日帰り温泉

先週の日曜日南知多温泉郷『花乃丸』へジジババとともに出掛けてきたよ。

JAFメイトに貸切風呂とたこ会席の食事付きでかなりリーズナブルに載っていたから予約をしておいたんだ。
一泊ではとても行けませんからね。。。

先ずは、11:30からの食事・・・


お造りと小鉢、知多豚ロースしゃぶしゃぶ
ゆず胡椒でいただく豚ロースしゃぶが美味しかった

たこの千賀味噌漬け陶板焼き
焼かなくても食べられるとのこと。少し辛かった・・・

海藻サラダ
なぜ海藻サラダにトマトを入れちゃうかなぁ・・・

てんぷら4点盛り
抹茶塩で揚げたてをいただいた

蒸しまんじゅう
きくらげとかタケノコとか・・・後何だったっけ?

小鯛の煮つけ
骨っぽいのが・・・だったけど、ウマーでした

山菜釜めしと赤だし、香の物
もうお腹いっぱい・・・

デザート
別腹だからね〜

この後、少し時間を待って行ったよ

少し潮の香りがするナトリウム泉
50分の貸切風呂・・・そんなに入ってられないって

日ごろの疲れが少し抜けたよ。
またお仕事ガンバろっと!

初めの一歩…ニャのだ

オラの不注意と、ある事情から2006年11月から2010年8月頃まで書いていた「トラピンの…ニャンでも日記」をクリアしてしまい、しばらくショックでヘタレこんでました。
その後mixiでボチボチ日記もどきを書いてますが、画像が3枚しか貼れない歯がゆさに恥ずかしながらまたココに帰って来ちゃいました。
しばらくはmixiはてなの良いところを生かしながら、両刀使いで行こか…と思ってます。
どちらもあまり更新出来ないと思いますがょろしくおながいします。