします。Akippaアプリで検索すると、終日500円以下の駐車場がありました。早速予約出来るタイミングで、速攻、予約しました。これで駐車場は確保しました❗️

この12/29は私の家族の特別な日でして、少しいろいろ調整が必要な日となります。どちらにせよ行くことは決定なので、また後日、当日のプラン等はこのブログで書きたいと思います😄

 

By にゃま

帰宅途中に前車が跳ねた…

こんばんは。

今日、仕事が終わり帰宅途中、18時前で暗い時間帯、国道に入るために右折レーンで待ってました。信号が変わり、前の車に続いて進んだところ、自転車を漕いでいる女子高生が歩道を渡ろうとしてました。注意しないといけないなぁと見た後に、前の車に続いて右折しようとしたところ、前の車が勢いよく右折していきました。なんかヤバそうだなぁと思ったら、案の定、自転車の後輪に接触。女子高生も少し飛ばされて転倒。少し車道に体が出てました。その事故のすぐ後に私がいたので焦りました。右折途中でハザードをたいて、後続車に注意喚起。しかし、合流する国道は二車線で、私を追い越そうとする等、かなり危険な状況でした。転倒した女子高生が跳ねられないか心配でした。帰宅時間で運転が荒い人が多く、私も国道の真ん中で車を止めることも難しく、徐行して加害車を見てたら、車を横に止めて運転手が降りて、女子高生を助けようとしてました。女子高生も転倒した後、すぐに立ち上がり自転車を持ち上げているのを見て安心しました。

本来なら私も助けに行きたかったのですが、国道を塞ぐ勇気も無く…。自宅に帰り、妻にこの話をすると、ドライブレコーダーの話になり、そういえばレコーダー付いてるな、と思い出しました。早速、メルカリで2000円で買ったドライブレコーダーのデータをチェックしました。意外と画質良く、前車のナンバーとかバッチリ映ってました。

妻と警察に届けるか相談したのですが、女子高生も立ち上がり、加害者も助けに行っていたので、明日にその事故があった交差点で目撃者を探している看板が有れば、警察に届けようという結論になりました。データはPCに保存済みです。

以前から思っていたのですが、子供の交通教室では横断歩道は左右見て手を上げて渡ろうと教わりますが、それでは不十分と思います。横断歩道を渡っている最中も、左右を確認しつつ、左折や右折する車がいれば、歩行者でいる自分を認識しているか、ドライバーの顔をしっかり見て、よそ見や気付いていないと判断すれば、横断をやめて危険回避することを教えるべきと思います。法律では歩行者が守られていますが、跳ねられたら生身の身体を法律が治してくれません。自分の身は自分で守る❗️これが大事で、全てのドライバーが安全運転でもないですし、完璧でもありません。さらに私も最近暗い時間帯、見えにくいのですが、加齢とともに夜間が見えにくいドライバーがいることを子供達に周知してほしいです。子供は暗い中でもしっかり見えているので、大人がそんな状態とは知らないでしょう。

私の子供には、ドライバーは信用するな、自分の身は自分で守れ❗️と教えています。

私も十分注意して運転したいと思います。

 

By にゃま