汗の中のクロタロウ

クロタロウの脱サラ体験と日々の気付きをつづります

MENU

育毛剤ニューモを使いはじめて130日(4カ月10日)が経過 その効果は?

悲しい現実

 

ニューモを使いはじめて130日が経過しました。

そして塩シャンプーを開始して75日の経過です。

 

経過120日目は報告していませんでしたので、

前回から20日ぶりの報告です。

 

写真見て愕然としました(*_*)

一段と毛の量が減っています。

 

f:id:nyoijinsei:20211201122413j:plain

最近、気になっていたんですよね。

洗髪の時、手のひらに付く抜け毛が。

抜け毛の量が多いのではと感じていました。

 

f:id:nyoijinsei:20211201122424j:plain

そして今、撮影した頭髪の写真を見て

明らかに毛の量が減っていることを実感しました。

 

2枚目写真には、ぽっかりと空き地ができています。

悲しい。

 

メーカーのファーマフーズに電話して聞いてみました。

オペレータさんの回答は、

「ちょうど秋から冬の移り変わり時期で、抜け毛の

多くなる時期です。」

「多くのユーザー様は6ヶ月ぐらいから効果を実感されています。」

と。

 

「・・・・。」

 

えっ、そうなの?

というのが正直な感想です。

 

 

ニューモ2本で終わらせるはウソ?

スマホを見ていると、よくニューモの広告が出ますが、

そこには、「私は2本で終わらせる」という、

1本あたり1ヶ月で使い切る容量設計なので、

つまりは2カ月で発毛・増毛すると受け取れる広告です。

 

これ、薄毛で悩んでいる人には思わずタップしたくなる

キャッチコピーですよね。

 

2本=2カ月で実感と広告で謳っている一方で、

オペレーターさんの回答、

定期便に同封されている案内資料には「実感への近道は1日2回6カ月」

と、

6カ月ー2カ月=4カ月

の乖離があります。

 

矛盾していますよね。

 

そう思ったので、オペレータさんには

「私は2本でやめる」という広告は、

「誇大広告ではないですか?是非社内で検討してください。」

とユーザーとして進言しました。

 

2カ月に2本届く定期便コースですと

1本あたり5,000円のお買い物です。

 

ニューモ発売されてから、メジャーな育毛剤の中では、

1位を獲得しているそうですから、

ファーマフーズは相当な利益を獲得していると推測されますね。

 

ざっと皮算用してみました。

月1万人が使用していたら、

@5,000円×10,000人= 50,000,000円 の売り上げ

10万人が使用していたら

@5,000円×100,000人=500,000,000円 の売り上げ

 

儲かってますね。

 

話がだいぶそれてしまいました。

 

 

残念な結論

今回の経過観察で、明らかに毛が減っているので、

これはニューモは続けられないと考え、

オペレータさんとのやり取りでは解約せず、

一旦電話を切った後に、

再度電話をして自動音声案内で解約手続きをしました。

 

クロタロウの結論としては、

ニューモは発毛・増毛の効果はなかった

ということになります。

 

今後は、30歳から自作して使用していた

桑の根の皮エキス+泡盛 による

自家製育毛剤を再開し、

塩シャンプーとの効果をレポートしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育毛剤 ニューモを使いはじめて110日(3カ月20日)が経過 その効果は?

ニューモは効果あるのか?

 

育毛剤ニューモを使いはじめて110日(3カ月20日)が経過しました。

そして塩シャンプーを開始して55日が経過しました。

 

f:id:nyoijinsei:20211112001032j:plain

f:id:nyoijinsei:20211112001134j:plain

前回よりも地肌がより見えるようになった気がします。

最近洗髪時に掌に抜け毛が7,8本へばりついていて、抜け毛多いことは知っていました。

 

このまま、ハゲまっしぐらだけは勘弁してもらいたいところです。

1本約5,000円のニューモを使っているのだから、

少しは毛が増える兆候を見せてもらたい。

 

ファーマフーズにこのブログを見せることで、

時系列で脱毛していく姿が動かぬ証拠として、

賠償請求できるかもしれません。

 

 

 

 

 

育毛剤ニューモを使いはじめて100日(3カ月10日)が経過 その効果は?

増えてません

育毛剤ニューモを使いはじめて100日(3カ月10日)が経過しました。

そして塩シャンプーを開始して45日が経過しました。

 

f:id:nyoijinsei:20211102001345j:plain

f:id:nyoijinsei:20211102001358j:plain

 

ハゲ状態は改善されていません。

改善の兆しが少しでもみられるかと期待していましたが、

変化ない状態が続いています。

 

3カ月を超えても改善されていない状態が続くと、

期待して育毛剤を続けている悩めるハゲおやじには、

かなり心的にしんどいところがあります。

 

忍耐力が求められますが、いつごろから髪が増えてくるかもわからないのに

忍耐強く続けていくということはかなりしんどいです。

ですから、多くのひとは増毛する前に諦めてしまうのでしょう。

 

育児には親の忍耐力が必要なように、育毛にも忍耐力が必要です。

忍耐強く頑張ります。

 

 

 

 

 

育毛剤ニューモを使いはじめて90日(3カ月)が経過 その効果は?

悪化している?

 

育毛剤ニューモを使いはじめて90日(3カ月)が経過しました。

そして塩シャンプーを開始して45日が経過しました。

f:id:nyoijinsei:20211021002636j:plain

f:id:nyoijinsei:20211021002652j:plain

 

薄毛を通り越してハゲの域に入っているといった感じです。

かなり心配になってきています。

 

明らかに髪の毛が減っている状態です。

最近洗髪時の抜け毛が気になっているところでした。

 

このまま、ニューモも塩シャンプーを続けるべきか?

悩みどころです。

 

続けることで増毛に転じる時が訪れるのか?

それとも減り続けるのか?

 

ニューモのメーカーであるファーマフーズから最近届いたお便りには

「正しい使用法」で「6ヶ月」が鉄則!

なんて謳っています↓

f:id:nyoijinsei:20211021005150j:plain

今日で使いはじめてちょうど3カ月が経ちましたので、

もう3ヶ月続けることで希望が見えてくるのでしょうか?

 

ここはある意味かけに出るしかありません。

良くなると期待して育毛剤を続けていこうと思います。

 

それにしてもニューモを使ったことで発毛促進ではなく、脱毛が促進されたら、

ファーマフーズは責任を取ってもらえるのでしょうか?

 

今度ファーマフーズに問い合わせてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

育毛剤ニューモを使いはじめて80日が経過 その発毛効果は?

頭皮が変わりつつある?

 

育毛剤ニューモを使いはじめて80日(2カ月と20日)が経過。

そして塩シャンプーを開始して35日が経過しました。

f:id:nyoijinsei:20211011133908j:plain

f:id:nyoijinsei:20211011133923j:plain

相変わらず薄いです。

増えている感はありません。涙

 

ただ、頭皮の色が白くなってきているように感じます。

これはいい兆候かもしれません。

 

薄毛の頭皮はテカっていて、見た目が硬い状態です。

頭皮が改善されると、テカりがなくなり、白さが戻ってきています。

 

塩シャンプーの著者の写真でもテカリから白くなっています。

f:id:nyoijinsei:20210916000535j:plain

塩シャンプー開始後4カ月かかっています。

 

クロタロウはまだ塩シャンプー開始から1ヶ月経過しただけなので、

まだまだこれから頭皮が改善され、発毛効果が出てくるものと期待します。

 

こうなると、ニューモに効果あるのか? 

それとも塩シャンプーに効果があるのかわからなくなってしまいます。

 

発毛すること自体が目的なので、悩んでいる薄毛当事者にはどちらが効果あるなんてどうでもよく、とにかく髪が増えてほしいというの切実な願いです。

ZARD 3rdシングル「もう探さない」失恋した大人の女性の心情を切なく描く名曲

 

作詞:坂井泉水
作曲:織田哲郎

灰色の都会を見おろすこの部屋に
無口なノイズ残して
誰もいない…
電話も鳴ることさえ 忘れてる
自由になれた痛みね
 
あの夏の日…
子供のようにはしゃぐあなたが眩しかった
遠い記憶

肩をよせて歩く二人のコントラスト
溶け合うように 続いてたーもう探さないー
熱く生きることも ああ少し臆病になる
裸のままで 今は 愛せないから

 
時が過てばいつも切りかえは得意なのに
笑っていても苦しい…
年上の女と 暮らしていると聞いた
もう二度と電話できない

少し遠く見つめる瞳
きっとあの人を映していた
悲しいけど

誰のせいでもない 運命(とき)の悪戯だから
取り戻せない微笑みーもう探さないー
熱く生きることも ああ 少し臆病になる
あの頃のように 今は帰れないから

肩をよせて歩く二人のコントラスト
溶け合うように 続いてたーもう探さないー
熱く生きることも ああ少し臆病になる
裸のままで 今は 愛せないから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一言で表すならば、目立たない名曲でしょうか?
ZARDはすべて名曲であることは自明ですが。

 

ZARD初期の真骨頂。
失恋した大人の女性の寂しさを、切ない曲と見事に溶け合って、聴いているだけで切なくなる詞です。

 

ところどころに絶妙な言葉をちりばめているところがニクイ!

「無口なノイズ」
ノイズと言えば耳障りな雑音。
それを逆の無口で形容して表現するところに思わず唸ってしまいました。
坂井さんにしか表現できない言葉選びです。

 

「熱く生きることも ああ少し臆病になる」
失恋したことで生きることへの熱量が減りますからね。
それを「少し臆病になる」と表現するところは絶妙だなあと感激。

 

「笑っていても苦しい」
うーん。わかります。
もう魂が身体から去っている状態に近いのに、
それでも、職場では普段通りに振る舞っている自分がいる。
苦しいですよね。

心ここにあらず。

仕事をしていても、
食事をしていても、
道を歩いていても
電車に乗っていても、
何をしていても
彼のことを考えている。
彼を探している自分がそこにいる。

 

でも、「もう探さない」と自分を鼓舞し、
美しい思い出に振り向かないで前を向いて行こう
という意思が芽生えはじめ、
「裸のままで 今は 帰れないから(愛せないから)」
と過去を断ち切る決意に変わる。

 

坂井さんの詞に一貫しているのは、
最後は「前を向いて歩くんだよ」と
励ましなんですね。

それを「頑張れ」という言葉を使わずに
相手に寄り添って、
相手の中から湧き出す力を信じて待つ。

 

そういう優しさがすべての詞に貫かれているから
世代を超えて人を魅了するのだと思います。

 

「誰のせいでもない 運命(とき)の悪戯だから」
運命を「とき」と読ませるところもまたまたニクイ!

“探しに行こうよ”でも
「国境」を「とき」と読ませているんですよね。

坂井さんは詩人だとつくづく思います。

 

 

 

ZARD 「素直に言えなくて」 滲み出る ザ昭和の女のいじらしさ

作詞:坂井泉水

作曲:坂井泉水

星降る夜は いつも Lonely-night
溜め息で 霞んでる
冷たい ベットは 少し
広すぎて 眠れない

※やさしすぎるから つらくなってゆく
このまま ずっと 気付かないふりで
笑顔に変えたいの※

“ひとりにしないでね"って 素直に 言えなくて

腕を組んで 歩いた Rainy-night
あたたかさに 酔って
夢を 見て いたいから
うしろは 振り向かない

楽しかったけど つらくなってゆく
これからは 強くなるから
きっと 涙は見せないわ

“ひとりにしないでね"って 素直に 言えなくて

(※くりかえし)

“ひとりにしないでね"って 素直に 言えなくて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当はもっと一緒にいたいのに。

そんな本心を見せまいと、笑顔で繕うところが

なんともいじらしい、昭和の女心の詞です。

 

坂井さんのプライベートもこれに近い女心だったのでは?

と想像してしまいます。

 

決して弱音を吐かなかったと、プロデューサーをはじめ、ディレクター、

その他、坂井さんに関係したスタッフたちは口々に話されています。

が、唯一涙を見せたことが一度あったそうです。

 

それは、週刊誌が坂井さんがモデルをしていた過去を取り上げ、

ないことを、さも事実のように報じた中傷記事を坂井さん自身が目にされて、

涙を浮かべてトイレに駆け込んだのを女性アシスタントが話されていましたね。

 

坂井さんは、「土足で心に踏み込んだこと、きっと気づいてない」

と「眠り」という詞に綴っていますが、土足で心に踏み込んできたマスコミを指していると思うんですね。

 

坂井さんには甘えられる男性はいなかったのか? 

どこかロンリーなところがいつもあったのかもしれません。

それゆえにこのような詞を綴ることができたのでは?と思えてきます。

 

ZARDの詞の前半はいじらしい昭和の女を演出した詞の内容が多く、

坂井さんは低いボイスを出した歌い方なんですね。

揺れ動く一人の乙女心を不安気に表現し、それが謎めいていて魅力的なんです。

 

これはZARDのコンセプトがまだはっきりしていなかったデビュー後の初期の特徴で、

「一人の女性の心情」を詞にし、相手に心が届かない不安気や寂しさを低ボイスで表現しているのに対して、ZARDの後半は普遍的な人類・地球・宇宙的な視点の詞に変わってきているように感じるんですね。

そして「愛」のメッセージを感じる、自然でありのまま、フラットな歌い方で、聴いている者を優しさで包み込む、そのように感じているは私クロタロウだけでしょうか?