オーミチの生活日誌

購入した商品の解説や漫画の評価など様々な日誌を綴っております。


スポンサードリンク

DR-BT140QPのイヤーパッド交換

 もう使い始めて何年になるかは覚えてないんですか、私はSONYBluetoothヘッドホンDR-BT140QP/S を愛用しています。

 音楽も聞けてマイクも使えるから電話もできる。

 ついでにボリューム調整に曲スキップなど今の製品に負けない高性能ヘッドホンです。

www.sony.jp

 しかしかなり愛用したのでイヤーパッドがかなり消耗していてついにこの前破れました。

 これは代わりのイヤーパッドを探す必要があります。

f:id:o-miti:20151130163809j:plain

続きを読む

削除できないTSファイルの削除方法(改訂版)

 どうもこんにちは。オーミチです。一年位前の記事でTSファイル削除の記事を書きました。TSファイル削除しようとしてもリサイクル中から変わらなかったり、そのままフリーズしたりという現象が発生し解決方法を記事にしました。しかし前回で削除できないファイルが出現し新しい方法を模索し発見したので報告します。

続きを読む

TSファイルが削除出来なくなった(解決)

【10/11追記】この記事は古い為、上の記事をお薦めします。

 

 私のパソコンでの地デジの録画環境はというPX-S1UD地デジチューナーとNTTのSCR3310-NTTComというカードリーダーでB-CASを読み込んでTVTESTで視聴しTVROCKで録画しています。

 しかし先日録画したTSファイルの一部が削除できなくなりました。

 30分録画で約2~3GBあるTSファイルですから、ほったらかしという訳にはいかないのでどうにか削除する方法を検討しました。

続きを読む

HDMIを黄白赤に変換 HAM-CHIC2

  黄白赤端子しかないテレビやパソコンのビデオキャプチャーでHDMIを録画するのに最適なアイテムです。

  自分はBDプレイヤーのHDMI端子をパソコンに繋ぎたくGV-USB2HAM-CHIC2 をセットで買いました。

 HDMIをSD画質に変換するため大幅な画質低下が考えられましたがそんなに気になりませんでした。

DVDプレイヤー→HDMIHAM-CHIC2GV-USB2→パソコン

f:id:o-miti:20140606220607p:plain

パソコンの内臓DVDドライブ

f:id:o-miti:20140606220612p:plain

 またパソコンのHDMI端子からHAM-CHIC2を通してRGA端子対応のモニターと繋ぐことによりセカンドスクリーンを作成可能です。

f:id:o-miti:20140606221325j:plain

これにより無線マウスを使って布団の上からでも艦これができてます。