にゃすかのダイエットブログ

アラサー看護学生にゃすかのダイエット記録

ダイエットきっかけ

初めまして、アラサー看護学生のにゃすかです。

ダイエットのきっかけは…片思いです♥
私の好きな人は…2年ほど前に別れた元カレです。

彼との出会いは2年ほど前、付き合ってました。しかし…付き合って3ヶ月で中国赴任になってしまい…彼から遠距離恋愛する自信ないし、(私)には新しい恋に進んでほしいと振られ…お別れしました。(私は遠距離の覚悟してたんですが…彼にやる気なかったら無理だなと思い諦めました。) それから1年ほど経った去年の秋、間違えてSkypeの通話ボタンを押してしまいました。少ししてから「どうしたの?」と彼からメッセージが入ってました。
それからメッセージの交換するようになり…今度仕事で日本に帰ってくるから会おうといわれ、11月に久々に会いました。

付き合ってる時と変わらず優しくて、一緒に居ると癒される人で、やっぱり好きだな〜、、、でも遠距離無理って振られたしなと思うと、もう会わないほうがいいかなとも思ったのですが、多分これはチャンスだなと思い、それから今までメッセージのやり取りを続けています。

今年の3月にも会う予定があったのですが、彼が熱を出してしまい断念…(;o;)

つい先日、半年ぶりに電話をする機会があり「会える日は未定だけど、期待せずに待ってて」と言われたのでそれまで待つことにしました(単純)

次に会えたときには、私から告白しようと思ってます。その時のためにダイエットして綺麗になりたい!と思ってダイエットを始めました。

正直、今まで痩せてたことがありませんw
いままで顔は小さいし体型は服でカバーすればなんとかなるって思ってましたw(現実逃避)
でもね…やっぱりよくよく自分を見つめてみて、学校で自分より若い子達と接してると太ってるなと…30過ぎてやっと自覚(遅っ!)

そんなこんなでダイエット、がんばります〜!