the blue sky,and ture mind

ゆるゆるぽつぽつ たのしくね

いいひと

ということばは
あまりすきじゃない

でもそういわざるをえないひとに
あった

どうしてそんなによくしてくれるんだろう
どうしてそんなふうにできるんだろう
ぼくにはできない
ぼくはやっぱりまだおとこのこで
そのひとはおとなだからなのかな

うれしくて
うれしくて
なみだがとまらなくなった

ありがとう
これからも
どうかよろしく

ぱすた

たまにはごはんつくったよ
とまととほうれんそうのぱすた

うすーいあかわいんと

うすっぺらいけどおいしいね

あしたはおしごと
とまととちきんのさんどいっちとすーぷで
がんばります

たまにごはんつくると
こうふくなきもちになる

だいすきなひとと
たべたい

また
あえるといいな

くもり

きょうはくもりだね
ぼくはおひさまもあめもすきだけど
くもりもきらいじゃない

なんというか
おやすみのひ みたいな
ぼけっとしたいね

だからあさちょっとねぼうしたのかな
まあいいや
ねむれるのはいいこと

ひさしぶりにりょうりをしてみた
さんどいっち
つくることはすきなんだけど
だれかといっしょにたべることができたら
もっとすきになれるかな

さんどいっちと
おみずをもって
くもりぞらのなか
おでかけします

がらす

がらすがぼくはすき
きらきらしていておひさまにあう

もし わってしまったとき
きれいだなとおもって ふよういにさわって きずついてしまうと
ゆだんしたな みとれたなとおもう

でもはものはにがて
つめたくてよそよそしい
はものできずつくと こわくなる

なんでこんなことかいたかというと
おきにいりのぐらすをわってしまって
けがしたから

でもべつにいいや
ぼくはおとこのこだから
もしおんなのこがきずついたら
かなしいけどね

いたくても
ちくっとしても
きれいなものはすきだよ

あめ

きょうはたくさんふるんだね
さいきんふってなかったから
いいとおもう

あさのあめはすきとおっていて
ひるのあめはしっとり
ゆうがたのあめはすこしつめたくて
よるのあめはきれい

はなやくさにあたるのもきれいだね
でもぼくはぬれるのきらい

むずかしいね

ごはん

なんでこんなことはじめたかというと
りょうりのぶろぐみてたから

みんなおいしそうなごはんたべてるなあ
ひとりでも
ふたりでも
たくさんでも
いいなあ

ぼくはまあいろいろとひとりなんだけど
りょうりもうまくないし
しゃしんもとれないけど
あこがれ かな

とくにごはんとおさけのはなしがすき
そんなにのめないけどねぇ

みてるとしあわせになるものは
そんなにありふれているわけではないから

たのしいとおもう