この感情に名前を。

圧倒的"かわいい"

終わりの始まり

 

夢ならばどれほどよかったでしょう。

 


前回の記事でいつかが来るその日までと書いたけど、そのいつかがこんなに早く来るなんて思ってもいなかった。ずっと動き続けていた時計の針が止まるなんて考えてもいなかった。

 


あれからあっという間に3か月以上経ち、なんかもう時空歪んでんの??くらい時間の経過が早くてもう今年終わっちゃいそう。
まだ落ち着いてなんていないし、気持ちの整理がつく日なんて最後まで来ないと思うけど、
今のこの自分の気持ちを言葉に残しておきたくてただの雑記です。

 

 

 

休止発表の1か月前、全50公演しますと発表したあの日、嵐の皆さんはドーム全体が揺らぎ喜ぶ私達の姿を見て何を考えていましたか?何を思っていましたか?

絶対なんてないと言葉では言っていながら思ってはいながらも「嵐」だけは大丈夫と思っていた。私は永遠なんてないと嵐から知りたくはなかった。

 

 


嵐はいつの間にか生活のインフラになっていた。
でもそれはあたりまえのことなんかじゃなくて5人だから成り立っていたこと。
4人でも6人でもそれは嵐じゃない。
嵐が4人で嵐を続けることを望まなかった。だから幕引きを選んだ。

 

 


大好きなものがなくなる日を突き付けられてしまった。
私の感情なんて置いてきぼりでカウントダウンは進んでいく。
2年後には受け入れてしまっている自分がいるかもしれないと思うと嫌になる。
この2年間の猶予がとても優しくそれと同時にどうしようもなく苦しいです。

 

もっとむかつく!!!とかふざけんな!!とか悔しい!!とか生きる希望が無くなったとか言って大声で泣いて暴れ回りたいし明日も仕事行きたくないとか言いたいけど、あまりにも彼らが清く正しく誤解なく優しく納得できる形で私たちに報告してくれたから、こっちはそれを受け入れるしかない。悔しい、とても悔しい。こんな時まで彼らは正しかった。
嵐はすべてにおいて後輩ジャニーズのお手本であり、憧れであったと思うけれど、これからはこの美しい幕引きでさえも見本になってしまうんだろうな。


嵐の活動休止以降のことを考えるとつらい、悲しいとかという感情より何よりもゾッとする。

今までの当たり前がそうでなくなったときはたして私はどうなってしまうのでしょう。

 

想像もつかない。

 

 

 

 

 

終わりのカウントダウンが始まってしまったけれど、
ひとまず言いたいことは、お疲れ様。そしてありがとう。

35

 

気付けば嵐の末っ子の潤くんも35歳。本当に時間が過ぎるのは早いですね。
みなさんアラフォーですって……信じらんねぇな。

 

松本潤さん、お誕生日おめでとうございます。1年に1度の聖なる日、私は仕事帰りにホールケーキを買い、スキップして帰宅しました。

VS嵐、はちゃめちゃにおもしろかった…..ニヤニヤが止まらなかった…….

 

 

 

真面目で努力家で不器用で良くも悪くも妥協が嫌い。自己評価が低いからこそ繊細で脆い。いつだって潤くんが傷つかなければいいと思う。潤くんにはあのまっすぐな優しい心で生きていってほしいと思う。


潤くんの優しさには温かさがあると二宮くんが言っていたけれど本当にその通りです。
「好きになったことを後悔させない」と言ってくれたあなたに私は最後までついて行きます。

 

いつかあなたが言っていた「歌って踊れることは有限だと思っている。」
そう言った嘘がつけない不器用なところも大好きです。
いつかが来るその日までもうしばらくついて行かせてください、夢を見させてください。

 

 

今日もどこかで愛に溢れた日々を過ごしていますように。

生まれてきてくれて本当にありがとう。心の底からおめでとう。

会議に参加してきた話

気づいたら6か月も放置していたはてなブログ
いや、あのですね、更新はしようとずっと思っていたんですよ。
コスメの記事だったり、旅行の記事だったり色々下書きまではするんですけど、私生活が忙しいのと、書いていくうちに終わりが見えなくなってしまってそのままにしてます。いつかちゃんと更新したい……


7月24日、急に来たお知らせメール。
嵐コンサート会議中!?


その内容が
シングル曲の中から10曲、シングル以外のカップリング&アルバム曲の中から5曲選曲
というもの。

 

 

っていやいやいや……….
無理すぎないか???

私的にシングル曲はテレビでもコンサートでも要所要所で披露してくれているイメージなので好きな曲はもちろんたくさんありますが、あまり選曲には困らないイメージ。


問題は5曲のほう!!!最近のカップリングは良曲多すぎるのに全然消化しきれてないし(前にも書いた)、アルバムは好きな曲多すぎるのにその中から5曲!!!????は???え???何事????
しかも投票期間1週間もないんですけど???そういうとこよね~~~~も~~~~~松本番長大好き!!!!


兎にも角にも考えなければならないということでもうこれはもう本当に一生懸命考えてみた。
今回はランキング方式ではないので安心。自分の投票なんてたぶん反映されないと思いつつもありったけの思いを投票に込める。
自分の投票曲を思い返すためにも記事にして残しておこうと思う。

 

まずはシングル部門


・とまどいながら
・Hero
・言葉より大切なもの
PIKA★★NCHI DOUBLE
・Love so sweet
・Step and go
・Everything
・Endless Game
・Sakura
・Find The Answer

 

と10曲だったのでこのまま投票。


続いてカップリング&アルバム部門

 

・途中下車
・遠くまで
・Wanna be…
・風
・素晴らしき世界
・できるだけ
・花
・ROCK YOU
・花火
・スパイラル
夏の名前
・BORDER
・Bang Bang
・Do my best
・Let me down
・同じ空の下で
・いつまでも
・声
シリウス
・Cosmos

 

 

さすがに笑った。多すぎとちゃうか???
この中から5曲?????4分の1に絞れと??????

それと、後になって気づいちゃったんだけど、夏の曲多いな????冬のコンサートなのに夏曲を選曲しすぎとちゃうか私。空気読めよ????

 

 


そして、悩みに悩んだ最終選曲がこちら

 

・素晴らしき世界
・wanna be…
・花火
・途中下車
・声

 

花を入れたくてすっっっごい迷った。でもコンサート番長の松本さんはこんな良い曲を外しはしないだろうと鑑みてあえて外した。頼む松本さん、私の意向をくみ取ってくれ(無理)。

 

 

 

 


ところでこの曲のランキングって発表されるんですか??

untitled ナレーション 備忘録

UB前

櫻井:これはある一人の旅人の言葉。

人と人はどうやって出会うのだろう。

街を歩けば人とすれ違うけれど、それは出会いではない。

必然か?それとも偶然か?

 

松本:出会いにはきっとタイミングがあるんだ。

歯車が噛み合うように。点と点が線になって交わるように。

それは、とても自然な事として。

そしてもっと知りたくなるんだ。互いのことを。

 

二宮:共に過ごす時間の中、楽しいこと、苦しいこと、嬉しいこと、悲しいこと。

その中に愛は詰まっている。

 

相葉:日常の小さな一つ一つが人をつくっていく。

誰かに影響を受けて知らず知らず変化していく。

その隣には、あなたがいた。

 

大野:ありがとう。君といた、全ての奇蹟に。

さあ、次はどんな景色を見ようか。

 

つなぐ前

相葉:星の数ほどと言うけれど、その中で出会ったあなた。

見つけてくれてありがとう。

 

大野:生まれてきた事に意味があるとしたら、それはあなたに出会えた事。

僕は何ができているかな。

あなたの前では、無力でちっぽけな人間になってしまうんだ。

それでも小さな振り絞って、あなたを守るよ。

 

櫻井:夢を見たんだ。君の夢を。

君は笑ってた。

 

二宮:僕は思うんだ。

この世が終わろうとも、君を失いたくない。

この星たちのように、生まれ変わってもまた巡り会おう。

 

松本:だから心配しないで。

僕らの時間をつないでいこうよ。

信じるままに。

 

Pray前

二宮:出逢うべくして出逢い

感じるべくして感じた……はずなのに

別れは突然やってきた。

あの時こうしていれば…

もっと出来ることがあったのかも…

 

相葉:見たい景色があった。

いろんな顔が見たかった。一緒に過ごしたかった。

そんな言葉が今も頭の中に、こだまし続けている。

 

大野:どれだけ後悔しても時間は戻らない。

 

松本:色彩を失ったこの世界は、何を着て街を歩いても、人の顔はぼやけていて

誰かと食事をしても、まるで味気がない。

凍えるほど冷たい世界だ。

 

櫻井:今もまだ、あなたが去っていったこの場所から、動けずにいる。

 

Song for you前

松本:ずいぶんと長く歩いてきた。

決して真っ直ぐな道ではなかったけれど。

振り返ると様々な景色が浮かんでくる。

 

大野:光輝き色褪せない記憶、そのどれもが愛おしく感じる。

 

相葉:この先にはどんな道が続いているのだろう。

 

櫻井:まだ見えない未来。

どんな出会い、どんな別れがあるかわからないけれど、

思いのままに歩いていこう。

 

二宮:まだ旅は続いている。

 

 

 

 

 

大天使が生まれた日。

 

過ぎましたが8月30日は大天使こと嵐の松本潤くんの34歳の誕生日でした。

 

 

言いたいことはたくさんあるけれど

 

 

温かくて人思いで気配り上手な人。

完璧そうに見えて実は不器用でお茶目な人。

毎年素敵な空間を作ってくれてありがとう。あの空間と景色からは、感動と元気を貰っています。

 

 

 

「あなたの幸せが私の幸せ」

同じ時代を生きていることに感謝。心からお誕生日おめでとう。

f:id:nyannyanrisa:20170901110947j:image

 

 

stay gold......

 

 

 

あなたと過ごすweekend。

 

 

嵐「つなぐ」のカップリング「お気に召すまま」の話をします。

 

第一に声を大にして言いたい。嵐が「週末に過ごす君との時間」について歌ってるの最高じゃない!!!???

 プロポーズとか想いを伝えるとかそんな大それた展開でなくてもいい。一緒に過ごす予定が楽しみで今週まじ頑張った、待ち合わせたキミが今日も可愛くてまじサイコーみたいなテンション、イタリア人みたい好き。

 

翔くんの歌う「遅刻症の君と過ごすtonight」がめちゃくちゃエモい。エモーショナル翔(韻踏みたかったけど無理だったw)遅刻症って言っちゃうくらいもうずっと一緒にいて相手のこと分かり切ってる感じがすごいにくいよね。潤くんが「いつだって予定調和(ルーティン)じゃダメ」と茶化されるんだよ。潤くんがだよ!!!慣れ切った会話にお決まりの扱いじゃいやだって茶化して甘えてくる彼女超かわいい。

「遅刻症」とか「ルーティンじゃダメ」ってダメだしされてもそれ以上に彼女にベタぼれで「お気に召すままに」ってなってるのに悶えそう、いや悶えてる。

 

「神のご加護を」「祝福を」とか言っといて「Goddess≒キミ!?」女神自体キミじゃん??っていう歌詞可愛すぎ。超恋してる男の子感出てて好き。泣ける。

 

恋人のことを強がる癖に不器用な性格って言ってしょうがないな〜って微笑んでるのが想像できる翔くんの歌い方がずるい。

『「理屈よりリキュールを」もう一度グラスへ』の相葉くんがやばすぎる。いや、やばいとは分かってたよ、分かってたけどやばいメーター振り切ってた。こんなに大人の色気ダダ漏れで歌われるともう何も言えない。

間奏の二宮くんのハミングはもう二宮くんにしかできないと思う。ずるい、ずるいが過ぎる(ずるい多用しがち)

『「逢いたい」と言えばいい』は相葉くんでよろしいか???か????(圧)最初ここ潤くんかとおもってたんですよ。あれじゃん???潤くんウィスパー担みたいなとこあるじゃん????でも歌割りから考えるとこれ潤くんじゃないよね??

ウィスパーの破壊力ゥゥゥ〜〜〜〜(号泣)

逢いたいって言いなよじゃなくて逢いたいと言えばいいって激アツ〜〜〜〜ブッ飛び〜〜〜〜

 

 

 

 

 

松本様!!今回のツアーにこの曲組み込んでください!!!(遺言)

 

どうかカップリングを成仏させたい

  

 

最近の嵐のカップリングが充実しすぎて困っている。こんなにも良曲がたくさんあるのにライブで全然歌われていないのがさらに困っている。

 

 

最近に発売されたシングルのカップリングを少し挙げてみる。

 

43thシングル 「GUTS!」

Fly

君が笑えるように

Love Wonderland(披露済)

 

44thシングル 「誰も知らない」

おかえり

Keep on tryin'

ミラクルサマー

 

45thシングル 「Sakura」

Rise and Shine

同じ空の下で

more and more

 

46thシングル 「青空の下キミのとなり」

Dandelion

この手のひらに

何度だって

 

47thシングル 「愛を叫べ」

ユメニカケル(披露済)

Mr.Lonely

It's good to be bad(OPアニメ映像でイントロのみ)

I say

 

48thシングル 「復活LOVE」

愛のCollection 

Bang Bang

Are you ready now?

 

49thシングル 「I seek/Daylight」

ただいま(披露済)

supersonic(披露済)

 

50thシングル  「Power of Paradise」

 

51thシングル 「I'll be there」

Round and Round

unknown

Treasure of life

 

52thシングル 「つなぐ」

お気に召すまま

Reach for the sky~天までとどけ~

抱きしめたい

Under the radar

 (太字が特に自分の好きな曲かつ未披露の楽曲)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この披露率の低さよ!!!!

以下自分の願望だけを詰めに詰め込んだ妄想をしてみる。

 

 

 

 

Fly

Flyはもう好きすぎて振り付けも考えてる。イントロの並びはⅤ字で左からAOMNSでAメロの直前3カウントで真ん中から1.2.2でターンする。誰か頼むから私の脳内のイメージを具現化してほしい。この曲Intergalacticみある。青か紫の衣着て踊ってほしい。

 

 

おかえり

歌い出しが相葉くんなの高ポイント!!!相葉くんが歌い出しの曲って一気に夏の終わり感が出てくるからとっても好きです。そして歌詞からもわかるようにこれは結婚している設定ですね........大興奮ですよ.....(ため息)ここまではっきりと「結婚している」スタンスを明確にした歌がなかったのでドキがムネムネしましたね(古い)

 

 

ミラクルサマー

何度でも言うよ!!!!!この曲シーブリーズのタイアップ曲にしないのなんで!!!???

お決まりの高校生の男女の両思い同士(お互いまだ気付いてない)が水がちょっとだけ(ここ大事)張られたプールを掃除してるんでしょ〜〜〜〜知ってる〜〜掃除なんて途中から放棄して水かけあってるんでしょ〜〜〜〜ちきしょ〜〜〜〜プールの水は汚ねぇぞ〜〜〜〜

それで掃除を終えて男の子の方がシーブリーズ浴びてて女の子がそれをじっと見つめるの。まぁなんとも物欲しそうな目👀で。男の子がそれに気付いて「使う??」って言ってくるの!!!!すきな男の子とおんなじ匂いを纏えてなんとも満足気な女の子が目に見えました!!!解散〜〜〜〜〜〜!!

 

Rise and Shine

どえらい好き!!!!カップリング界の自担と言ってもいいくらい。Cosmosみある壮大な楽曲。THE前向きソング。

ソロはなく、ひたすらユニゾン、ユニゾン。images for the future のフレーズがたくさん出てくる。嵐にこんなこと言われたら否が応でもイメージせざるを得ない。

極め付けは「空前絶後のshine♪」

 

 

 

 

空前絶後の............???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nyannyanrisa:20170724132319j:image

(間違えて工を召喚してしまった.....)

 

 

 すみません、取り乱しました。

........ちょっとごめん、そこまでは輝けないわ、前言撤回させて欲しい。

 

 

同じ空の下で

こちらもRise and Shine と同じメッセージソング。私の中ではどこか「果てない空」とリンクする部分がある。

 

壊れた夢は また積み上げりゃいい

譲れない思いがある限り 繋がってゆく

そうさ 僕らの願いは同じ 未来へ

ここのハーモニーが何回聞いても目が潤んでくる。

 

 

何度だって

 テンポもノリも好き。サビのYeah~♪のところで絶対煽ってくるこっちも煽られる。作詞作曲の全てをyouth caseさんが担当しており本当にこの方の曲にははずれがない。(他:Love so Sweet,  Do my best,  season,  supersonic   etc....)

 

 

It's good to be bad

最初の感想「曲名が長いんじゃ......」マジでごめん。初期はこの理由だけで全く聴いてなかった。でもジャポアリのオープニングでこのイントロが流れてきた時ゾクッってしたのを鮮明に覚えてる。ミステリー映画のエンディングに使ったらいいと思う。歌詞を解釈するとなかなか面白いことが分かったのでまた後日書けたらいいなと思ってたり....。

  

 

Bang Bang

 ブロードウェイミュージカルで流れてそうなジャズ系の楽曲。「モノクロ」が好きな私にとってはたまらない。

 

 

もはや隠れることのできない名曲。作詞が小川さんだと知って発売前からみんな期待しかしてなかった。ピアノとストリングス.....イントロですでに心震えるし、時を刻むかのようなアコギでもう目の前霞んでくる(泣)

この曲はユニゾンと潤くんのハモリがほんとにたまらない。

 

1Aメロ 相葉二宮

1Bメロ 大野櫻井松本大野櫻井(松本)→大野櫻井松本

1サビ      全員(松本)→全員→全員(松本)→全員

2Aメロ 松本櫻井

2Bメロ 相葉二宮(松本)→二宮

2サビ  全員(松本)→全員→全員(松本)→全員

Cメロ     大野大野(松本)

ラストサビ 相葉櫻井二宮(松本)〖上パート:大野〗→全員→全員(松本)→全員

 

 


Treasuer of life

潤くんの歌い出し!!!!はい好き!!!

 

 

お気に召すまま

おしゃれでキュートな大人ラブソング。振付があるならばそれは最高なダンスナンバーになること間違いなし。

 

 

Reach for the sky~天まで届け~

JALのCMに起用される曲はコンサートで披露されるという流れがあるのでこの曲もおそらく今回のツアーで聴けることでしょう(勝手)。発売前にCMで聴いたとき「ビタスイと瓜二つやないか!!!」って思ったらみんなもそう感じてたみたいで笑った記憶はまだ新しい。個人的にサビよりもそれまでのA,Bメロがとても好き。

 

 

 

1ツアーに1曲だけじゃほんとにもったいないよ!!!どうか、どうか、この子たちがお披露目される日がきますように.........