海走り - 海外の反応

国内外の様々な出来事に関する海外からの反応です。

【海外の反応】「ほとんどのジェットコースターより速いじゃん」大谷翔平、ヤンキース本拠地で爆速4号2ランを放ち勝利に貢献

日本時間の19日、2番DHで先発出場したエンゼルスの大谷翔平投手が、1回の無死二塁、ヤンキースの右腕シュミットと対戦し3球目に4号2ランを放ち、先制点を獲得しました。

打球速度は今季自己最速の116.7マイル(187.8キロ)で、メジャー全体でも2番目の速さとなりました。

この日は、旧ヤンキー・スタジアムで公式戦が行われて100周年となる記念日で、ジャッジとのMVP対決で注目が集まる中で、開始早々のホームランでした。

そして盗塁でも得点に結びつけ、2-5でエンゼルスの勝利に大きく貢献しました。

この豪快な先制4号2ランに、海外からこのようなコメントが寄せられています。

翻訳元:https://is.gd/5JJUCs

続きを読む

【海外の反応】「このPVを見て泣いちゃった」ドラゴンボールの思い出が詰まった日本のPVに外国人が感涙

2020年にバンダイナムコエンターテインメント(開発元: サイバーコネクトツー)からPlayStation4と5、Nintendo Switch版などで発売されたゲームソフト「ドラゴンボールZ KAKAROT」。
ドラゴンボールZのシナリオがほぼ網羅され、オリジナルストーリーも豊富に盛り込まれており、舞空術による空中散策でドラゴンボールの世界をRPGのように堪能でき、戦闘の躍動感はアニメの神回を彷彿とさせる爽快感がある超大作となっています。
世界で累計500万本以上の売り上げとなった本作品は、ファミ通の平均レビュー8.5、Steamでは9と非常に高評価です。

そして、ドラゴンボールファンの心を一気に掴んだのが「~僕らはみんな、孫悟空だ~」と題するスペシャルPVでした。
ドラゴンボールの漫画連載やアニメが放映されていた当時の日本のブームを、ゲームの映像と実写の子供たちを交えながら振り返る完成度の高い感動長編PVです。

海外では、このスペシャルPVの英語字幕付き動画が800万再生を超えており、日本の子供たちがドラゴンボールと共に歩んできた数々の思い出やあるあるに共感する声が寄せられています。

続きを読む

【海外の反応】英語の早口言葉に挑む日本人を見た外国人「ひたすら挑戦し続けているのが大好き!」

世界で初の言語交換ソーシャルネットワークアプリ「HelloTalk」のYouTube公式チャンネルの企画で、渋谷の街行く日本人にインタビューを行い、抜き打ちで発音が難しい英単語や早口言葉にチャレンジしてもらう動画が投稿されています。

テストに出された単語や早口言葉は以下の6つです。
・Refrigerator(冷蔵庫)
・Simultaneously(同時に)
・He threw three free throws(彼は3回フリースローを投げた)
・Unnecessary(不要な)
・She sells seashells by the seashore(彼女は海岸で貝殻を売っている)
・Vincent vowed vengeance very vehemently(ヴィンセントは、かなり激しく復讐を誓った)

インタビューを受けた人達は英語に不慣れな様子で悪戦苦闘していたものの、その様子を見た海外の視聴者からは、このような反応が寄せられていました。

続きを読む

【海外の反応】那須川天心のボクシングデビュー戦を見た外国人「彼には『大興行』って書いてあるようなもんだ」

キックボクシングの戦績42戦無敗、格闘技全体では戦績47戦無敗のままボクシングに転向した那須川天心選手は、2月9日にプロテストに合格しました。

そして4月8日、プロデビュー戦で日本バンタム級2位の与那覇勇気選手と対戦し、2ラウンド目にはダウンを奪い、トリッキーな動きで終始翻弄。3-0の判定で完封勝利を収め、華々しいデビューを果たしました。

試合後、東洋太平洋スーパーバンタム級8位にランクインしています。

4月16日現在、那須川天心選手のデビュー戦にも立候補していた中川麦茶選手(OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級6位、日本スーパーバンタム級3位)が再び対戦を熱望しており、亀田興毅氏が「華がある面白いボクサー」と評価する中川麦茶選手の動向も気になるところです。

那須川天心選手のボクシングデビュー戦について、試合前と試合後の海外の反応をご紹介します。

翻訳元:https://is.gd/YfOzEC https://is.gd/LXeVPZ https://is.gd/GZvtSm

続きを読む